Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

yuma*yuma handmadeさんにオーダーしていた YUWAイチゴ長財布届きました。 

こんにちは

あ~ 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・
今日も雨です。

気分的にどんよりしていると 2ヶ月ほどかかりますと
ゆわれていた 素敵な長財布が届き心はです。

以前 ブログのお友達に長財布をオーダーしてたんですが
オーダーではなく いつも仲良くしてるのではじめて挑戦したとは
思えない 長財布をプレゼントしていただき 2年ほど使わせていただきました。
今まで使わせていただいたお財布は マグネットで開け閉めしていたので
さすがに2年使うと 破れちゃいまして・・・
どうしても ピンクのYUWAのイチゴ柄の可愛い長財布捜してたんです。

そこでブログをまわりにまわり 自分にぴったりの作品を作られてる
yuma*yumaさんのブログに到達。

作られた作品の数々 バッグにポーチに財布にキーケースなどなど
本当に素敵な作品が沢山。
見てるだけで ぜ~んぶ欲しくなりましたよ。

でも初めてのコメントオーダーだったので 受けていただけるかな?
とてもドキドキでしたが 迅速な対応でお返事いただき
2ヶ月ほどお待ちいただけるのであればと もちろん
私は 自分のイメージにぴったりの財布を見つけたので
待ちますとお返事しました。

生地の色や柄 開け閉めの金具や 革のタグなどの説明を
うけまして すごく丁寧に応対していただき ありがたかったです。
お値段も 本当におやさしいお値段で またリピートしたいなと思いました。(*^_^*)

前置きが長くなりましたが 早速 画像を。。。

001_20110527111059.jpg 002_20110527111059.jpg

素敵なラッピングとおしゃれなタグがいっぱいです。
なんか 嬉しいです。

003_20110527111058.jpg  008_20110527111126.jpg

表と裏です。
YUWAのイチゴ柄で ピンクのどっと柄の大小を使っていただき
チェックも入れていただきました。
財布の周りには レースリボンでふちどられ もう本当に理想の
作品です。

今回は マグネットではなく 差込み錠にしていただきました。
使いやすいですし しっかりしてます。

005_20110527111057.jpg  007_20110527111126.jpg

006_20110527111057.jpg

中はこんな感じで カードがたっぷり入るようになってます。
大好きなイチゴがらも 沢山です。

真ん中に 小銭入れがついています。
カード入れの部分も いろんな生地が重なり 可愛く作られてます。
今回 オーダーさせてもらった 1番のこだわりが このカード入れの
部分だったんです。沢山はいって 本当に便利です。

004_20110527111058.jpg
ワンポイントに こんな素敵な革タグもつけてもらいました。
おしゃれです。。。

前に使ってたお財布も画像載せたかったんですが
2年使うとやっぱり 開け閉めぶぶんのマグネットが中から
出てたりするので やめますね・・・
プレゼントにいただいた財布のほうは 2年間ご苦労様と
ゆうことで 宝箱に おさめました。m(__)m

そして 新たにyuma*yumaさんの財布に 中身を入れ替え
ん~ やっぱり可愛いと見入っちゃいました。。。

それに こんなサプライズが。。。

009_20110527111125.jpg
yuma*yumaさんのハンドメイドの 素敵なシュシュが・・・
私は ロングヘアーなので いつも髪はしばってるので
嬉しいです。
早速使わせていただきたいと 思います。

本当に素敵な方とめぐり合えました。
リンクも貼らせていただいてますが 布小物大好きな方
本当にぜひ 1度覗いてみてください。
ブログは こちら
yuma*yuma handmade

今から使えそうな マリーン柄のバックとか可愛い作品が
本当に沢山ですよ。

yuma*yumaさん
今回は お忙しい中 本当にイメージどうりの素敵なお財布
ありがとうございました。
とっても気に入りました。
オーダーさせていただき 本当によかったです。
また いくつか気になる作品があるので その時は
また よろしくお願いします。m(__)m

