Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のスマスマ感動と考えることたくさんありました。 

こんばんは

今日は スイーツ記事ではありません。

今日のスマスマ すごく勉強になりました。

携帯電話・・・そういえば あの日3月11日地震が起こった日
大津波警報がでたので 避難するかしないか状況確認のために
何度も何度も 電話つかっちゃったな。。
電波がかけてもかけても 切れちゃって災害でどうしても
必要な方の 電波さえぎっちゃったよなと 反省しました。

買占めの方は 私は 持病の目眩があるので あまり普段は
一人でデパートには行かず 今はネットスーパーを利用しているので
地震後 4日5日過ぎてから 娘と母と買い物にいきましたが
テレビで放送している 乾電池 トイレットペーパー 米 水
カップめん。。。ほかにもたくさん なかったです。

今日 スマスマを見て 買いすぎた方が 寄付しているのを見て
こうゆうことに 気づいてたくさんの物資が届けれるように
なることは いいことだなと思いました。

今 歌なんてとか思った日もありましたが 歌詞を聴きながら
改めて 元気をもらったり勇気をもらったりしました。

春なのに いまだに 東北地方では 雪が降って寒そうですよね。
テレビの映像でも 赤ちゃんやお年寄りがミルクがなくて餓死や栄養失調なんか
になってるのを拝見すると 涙です。。。
ないてばかり いられませんが ライフラインも復旧して少しづつ
復興にむけて ボランティア活動も始まってるようで 本当に
今 自分にできることを 今日は考えさせられました。

今後 起こるであろう南海地震・・・
津波のことを 甘く見ていた私 今回 自然の破壊力のすごさ
速さ いい勉強になりました。
地震が実際におきたら たぶん動けないんだろうなと思いますが
まずは 高台に避難と思いました。

今日のテレビを見て 町のインタビューを聞き 改めて
自分ができることを少しずつと思いました。

これからは 自分のネットショップも 休んじゃってるので
これから 少しずつ復興されるために 芸能人の方みたいな
膨大な募金は無理なので 計画的に 少しずつでも
ネットショップ レンタルボックス イベントに参加させていただいた
売り上げを 募金していきたいと思います。

まずは 先日募金箱に 気持ち募金をしましたが 明日は 息子の学校から
募金集めの 封筒がきていまして 中学の息子も 今まであまり
募金なんて ゆったことなかったんですが 今回は 募金したいと
親子で募金することにしました。

子供の気持ちも 今回の地震 被災の状況のすごさで
変わったのでは・・・

先日 救助された16歳?だったかな お孫さんとおばあちゃんの
お話も聞きました。
まだまだ 奇跡的な生還を信じて がんばって 少しずつ
何かできることから やっていこうと思い考えさせられた時間でした。

寒い日が 続きますが被災地の皆さん がんばってくださいね。
今は 自分にできることと 言葉がけしかできません。

今日の記事は 自分が思ったことなので 間違ってること書いて
不快な気持ちにさせたりしちゃってたら すいません。

また 明日から気持ちを切り替えて スイーツ記事に 戻りたいと
思います。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/21 23:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
自分の思いや考えを書き、それを人に伝えるって本当に難しい事だなって思います。
考え方や精神状態によって読む方の受け取り方も違うだろうし・・・
だから自分の思いをちゃんと書かれている方はすごいなって思います!!
私はちょっとそこを避けてる感じなので(>_<)

[ 2011/03/23 11:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 22:37 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ
こんばんは

私も 結構苦手なので 今回も
思ったことを書きました。

なので 記事を読んだ方を 不快な思いに
させてしまうこともあるかもしれません。
でも 思ってることを伝えたくて今回は
記事にしました。

今 本当に記事書くの 考えちゃいますよね。
[ 2011/03/25 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


