Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジンで生ドーナツにニス塗りツヤツヤに。ハートワッフルも 

こんにちは・・・


昨日の雨すごかったです。
風も・・・今日は 雨があがり晴れてますが
風がすごいですよ・・・
洗濯がせっかく晴れても干せないです。。。

今日は 息子の中間テスト。
今頃 頭ひねってるかな・・・(笑)

今日は 先日からひっぱってた レジンのドーナツ風に
ようやくニスを塗りました。。。
早速 画像を。。。

002_20110530102421.jpg  003_20110530102420.jpg
少し?かなり画像ぼけてる~(汗)
アーモンドやナッツも少し色つけて ニス塗り終了。
チョコ感でてるかな?

続いて・・

004_20110530102420.jpg  005_20110530102419.jpg
ピンクバージョンです。
イチゴのチョコに赤い粒を少し入れて ニス塗り。
シンプルかな・・・?

次が問題です。

006_20110530102418.jpg  007_20110530102521.jpg
まわりに かけてたソースが・・・ニスとともに消えてしまった。
でも 真ん中にたくさんかけてたので よーく見ると
ドーナツのムラサキより濃く見えてるのわかりますか?

ん~これはこれで なんか自分では 好き・・・
自分が好きでは駄目ですよね。。。(汗)

最後に集合・・・

008_20110530102521.jpg
生ドーナツ風に見えてるかが 心配です。。。

こちらは バッグチャームにしようかなと思っています。

そしてアイスを乗せる ハートのワッフル焼いてみました。
005_20110528212204.jpg  001_20110530102421.jpg
左が焼き前 右が少し焼き色つけたワッフル。。。

この上に先日のアイスを乗せました。
また 画像掲載しますね。

お~ 今 先日のchuuさんのテレホンショッピングの商品がポストに。。。
購入した作家さんには 紹介の許可えていますので 明日にでも
紹介しますね。
今から 開封して楽しみます。
もう すごーく欲しかった作家さんの作品で ほかにも好きな作家さん沢山なんですが
今回は まずこの方お一人の作品に絞り4点購入。。。
では 明日ゆっくり紹介を。。。

6月参加のイベントです。
イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。
では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

ランキング参加しています。生ドーナツ風に見えてるよ応援ぽちお願いします。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/30 10:49 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは^^
こちらも雨は止んだけど風がスゴイです(>_<)

うわぁ~。
本物のとろ生ドーナツみたいに美味しそう♪
プルプル感が伝わってきますよん!
ハートのワッフルもトッピングが楽しみです^^
イベント近いんですね!追い込み頑張ってね(*^^)v
[ 2011/05/30 11:10 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとう。

本当に外 めっちゃ晴れてるのに
すごーい風で 沖縄の方の方なんか
風で吹き飛ばされて 国道で頭ぶつけて
出血してましたよ・・・
ニュースでみたんですが。
それだけすごかったんですよね。

ドーナツ いつになくリアル系に作ってみました。
プルプル感出てますか。
嬉しいです。
ありがとう。

イベント納品が めっちゃせまっています。
体調に気を使いながら 体調いいときに
がんばって進めてますよ。。。
心配ありがとう。
[ 2011/05/30 11:29 ] [ 編集 ]
こちらもすごい風です(>_<)
貴重な雨の合間でも外に洗濯物はだせませんよね^^;

つやつやになって、より生ドーナツ感がアップしたと思います♪
紫のソースなし、私も好きです☆
綺麗な色だからそれを前面に押し出した感じでいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

↓おやつにドーナツ食べたくて、娘をドーナツ屋さんに誘ったら、気分じゃないと断られました~(T_T)

[ 2011/05/30 12:38 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

こんにちは
ムラサキのドーナツ ほんとソースかけた
意味なしでした・・・(汗)

でも ニス塗ったら つやつやで
いい感じです。

ドーナツ 食べたい気分ではなかったのね・・・
残念。。。
[ 2011/06/01 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


