Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデーニス塗り 完成しました。 

こんにちは


先日のサンデーに ソースかけてニス塗りしまして
完成しました。


まずは 抹茶。。。

014_20110714141122.jpg  013_20110714141123.jpg
前から見ると アイスが見えないですよね・・汗。
でも横から見ると 抹茶アイスが のってます。
レジンソースは・・あんこの部分にかけました。
透明のは 寒天?に見えてくれると嬉しいです。

次は・・・
カフェオレ味。。。

015_20110714141122.jpg  012_20110714141004.jpg
アイスにかけた カフェオレレジン。。。
ん~薄すぎた。。バナナにはチョコをかけて ナッツもトッピングしました。
アイススプーンも 刺してみました。

009_20110714141006.jpg  010_20110714141006.jpg

011_20110714141005.jpg  

最後はイチゴ味。。。

ん~やっぱり ピンクがはいるといいな。。。
いつまでも ピンク大好きで 気合が入ってしまうんですよね。。。
ハートのイチゴにアイスには ピンクチョコをかけました。
手前には マーブルチョコを入れてみました。

016_20110714141121.jpg  017_20110714141120.jpg

3個並べたら ん~やっぱりリアルには ほど遠い。。。
フルーツ系をもう少し 勉強ですよね。。。

皆さ~ん どの味が好みでしょうか・・・

暑いので 抹茶が 食べたい気分ですが・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


  


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/14 14:34 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

3種類のサンデー盛り付け完了。。。愛犬チリーのサマーカット。 

こんにちは


今日は どんより曇りにわか雨が。。。
夕立が・・・
涼しいですがね。


今日の作品は 昨日のサンデー2種類です。

003_20110712143014.jpg  002_20110712143014.jpg

001_20110712143015.jpg

3種類のカップに このそれぞれのパーツを トッピングします。

008_20110712143034.jpg
まずは・・・
カフェ色。。。
まだ 今日は盛り付けで アイスにソースはかけてないので
あとからかけます

006_20110712143012.jpg
こっちは抹茶味。。。
こちらにも あんこをレジンでかけたいと思います。

007_20110712143035.jpg

最後は イチゴ味です。
こちらにも ソースにするか チョコをかけるか迷い中です。

今回 すごーく楽しくトッピングトッピングできました。

次回は ニス塗って完成画像をけいさい掲載掲載できるといいな・・・


それと 日曜日に愛犬(シーズー)チリーのカットの日でした。
さまーカットです、

8月29にチリーが 9歳になります。

004_20110712143013.jpg  005_20110712143013.jpg

久しぶりの愛犬チリーくんでした・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/12 15:19 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

3種類のサンデー途中。。。 

こんばんは

今日は 先日からパフェ制作中と書いてましたが
これは よく考えたら・・・
パフェではなく サンデー?カップでした。


今日は 色々とレジン作業していたので
サンデーカップを少し 進めました。。。

3種類です。

まずは 抹茶。。。

004_20110711191008.jpg  005_20110711191008.jpg
レジンを流し シリコンを絞りました。

この上に和風トッピングしてみたいです。

次は・・・

006_20110711191007.jpg  007_20110711191047.jpg

カフェラテ味です。
大人の味に仕上げれたらいいですが。。。

最後は
002_20110711191009.jpg  003_20110711191009.jpg
イチゴ味です。
下から見ると イチゴの粒が入ってます。

リアルにできるか?可愛い系になるか 楽しみにしててください。
少しだけ。。。

3つ並べると。。。

001_20110711191010.jpg
こんな感じ。。。

チョコやマンゴウやブルーベリーなんかも
挑戦したかったんですが。。。
今回は3個だけ。

ランキング参加中。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/11 19:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

ドーナツ色々とハートイチゴ・・レジンの中に金魚。。 

こんばんは

今日も もう19時過ぎましたが めっちゃ
暑いですね。。

節電・・しかしこう暑いと やっぱりエアコンつけてしまいました。

今日は まだまだパーツ作りしてるので
少し パーツの方を・・・

010_20110708132134.jpg
まずは フレンチクルーラーやドーナツです。
焼き色をもう少しつけます。

フレンチクルーラーは やっぱり何度やっても
難しい。。。

つぎは パフェ用 ハートイチゴ。。

011_20110708132133.jpg
量産できない私は 2個だけ。
駄目ですね。。

006_20110705175822.jpg
こちら 2層目を流そうと しばらく型に放置してたら
はずれちゃいまして・・・
水色流せず。。。

何かのパーツで使用したいと 今思案中です・・・
金魚見てると なつだな~なんていやされますよね。

まだまだ パーツがしばらく 続きます。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/09 19:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

8caratさんのブレス。。。と先日のクッキーの詳細。。。 

こんにちは

やっと近畿地方梅雨明けしましたね。。。
今日は めっちゃ暑いですよ。

昨日の七夕は 雨でしたが・・・
小雨だったので 川原でお祭りありました。
さすがに 中二の息子も 笹は持ってませんが
夜店を見に 友達と行って ドラえもんカステラとカキ氷・・
を食べてきたそうです。

来週は またまた 14日扇祭りです。。。
これからは 花火もありますし お祭り続き・・
もう 子供たちも大きいので一緒に行くなんて事は ないですが・・

今日は 以前から いろんな方のブログで8caratさんの
ブレス紹介されてますよね。
特に 震災のチャリティーブレス。

私は 以前ブログの友達に水晶を抱っこしている クマさんのビーズドール
いただいたので 購入してませんが。。
今回は 娘と母が 購入しました。

001_20110708095342.jpg
こんな感じの袋に入ってました。

002_20110708095341.jpg
まずは 母のSea Legend(シーレジェンド)
パールを使った パワーブレスだそうです。
少しでも健康でいられたらと 母が気に入り購入。

003_20110708095341.jpg
これは 私の腕なので ブレスが・・・大きいです。
きれいな 素敵なブレスでした。

次は 娘のです。

004_20110708095340.jpg
Sugar Candy 4 (シュガーキャンディー4)です。
飴ちゃんのように 綺麗なブレスです。
全体運アップだそうです。

まだ 看護学生なので 購入するのにかなり迷い・・・
とうとう ふみきり購入。。。

005_20110708095340.jpg
これは 娘の腕にぴったりでした。

006_20110708095339.jpg
おしゃれ感覚でつけれて 2人とも気に入ってるみたいです。
次に妹が 買うようです。

続きまして。。。
先日のクッキーですが・・・
007_20110708132135.jpg
焼き色つけました。

今回はピンク生地も。

008_20110708132135.jpg
チョコチップアイスをサンドしました。
クッキーの上に トッピングしたら 完成です。

009_20110708132134.jpg
中は こんな感じになっています。

小物入れです。
以前 ブログを始めたころ オーダーをいただき
結構作ってましたが 最近作ってなかったんですよね・・

ブログのお友達(MAYUさん)に 作ってみたら?と
コメいただき 作ってみました。
結構 簡単そうで時間がかかるこの作品なんですよね。。

トッピングが終わり ニスを塗りましたら
chuuさんに 納品してみたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/08 13:51 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


