Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約1ヶ月ぶりです。。。お菓子の家とモコモコぬいぐるみ風ピンクくまさん。。。 

こんにちは(*^_^*)


約1ヶ月お休みしちゃいました。

地震後 なぜかパソコンにむかえず 粘土から遠のいていました。
まだまだ 余震が続き 原発の問題がたくさんありますが
少しずつ 生活のほうは復興されてる地域の方がいられるみたいで
よかったです。

それに 4月1日に旦那の おばあちゃんが96歳で 老衰で亡くなりました。
そんなこんなで 色々重なり
気分的に 気持ちが曇りがちで ようやく再始動始めました。

そのきっかけが こちら
今回で 4回目ですかね。chuuさんのイベントに 今回ありがたいことに
また 参加させていただけることになりました。(#^.^#)

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~



近鉄百貨店 上本町店  2階 

上がりエスカレーター前 フリースペース

大阪市天王寺区上本町6-1-55


平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間

営業時間10:00~19:00 最終日も変わらず


いつもたくさんの方が 審査に参加されるので 合否の連絡まってるのが
怖いですよね。。。
今回も 私の大好きなピンクが いっぱいでお菓子の国のイメージだそうです。
皆さん素敵な作品 出品されるんだろうな。。。

私も もう日にちがないので 毎晩またまた 徹夜でがんばっています。
少し粘土触ってなかったので パーツつくりが大変です。。。

皆さんに 喜んでいただける作品にしたいと 今がんばってます。

今日は 少しですが 途中画像を掲載。。。

001_20110419111106.jpg
今回は 前回のチョコとホワイトクマさんではなくて イチゴミルクぽい
やさしい色のピンククマさんを 作りました。

ぬいぐるみっぽく フワフワ感出したかったんですが 粘土では無理ですよね。(汗)

それと 久しぶりにお菓子の家を 作成中。。。

002_20110419111105.jpg  003_20110419111105.jpg
ピンクバージョンとチョコバージョンです。。。
大きめなので 小物入れに 乗せたいと思います。

これから トッピングしていきます。。。

コメントのお返事おくれちゃってすいません。
いつも お友達のブログもチェックするんですが
コメントのこせずです。。。

1ヶ月あいちゃいましたが また 応援ぽちお願いします。。。


 



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/04/19 11:39 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)
お菓子の家、とっても
可愛くなりそうですね♪

昨日からお弁当が始まり
少し帰りが遅くなって
ようやくブログまわりv-356

地震、ゆみさんに被害が
なくて良かったです
[ 2011/04/19 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
お久しぶりです。
春らしい色の可愛い作品♪イベントがあるんですね。
体調にも気をつけながら頑張ってくださいね☆
作品紹介も楽しみにしてます(#^.^#)
応援のP!
[ 2011/04/19 17:05 ] [ 編集 ]
可愛いクマさんですね^^*
ピンク大好きなので、とっても素敵です。
お菓子の家は。。凄すぎ!
のんはこういうの作れないから憧れます^^*
競争率激しいんでしょうか?
でも審査ありのほうが、後々自信に繋がると思うし
参加してみる価値、とてもあると思います^^v
ゆみさんなら大丈夫です!
応援してます^^*
[ 2011/04/19 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは★
ゆみさん、おかえりなさい!
わぁーい♪♪
ブログ更新再開、とても嬉しいです(*^_^*)

またまたchuuさんのイベント参加されるんですね!
もうあまり日がないようなので、くれぐれも体調崩されないよう頑張ってくださいね★

くまちゃん可愛いなぁ♪♪
ふわふわモコモコな感じ、十分伝わってきますよ~!
そしてお菓子の家!
屋根は板チョコなんですね(*>ω<)♪
可愛すぎる!!!!!
トッピングしたらもっともっと可愛くなりそうですね!
楽しみだなぁ~♪♪
[ 2011/04/19 18:59 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い!!
近鉄イベント、参加されるんですね~☆
遊びに行く予定なので、楽しみです♪
制作頑張って下さいね!!
[ 2011/04/19 20:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりですヽ(〃▽〃)ノ
私も、全然粘土触れていなくて
未だに・・・なんです(つд・)エーン

chuuさんのイベント、がんばってくださいね。
くまちゃんもお菓子の家も
たまらなくかわいいv-10
癒されましたぁ(☆∀☆)
[ 2011/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
このコメントを書き始めた今、また地震で揺れました。
速報でこちらは震度3とでました。まだまだ不安です。

ピンクくまちゃん、モコモコ感でてます!
表情がすご~く可愛いですv-344
お菓子の家もとってもきれいですね~☆
私はまだ作ったことありませんが、いつか作ってみたいです。

大きなイベント参加でまた徹夜の制作大変ですが、無理せず
頑張って下さいね。
イベントのタイトル、ゆみさんにぴったりですね~^^
[ 2011/04/19 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

くまちゃんのモコモコ感良く出ていて
とっても可愛いですねー♪

お菓子の家もどちらもしっかりした作りで
可愛いトッピングで飾られるんだろうなー♪

近鉄のイベントに向けて大変でしょうが
無理せず頑張ってくださいねe-271
[ 2011/04/20 10:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/21 01:50 ] [ 編集 ]
mioさんへ

こんにちは
お久しぶりです。

お弁当つくり お疲れさまです。
保育園 幼稚園のころの お弁当つくりは
楽しいですよね。

忙しい中 コメント嬉しかったです。
[ 2011/04/21 10:01 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんにちは
春ですね。
でも 寒くなったり ぽかぽかだったり
変な気候ですよね。
今頃雪なんて。。。

でも作品は ピンクで春らしく作成しています。
体調も気圧のせいで なんだか 頭が重い感じが
嫌ですが イベントに参加させていただけるので
がんばりたいと思います。
[ 2011/04/21 10:04 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ

のんちゃんの素敵な 作品のほうが
私には 刺激うけていいですよ。

可愛いし 美味しそうです。
ディスプレイも 本当のケーキ屋さんみたいで
行ってみたいな。イベント。
[ 2011/04/21 10:07 ] [ 編集 ]
ayaちゃんへ

ただいま。。。
かなり休んじゃって やっと
粘土触ってみました。

ayaちゃんも イベントにむけて頑張ってますね。
私も 少しずつ作品つくり 頑張っています。

お菓子の家 可愛く素敵に作りたいですが・・・
どうなるかな。。。
[ 2011/04/21 10:11 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

こんばんは
近鉄参加させていただきます。
遊びに行くんですか。。
いいな~

楽しんできてください。
[ 2011/04/25 23:44 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

粘土触れない日が 続いてるのかな?
私も 今回のイベント参加で がんばらなくてはと
再開しました。

イベント作品ようやく 完成。
[ 2011/04/25 23:46 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

こんばんは

まだ 余震時々 きてますが大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。

ピンクのモコモコくまさん 色的に
気に入りました。。
皆さんにも気に入っていただけると
いいんですが。
[ 2011/04/25 23:48 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

こんばんは

お菓子の家デコ完成しました。
近鉄イベントも 成功で終われるといいな。

今日から ようやく 徹夜から開放されます。
[ 2011/04/25 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


