Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発砲ウレタン スイーツトッピングしました。ドーナツ カップケーキ ティーカップスイーツなど・・・ 近鉄百貨店に送った作品 

こんにちは


最近 すごーくよく 雨が降りますね。
こちらは 今日も雨です。

先日 作った発砲ウレタンスイーツの 加工ができました。


021_20110424030851.jpg  009_20110426102239.jpg

010_20110426102239.jpg  011_20110426102238.jpg

ドーナツの大きいほうの加工は こんな感じに仕上げました。
どうでしょうか?チョコ3種類かけてみました。

おいしそうに 見えてますか。。。(汗)

続いて 小さいほうのドーナツです。

013_20110426102343.jpg
こちらの3点です。
何味が 好みでしょうか?

001_20110426102137.jpg  002_20110426102136.jpg

003_20110426102136.jpg  004_20110426102135.jpg
こちらは ハートのコーヒーカップにイチゴ味の発砲ウレタンを
入れて 周りには カップケーキのメモスタンド(樹脂粘土使用)
マドレーヌ(発砲ウレタン使用)を トッピングしました。
すべて接着しています。

続いてこちら

005_20110426102135.jpg  006_20110426102133.jpg

007_20110426102240.jpg


プレーン味の発砲ウレタンにココアパウダーが かかっています・・・
どうかな?こちらのマドレーヌには アーモンドスライスをのせました。
シンプルです。。。

続いてこちら

018_20110424030643.jpg

027_20110424030851.jpg  028_20110424030851.jpg

015_20110426102342.jpg

今回 この発砲ウレタンで一番お気に入りが この長めの
イチゴいっぱいのった カップケーキです。
リボンを飾り かわいく加工してみました。

気に入っていただけましたか?

061_20110426104041.jpg
こちらは マドレーヌに アーモンドスライスとバナナなんかを
のせて 黄緑のリボンで加工しました。

焼き色 いい感じじゃないでしょうか?(汗)

014_20110426102342.jpg
発砲スポンジやわらかいの?って質問いただいてましたので
画像のせますね。
こんな感じに ふわふわですよ。。。

皆さん 作られるかたによって 分量や混ぜ方なんかで
感覚が 違うのかな・・・どうなんだろう。
とりあえず 私が作ったのは こんな感じです。

今回の イベントには こんな感じの 台紙とヘッダーで
39点ほどお店に並びます。。。

081_20110426113228.jpg  083_20110426113418.jpg

082_20110426113227.jpg

前回の往還ではなくて 今回は うさちゃんのシルエットで
ヘッダーを作り 2匹のシルエットウサギが 仲良くハートで向き合ってる
デザインの台紙です。

いつも娘に お願いしてるんですが 今回は こんな感じでいい?と
聞かれ もう 大好きなピンクとうさちゃんで 大満足です。。。
娘よ いつもありがとう。。。

ラッピングした画像は また 後ほど少し 紹介させていただきます。

ブログは Sweets Diaryで書き込んでいますが
ショップの時は CANDY POP (Candy pop)で 販売してるので
気づいてもらえないかもですね。
いずれ Candy popに 統一したいなと考えています。
ブログ移転も 少しずつ進行しています。。。

めちゃくちゃ 長くなりましたが 最後まで読んでくれた方
ありがとうございます。
この作品は 明日から開かれる こちらのイベントに
並びます。

イベントに参加させていただきます。

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~


近鉄百貨店 上本町店  2階 

上がりエスカレーター前 フリースペース

大阪市天王寺区上本町6-1-55

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間

営業時間10:00~19:00 最終日も変わらず


ゴールデンウィークとゆうことで お近くに行かれた方は
遊びに行ってみてくださいね。
たくさんの素敵な作家さんが 出品されてますよ。

では CANDY POPをよろしくお願いします。m(__)m

他にも いろいろ出品させていただいてますので
また 紹介していきますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。











