Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は フルーツ色々作りました。すけるクン カラーミンツも。少しショックな事も。。。 

こんにちは 

今日は フルーツ色々作りました。

まずは 半割のイチゴです。
いつもとは 少し変えて 2色で塗りました。

イチゴは どうしても一番使うフルーツですよね。
今回は フリーリで 作りました。
いつもは モデナなんですが・・・

002_20110511113744.jpg
今回は これだけです。
少し種も書いたのが ありますが やっぱり
うまくいかず やめました。

そして 今回は いつもより気合を入れて書いた
断面・・・

001_20110511113745.jpg
たいしたことないですかね・・(笑)
この断面をゆっくり書きたくて ためしに少しだけ 仕上げてみました。

次は すけるクンで 色々と

003_20110511113744.jpg
パイナップルと キュウイの色違いと 種無し種あり
オレンジと 缶詰みかん。

まだ 透けてませんが どれだけ透けるかな。。。
キュウイも 今回種を 作り埋め込みました。

それと ちねりちねりと ミンツをすけるクンで

004_20110511113744.jpg
やっぱり 大好きなピンクが多いです。
何に使おうかな?

トッピング素材の紹介でした。

明日は また レジンスイーツを紹介できるかな・・・

今日は 朝から悲しい出来事が。。。
皆さんも報道で 見られましたよね。。
タレントの 上原美優ちゃんが 亡くなられたと
若すぎですよね。。。
うちの娘が 19歳 上原さんとは あまり歳が変わりません。
なので なんだかすごーくショックでした。
最近 自分で自分の命を 無駄にする方多いですよね。
死に走る前に もう少し誰かに相談したりして ほしいですね。

あんなに笑顔が素敵な頑張りやさんだったのに。。。
ご冥福をお祈りします。

スイーツ記事ではないですが 命を大切にしてほしいなと
思い 書きました。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/05/12 12:28 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)
こんにちは~e-420e-420

ゆみさんの苺ってこうやって作るんだな~と
参考にさせていただきました!e-343e-343
すけるくんでフルーツもいっぱいですごい…e-267
のんはすけるくん苦手なので…粘土はあるけど
使ってなかったりしますe-263
使ってあげないとですね!^^*

フリーリとモデナはちょっと触感が似てるから
作りやすかったのではないでしょうか?
[ 2011/05/12 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
たくさんフルーツが完成してますね~。
いちごは確かにたくさん使いますよね。
こうやって作りだめしておくと
後が楽ですね。
すけるくんのフルーツもすごいです~。
透けた後が楽しみ。
すけるくんって扱いにくいのに
こんなに上手に作れるなんて感動です!
[ 2011/05/12 16:57 ] [ 編集 ]
わぁ☆
たくさんフルーツが!!
やっぱりすけるくん必須ですよね~☆
いちごの断面も小さいのにきれいですね♪
確かにいちごは生産が追いつかないくらい使う頻度が多いですよね(*^_^*)
↓のブルーのドーナツも素敵です☆
私はリボンなしのシンプルな方が好みです!!
涼しげでホントかごバックに会合いそうです★
[ 2011/05/12 18:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってすみません。
ぜんぜん粘土触れていなかったんです(つд・)エーン

イチゴが可愛くてすごっくおいしそうな色ですv-10
すけるくんも楽しみですね(* ^ー゚)
レジンドーナツも涼しげで
これからにぴったりの作品ですねヽ(〃▽〃)ノ
[ 2011/05/12 20:40 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

苺って一番使うので作りためしておくと
後で格段に楽ですよね!
すけるくん製フルーツも
すける過程が楽しみですね(^-^)

カラーミンツの色合いが可愛くて
何に使われるのか楽しみです!
[ 2011/05/13 07:33 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ

こんにちは
イチゴ 難しいよね。
参考になんか なりませんよ。
私のイチゴ。。

毎回 色とか違うしね(汗)

すけるクン ひび割れこわいよね。
粘土が高いので失敗すると ショックで
触るのが 嫌になります。
[ 2011/05/13 09:15 ] [ 編集 ]
blueさんへ

こんにちは
イチゴは 一番使用しますね。
何か作ろうとすると イチゴきれてる・・
って よくあります。

すけるくん ほんと扱いにくいです。。。
[ 2011/05/13 09:18 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

イチゴ断面 難しいよね。
私も 断面はいつも 書くの嫌になるので
少しずつしかできません。

すけるクンも 時々使用しますが
ヒビはいると めげますよね。。。
[ 2011/05/13 09:25 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

こんにちは
店長さん 少しは元気になられましたか。
粘土記事の更新がとだえていたので
心配してました。

店長さんのフルーツは いつもリアルなんで
見とれちゃいます。
[ 2011/05/13 09:28 ] [ 編集 ]
ERIさんへ
こんにちは

イチゴは 本当に減るの早いですよね。
イベント作品作ったりすると とてつもなく
減っていきます。

すけるくん きれいに透けてくれると
うれしんですが。。
[ 2011/05/13 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


