Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発泡ウレタンに挑戦・・・ 

こんにちは


先日 久しぶりにブログ更新してコメントいただけなかったら。。。
忘れられてたらと 心配してましたがお友達がコメントくれたので
見てくれてよかった~と 少し安心しました。


今日は 以前から使用したいと思っていた 発泡ウレタンに
おそるおそる 挑戦しました。

時間が勝負のこの商品 あせりましたが
こんな感じに仕上がりました。。。

002_20110420183631.jpg  008_20110420183710.jpg
ドーナツは こんな感じで もう少し焼き色つけたいと思います。

003_20110420183631.jpg  004_20110420183630.jpg

009_20110420183710.jpg
こちらは マドレーヌです。。。
いい感じの 焼き色がつきました。

005_20110420183630.jpg  010_20110420183709.jpg
ミニカップケーキです。
焼き色 難しいな・・・(汗)

006_20110420183629.jpg  011_20110420183709.jpg
こちらのカップケーキも・・・
実物は 焼き色いい感じなんですが なんか薄いですよね。

初めてで アセアセしましたが ふっくらふくらみました。(*^_^*)

ある方の 本を2冊ほど購入して 生地の着色は
007_20110420183628.jpg
こちらで つけました。

次は 大好きなピンク生地を作りたいなと思います。

トッピング完了したら またアップします。。。
うまくできますように。

イベントに参加させていただきます。

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~


近鉄百貨店 上本町店  2階 

上がりエスカレーター前 フリースペース

大阪市天王寺区上本町6-1-55

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間

営業時間10:00~19:00 最終日も変わらず


コメントのお返事おそくなっていますが 毎日ありがたく
拝見させていただいてます。
ありがとうございます。m(__)m

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/04/21 09:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
やっぱり時間との勝負なんですか~!!
皆さん、初めは失敗される方が多いみたいなのに、大成功ですばらしいですね☆
私もちょっと興味あるけど、時間との勝負・・・無理そう^^;
トッピングも楽しみです♪
[ 2011/04/21 10:39 ] [ 編集 ]
本物にしか見えない~~~っ!!!
すごーい!!!
ゆみさん、ほんとにびっくりしましたe-451e-420
発泡ということは、モコモコになってこうなるのでしょうか。
楽しそうだけど難しそう~~e-330
大成功おめでとうございますe-267
またイベントの準備で忙しい日が続きそうですね。
体に気を付けて、がんばれゆみさんっe-271e-271
新作のお菓子の家e-266
チョコの香がしてきそうです~♪♪
飾り付けが楽しみ~~~e-349
[ 2011/04/21 14:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです~!
発泡ウレタンってどんななんですか?
触ったらふわっとしてるんでしょうか。
粘土とはまた違った扱い方だろうから
難しそうですね~。
でもとってもリアルにできてますね!v-10
トッピングがとっても楽しみです~v-290
[ 2011/04/21 17:09 ] [ 編集 ]
発砲ウレタン流行ってますよねe-267
いろんな事にチャレンジするゆみさん素敵んぐe-420デス。

今度のイベント先、
のんが通っていた高校の近くです!
というか高校の最寄り駅でした^^*
上本町。。懐かしい~e-420e-420e-420
この駅は女子高生が多く寄りますし、
私も当時は良くこの上本町の百貨店で画材道具を良く買ってて
お世話になりましたーe-415
実家からもめっちゃ近いですし、
実家に住んでたら絶対行ってます(笑)
ミナミからも近いですし、たくさんお客様が
遊びにきてくださりそうですね!

ドーナツのトッピングすっごい楽しみですe-343
[ 2011/04/21 17:20 ] [ 編集 ]
発砲ウレタン、どんな感じなんでしょう?
ふわふわ~?

ピンクも楽しみにしてますねv-10

ぽち!
[ 2011/04/21 17:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!ブログがお休みだったので
どうしたのかと思っていましたら、
色々あったのですね;;
お疲れ様です。

ウレタン挑戦したんですね~!
私もやってみたいと思いつつ
思うだけになっています(笑)
またデコったらレポお願いします(^^*)
[ 2011/04/22 13:56 ] [ 編集 ]
長くお休みされてたのでどうしたのかなと心配していました。
色々大変だったのですね。
でも元気にスイーツ記事が更新されてたので安心しました。

発泡ウレタンに挑戦したんですね。
ふっくらおいしそうにふくらんでて
トッピングにも力が入りますね。
私も挑戦してみたいな~

chuuさんイベントにまた参加するのね!
がんばって!!
[ 2011/04/22 20:41 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

こんばんは

発砲ウレタン すごい焦りますが
めっちゃ楽しくて やみつきになりそうです。(笑)

まだまだ 勉強しなくてはいけないですがね。
[ 2011/04/25 23:52 ] [ 編集 ]
*puco*さんへ

こんばんは

そうですよ・・・
発砲してくるあれです・・・

かなりの熱をもつみたいです。
カップなんかに注いでると 熱いですから。

でも モコモコ感が たまりませんよ。(笑)

お菓子の家 pucoさんには およびません。
ごく普通です。
イベントがんばります。
[ 2011/04/25 23:55 ] [ 編集 ]
blueさんへ

こんばんは

発砲ウレタン 緊張しながら挑戦しました。
やみつきになりそうなぐらい 楽しいです。

トッピングまた 見に来てください。
[ 2011/04/25 23:57 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ

なんとなく なんにでも挑戦しちゃってる
自分です。

発砲ウレタン のんちゃんもどうですか?
めちゃ 楽しいですよ。

トッピングも ようやくできました。

のんちゃんのように 沢山イベント参加できたら
いいんですがね・・・
私には そこまで腕がないので
まだまだ 勉強です。。。
[ 2011/04/26 00:00 ] [ 編集 ]
mioさんへ

こんばんは

フワフワですよ。
くせになりますよ・・・

ピンク 完成したのでまた アップしますね。
[ 2011/04/26 00:01 ] [ 編集 ]
メイコさんへ

こんばんは

同じ市内ですが あまり会わないね。。。
少し色々あって ブログ放置してました。

発砲ウレタン 楽しいです。
試してみてください。

これね すごーく 焦ってくるから
途中がぞうとか 紹介したいけど・・・
今度 娘と一緒にやって 画像撮ってもらいますね。
[ 2011/04/26 00:04 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんばんは

色々あって お休みしてました。
発砲ウレタン 挑戦しました。

長く保管してましたが イベントをきっかけに
開封。
べにさんも やってみてください。
[ 2011/04/26 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


