Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレイス ホイップソフトを使って 絞り出しクッキー 

こんにちは


また 更新あいちゃいました。。。(汗)

今日は トッピング用に グレイス ホイップソフトを使い
絞り出しクッキーを作りました。。。

更新お休みしてる間に 絞ってたので
もう 焼き色 ニス塗りまで 終わってます・・・

001_20110523155405.jpg  002_20110523155405.jpg
今回は 絞ってから少し置いて すけるくんで作った ゼリーぽいものを
トッピング。

普通のピンクの箱に入ってる ホイップ粘土よりも
黄色の箱に入ってる ソフトの方が すごーく絞りやすかったです。

ここに 焼き色をつけました。

003_20110523155404.jpg
お~ 焼き色は・・・ですが なんだかすけるクン ゼリーはいい感じで
ポイントになってるかな?
中には イチゴのもあります。

今回は ニスもつやなしを 塗りました。。。

004_20110523155403.jpg

少しとゆうか・・ めっちゃあっぷで。。。
耐えれないですね。。。
もう少し やっぱり勉強だ~

と 京都伊勢丹に送り出す パーツを 作りためてますので
更新が ゆっくりです。

先日 娘が 看護学校の実習に行きまして 患者さんの手術跡を
見て 手足がしびれ 貧血・・・昼から早退・・・
血圧が 66の33・・・
ふらふらで 帰ってきまして 私もちょうど ふらつきが少し 続いてたので
2人で病院へ 娘は おそらく過呼吸をおこしてたんだろうとの
ことでした。。。貧血も。

私は いつもの目眩の軽いかんじで 娘は点滴と血液検査
私は 血液検査と 目眩の注射・・・

今日 結果が出まして 娘はやはり 貧血・・・
私は 鉄分不足が出てますよ。と言われました。

少しの間 無理せずゆっくり 作業していきたいと思います。。。

イベントに参加させていただきます。。。

  deco shop chuu presents

Summer SWEETS Sensation

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

お近くにお出かけの際は お立ち寄りください。

では また 時間がありましたら 覗きに来てください。

コメントのお返事が 遅れるかもしれませんが ちゃんと
しっかり 読ませていただいてます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/23 16:15 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(5)
こんにちは^^*
グレイスホイップ使ったのですねi-189
ゆみさんらしい可愛くてカラフルな搾り出しクッキーですねi-176
委託やイベントで忙しいと思いますが、身体をお大事にしてくださいi-201

娘ちゃんも、大変でしたねi-201
看護師さんになるには普通の人が見ることのない、色んなものを見ていかなくてはならなくて大変です。。。i-238
あたしだったら倒れていたことでしょうi-229
[ 2011/05/23 18:35 ] [ 編集 ]
ゼリー部分がカラフルで可愛いですね☆

くれぐれも無理しない様に・・・
気を付けて下さいね♪
[ 2011/05/24 14:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/25 10:37 ] [ 編集 ]
★☆yukko☆★さんへ

こんにちは
グレイスソフト 絞りやすくてよかったですよ。

親子で 鉄不足とは・・・
血 見るたびに 貧血なんて看護師になれるのか
ホント 焦りますよ・・・
心配ありがとうございました。
[ 2011/05/26 14:43 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

クッキーにゼリーっぽいものを のせてみました。
美味しそうに見えてるかな?

心配ありがとう。
[ 2011/05/26 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