←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/04/27 15:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
柔らかいんですね~♪
いいなぁ。ふわふわドーナツv-10
色付けもデコもとっても
素敵でおいしそうですv-218

ぽち!
[ 2011/04/27 16:31 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

どの作品もふわふわしていて美味しそう♪
焼き色が丁度良くてリアルですよねー!
どれも可愛くて一つなんて選べません(^-^)
[ 2011/04/27 16:41 ] [ 編集 ]
mioさんへ
こんにちは

今回は 何とか成功でフワフワに完成しましたよ。
色付けなんかも 楽しかったです。

ぽちお願いします。
[ 2011/04/27 17:02 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

こんにちは
気に入っていただけて 嬉しいです。

はまりましたよ。
発砲ウレタン。。。
また やりたいです。
[ 2011/04/27 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たくさん完成しましたね!!
ドーナツ本物そっくりでびっくり!!
トッピングもカラフルでとっても可愛いv-10
それにふわっふわなんですね~。
触ってふわふわしたくなりますv-410
長めのカップケーキ、いちごがたくさんのってて
すごく可愛いですv-343
ギンガムチェックのリボンとの相性もばっちりv-352
[ 2011/04/27 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ウレタン、ふわふわなんですね~!
ドーナツ、どれも美味しそうですが
やっぱり私はチョコのが好きです♪
マドレーヌも美味しそうですね!
[ 2011/04/27 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!e-343
ウレタンスイーツ…ドーナツ可愛いの出来ましたね!
なんだかワタクシ事のように嬉しいです^^*e-343
のんも、ウレタンの柔らかさってどんな感じなのか…
気になっておりました。
今日ホビーショーに行ったらウレタンドーナツありました!!e-343
触ったらフワフワしてて、いつまでも触ってたい気持ちでしたe-343

タグはピンクで統一したんですね!
たくさんいろんな色を使うより同系色で抑え気味のほうが
かえって作品の色が引き立つかもですねー…e-267
うさぎのモチーフがなかなか良い感じです!
オリジナルロゴやマークとかもあればもっとオリジナル感出そうですね!e-328e-328
のんも考えてたりするんですが、なかなか難しくてe-317e-330
[ 2011/04/28 00:05 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

とっても可愛いドーナツですねi-233
トッピングもイチゴがたっぷりで、色合いも可愛らしくこれからの季節にぴったりですi-237
アーモンドスライスののったマドレーヌが本物みたい!
美味しそう~i-176
一度ウレタンのプニプニを触ってみたいです!

ヘッダーも可愛いですi-176
パソコンでデザインとか出来ないので娘ちゃん尊敬しますi-237
[ 2011/04/28 09:13 ] [ 編集 ]
blueさんへ

こんにちは
たくさん 作りました。
楽しくて・・・(笑)

本物なんて・・・もったいないお言葉で。。。
ありがとう。

ふわふわ くせになりますよ・・・
[ 2011/04/28 15:11 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんにちは チョコ味気にいっていただけましたか。
ありがとう。

マドレーヌも 私のお気に入りのひとつです。
[ 2011/04/28 15:14 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ

ウレタン触られましたか。
癖になるぐらい フワフワですよね。

ヘッダーや台紙は 娘が全部やってくれています。
オリジナルのロゴマークですか・・・
ん~いいかも。また 娘に相談しよう・・・
結構難しそうですよね。
のんちゃんなら パソコン作業は ちょちょいと
やっちゃうよね。
私は 難しいことはおばさんなんで 無理です。。。(笑)
[ 2011/04/28 15:19 ] [ 編集 ]
★☆yukko☆★さんへ

こんにちは

発砲ウレタン 今人気ですよね。
液が高いのがね・・・

でも 1回作るとやめれない・・・(笑)

ヘッダーや台紙は 私も作れないんです。
ワード エクセルまるでできません・・・
娘 さまさまです。
[ 2011/04/28 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


