Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーナツ色々とハートイチゴ・・レジンの中に金魚。。 

こんばんは

今日も もう19時過ぎましたが めっちゃ
暑いですね。。

節電・・しかしこう暑いと やっぱりエアコンつけてしまいました。

今日は まだまだパーツ作りしてるので
少し パーツの方を・・・

010_20110708132134.jpg
まずは フレンチクルーラーやドーナツです。
焼き色をもう少しつけます。

フレンチクルーラーは やっぱり何度やっても
難しい。。。

つぎは パフェ用 ハートイチゴ。。

011_20110708132133.jpg
量産できない私は 2個だけ。
駄目ですね。。

006_20110705175822.jpg
こちら 2層目を流そうと しばらく型に放置してたら
はずれちゃいまして・・・
水色流せず。。。

何かのパーツで使用したいと 今思案中です・・・
金魚見てると なつだな~なんていやされますよね。

まだまだ パーツがしばらく 続きます。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/09 19:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

8caratさんのブレス。。。と先日のクッキーの詳細。。。 

こんにちは

やっと近畿地方梅雨明けしましたね。。。
今日は めっちゃ暑いですよ。

昨日の七夕は 雨でしたが・・・
小雨だったので 川原でお祭りありました。
さすがに 中二の息子も 笹は持ってませんが
夜店を見に 友達と行って ドラえもんカステラとカキ氷・・
を食べてきたそうです。

来週は またまた 14日扇祭りです。。。
これからは 花火もありますし お祭り続き・・
もう 子供たちも大きいので一緒に行くなんて事は ないですが・・

今日は 以前から いろんな方のブログで8caratさんの
ブレス紹介されてますよね。
特に 震災のチャリティーブレス。

私は 以前ブログの友達に水晶を抱っこしている クマさんのビーズドール
いただいたので 購入してませんが。。
今回は 娘と母が 購入しました。

001_20110708095342.jpg
こんな感じの袋に入ってました。

002_20110708095341.jpg
まずは 母のSea Legend(シーレジェンド)
パールを使った パワーブレスだそうです。
少しでも健康でいられたらと 母が気に入り購入。

003_20110708095341.jpg
これは 私の腕なので ブレスが・・・大きいです。
きれいな 素敵なブレスでした。

次は 娘のです。

004_20110708095340.jpg
Sugar Candy 4 (シュガーキャンディー4)です。
飴ちゃんのように 綺麗なブレスです。
全体運アップだそうです。

まだ 看護学生なので 購入するのにかなり迷い・・・
とうとう ふみきり購入。。。

005_20110708095340.jpg
これは 娘の腕にぴったりでした。

006_20110708095339.jpg
おしゃれ感覚でつけれて 2人とも気に入ってるみたいです。
次に妹が 買うようです。

続きまして。。。
先日のクッキーですが・・・
007_20110708132135.jpg
焼き色つけました。

今回はピンク生地も。

008_20110708132135.jpg
チョコチップアイスをサンドしました。
クッキーの上に トッピングしたら 完成です。

009_20110708132134.jpg
中は こんな感じになっています。

小物入れです。
以前 ブログを始めたころ オーダーをいただき
結構作ってましたが 最近作ってなかったんですよね・・

ブログのお友達(MAYUさん)に 作ってみたら?と
コメいただき 作ってみました。
結構 簡単そうで時間がかかるこの作品なんですよね。。

トッピングが終わり ニスを塗りましたら
chuuさんに 納品してみたいです。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/08 13:51 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)

クッキーを使い 過去作品を久しぶりに。。。 ラブポーションアイスも。。。 

こんにちは

以前よく製作していた クッキーを使い
あるものを 復活させようと 今回は下準備を。。

002_20110705175825.jpg
今回は プレーンとイチゴクッキーで
挑戦です。。。

焼き色前です。

今日は まだここまでしか 紹介できないのです。。。

気づいてる方は 何人かいらっしゃいますよね。。。

それと パフェを作ろうと・・・
ピンク中心のイチゴパフェ・・・

今回は 画像が少ないので
アイスも掲載。。。

004_20110705175823.jpg
画像は色 薄いですが実際はもう少し 濃いです。
隣のちびアイスも 何に使うんでしょう。。。

パフェのほうは パーツがそろい次第 一気に仕上げていきます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/07/05 18:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(5)

クッキーやクロワッサンイチゴサンドやミルフィーユ。。 

こんにちは


今日も暑いです。。。朝からすごーく猛暑です。

今日は あるものに乗せる パーツ作りです。

まずは・・

クッキーの焼き色
006_20110626220822.jpg
自分では これが精一杯の量産。。

もう ほとんど使いました。
仕上がったものは のちほどパーツで出てきます。

039_20110623123143.jpg  040_20110623123143.jpg
こっちは 焼き色をつけて おしゃれしたクッキーです。
目や背中には スワロを使用。。。

004_20110626220826.jpg
デニッシュ生地とシューです。

008_20110626220910.jpg
バナナとイチゴのデニッシュです。
おいしそうに見えてますか?

011_20110626220908.jpg
久しぶりの シューです。
中には グレイスホイップを絞りました。

002_20110626220827.jpg
ミルフィーユは・・・
010_20110626220908.jpg
こちらも グレイスホイップです。
パーツなので大きめ。。。

001_20110626220827.jpg
先日のミニミニクロワッサンでなく 今回は大きめです。
初めてこんな大きなの作りました。

009_20110626220909.jpg
グレイスホイップにイチゴをサンド。
この上に はじめてジェッソを使ってソースをかけて
あるものにトッピングしたので またそれは後日掲載しますね。。

次は ロールケーキ。。。
今回は いつになく すごーくほんわりできたんです。
003_20110626220826.jpg
画像ではわからないですが 空気が入りすぎたのか
なんだか ふんわりなんです。。。
これも あるものに乗せました。
すべて同じものに乗せたので 後日アップしますね。

では 京都三条店に送る作品いよいよ 仕上げでニス塗りです。
めっちゃ時間かかって 遅すぎ。。。

ではまた 仕上がった作品を のちほどアップしますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/28 09:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(6)

餡蜜仕上げました。アリスレジンパーツ。 

こんばんは


今日は また大雨が降っています。

すごーく暑いんですが。。。

昨日の息子の誕生日のケーキの画像を
1枚。。。

012_20110626220907.jpg
急遽 作ってもらったので シンプルです。
でも フルーツが ホントつやつやです。
あっさり甘く美味しかったです。

お祝いの言葉ありがとうございました。

今日は 先日の餡蜜パーツを 和柄の手作りリボンで
ストラップとキーホルダーに仕上げました。

014_20110626221037.jpg

016_20110626221036.jpg  

こんな感じで ふんわりピンクでかわいくまとめました。
どうでしょうか?

器の後ろの秘密は・・・

017_20110626221035.jpg
ただの転写シールです。。
期待させてすいません。

真っ白だと寂しいかなと ロゴを入れてみました。

続いて・・・
1本だけ アリスパーツ。レジン製です。
036_20110623123145.jpg

037_20110623123144.jpg  038_20110623123144.jpg
こちらも やっぱりピンクで仕上げちゃいました。。。

いい加減 水色とかしないとですよね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/06/26 22:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