サプライズプレゼントも 本当にありがとうございました。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/27 11:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

友紀ママさんの可愛いプレ企画に当選しました。 

こんにちは


先日 素敵なプレ企画に参加させていただき
ん~ もう1年以上こうゆう企画に 当選したことなくて
久しぶりの当選 嬉しいです。

作品は 友紀ママさんのハンドメイド
ひよこ一家です。

001_20110325181748.jpg

前から このケース気になってましたが 私には
使うことがなく プレ企画で このケースが
うちにくるなんて・・・

中をあけますと

004_20110325181747.jpg  002_20110325181748.jpg
こんな感じで ニワトリさんやひよこさん 玉子が。。。
いろんな表情のいろんないろのにわとりさんが。。。
可愛いでしょ。(*^_^*)

箱から飛び出すと

003_20110325181748.jpg
こんな感じですよ。
この頭に玉子の殻がのった ひよこが なんか
気に入りました。

いつも可愛い 羊毛作品や あみぐるみなどに
挑戦されて ハマナカさんのコンテストに参加されてまして
二次通過を目指されて 作品つくりに がんばってる
友紀ママさん 私は 毎年素敵な作品をコンテストに出されてる
友紀ママさんの 通過しました 報告をまってるんですが
たくさんの応募なさる方がおられるんでしょうね
1次通過は いつも余裕で通過されてるので
最終審査通過 絶対信じて応援してるので
今年も また がんばっていただきたいです。

そんな素敵な作品を作られてる友紀ママさんのブログは
こちらです。

yuki's house

友紀ママさん 今回は ひよこ一家作品 本当にありがとうございます。
とっても 見てると癒されます。
これからも ブログ更新楽しみにしています。(*^_^*)


ネットショップオープン中です。
覗いてみてください。 クマさんクリックしてね。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/25 23:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)

今日のスマスマ感動と考えることたくさんありました。 

こんばんは

今日は スイーツ記事ではありません。

今日のスマスマ すごく勉強になりました。

携帯電話・・・そういえば あの日3月11日地震が起こった日
大津波警報がでたので 避難するかしないか状況確認のために
何度も何度も 電話つかっちゃったな。。
電波がかけてもかけても 切れちゃって災害でどうしても
必要な方の 電波さえぎっちゃったよなと 反省しました。

買占めの方は 私は 持病の目眩があるので あまり普段は
一人でデパートには行かず 今はネットスーパーを利用しているので
地震後 4日5日過ぎてから 娘と母と買い物にいきましたが
テレビで放送している 乾電池 トイレットペーパー 米 水
カップめん。。。ほかにもたくさん なかったです。

今日 スマスマを見て 買いすぎた方が 寄付しているのを見て
こうゆうことに 気づいてたくさんの物資が届けれるように
なることは いいことだなと思いました。

今 歌なんてとか思った日もありましたが 歌詞を聴きながら
改めて 元気をもらったり勇気をもらったりしました。

春なのに いまだに 東北地方では 雪が降って寒そうですよね。
テレビの映像でも 赤ちゃんやお年寄りがミルクがなくて餓死や栄養失調なんか
になってるのを拝見すると 涙です。。。
ないてばかり いられませんが ライフラインも復旧して少しづつ
復興にむけて ボランティア活動も始まってるようで 本当に
今 自分にできることを 今日は考えさせられました。

今後 起こるであろう南海地震・・・
津波のことを 甘く見ていた私 今回 自然の破壊力のすごさ
速さ いい勉強になりました。
地震が実際におきたら たぶん動けないんだろうなと思いますが
まずは 高台に避難と思いました。

今日のテレビを見て 町のインタビューを聞き 改めて
自分ができることを少しずつと思いました。

これからは 自分のネットショップも 休んじゃってるので
これから 少しずつ復興されるために 芸能人の方みたいな
膨大な募金は無理なので 計画的に 少しずつでも
ネットショップ レンタルボックス イベントに参加させていただいた
売り上げを 募金していきたいと思います。

まずは 先日募金箱に 気持ち募金をしましたが 明日は 息子の学校から
募金集めの 封筒がきていまして 中学の息子も 今まであまり
募金なんて ゆったことなかったんですが 今回は 募金したいと
親子で募金することにしました。

子供の気持ちも 今回の地震 被災の状況のすごさで
変わったのでは・・・

先日 救助された16歳?だったかな お孫さんとおばあちゃんの
お話も聞きました。
まだまだ 奇跡的な生還を信じて がんばって 少しずつ
何かできることから やっていこうと思い考えさせられた時間でした。

寒い日が 続きますが被災地の皆さん がんばってくださいね。
今は 自分にできることと 言葉がけしかできません。

今日の記事は 自分が思ったことなので 間違ってること書いて
不快な気持ちにさせたりしちゃってたら すいません。

また 明日から気持ちを切り替えて スイーツ記事に 戻りたいと
思います。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/21 23:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

震災。。。募金。。。 

こんばんは

今日から 計画停電始まるようですね。
夕方から夜にかけては 昼間とは違い
寒さや不安が よぎると思いますが 計画停電を
実施される地域の方は 気をつけていただきたいです。

お友達の記事からも 被災地から少し離れたところでも
お店から 非難食 日にちがもつ パンや飲料水などが
不足したり ガソリンが不足とゆう自体が広まってきてるみたいで
心配です。

昨日は スーパーに 出かけたら うちのほうでも
募金活動が 始まっていました。
物資が届けられない今 自分にできること
少しでもと思い 募金してきました。

まだ 若い20代前半や 子供たちも 募金箱に快く
募金していました。

少しづつでも 何かの約にたてたらと思いますよね。

昨日は ようやく岩手のブログのお友達から メールをいただき
本当に よかったと思いました。
もう一人 宮城のお友達が やはり電気の都合か 連絡がとれづ
でも コメント欄に 他の方が 元気そうですのコメント入ってたので
少し安心しています。

まだまだ 大きな余震が続いているので 皆さん
気をつけてくださいね。
←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/14 17:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

東北やその他の災害地方の方 大丈夫でしょうか。。。 

こんばんは

先日から 東北の方の 地震速報 ニュースで入ってきてたので
頻繁に 揺ってるなと思ってたら 昨日は 大変な事に・・・

テレビで 津波の瞬間やその後の映像を拝見していると
同じ 日本にいながら 全然違う風景を見てるようで
心が痛いです。

私の住んでる和歌山県にも 大津波警報や避難指示が出て
2時間ほど高台のほうに 避難していたんですが
その間にも パソコンのほうに 地震や津波での影響は
なかったんですが 津波大丈夫ですか?心配していますのメールが
今日の お昼過ぎにパソコンようやくチェックできまして お返事しました。

心配していただき ありがとうございます。
私の方は 大丈夫です。

私も ブログのお友達にメールしたんですが まだ返事のない方
いらっしゃるので 安否が気になります。
昨日は 携帯電話が まったく使用できず かけてもかけても
切断されて 不自由しました。

災害地の方は もっと連絡などとれなくなっているんでしょうね。
心配です。

寒い地方の 地震 津波とゆうことで 避難生活も大変でしょうが
がんばっていただきたいと思います。
遠くから 祈ることしかできないなんて辛いですよね。
宅配のほうも うちの近所ほとんど通行止めになってて 会社じたいがお休みに
なってます。

救援物資の方も 通行止め早く解除になりスムーズに届けられるように
なるの 願っています。
今は 放射能漏れの方も 気になっています。

先程も 爆発があったんですね。
今は 調査中との事ですので 早く原因が解明されると
いいんですが・・・・

また 今から 暗くなるので特に災害地の方 気をつけてください。

今日は 今までの記事で 1番つらい記事になりました。

イベントの紹介しようと思いましたが 今日はやめときます。

皆さん 本当にがんばってください。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/12 18:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


