Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都伊勢丹イベントに納品した デコはさみ。。。近所に津波にあった宮城の方が必死に非難されてきました。 

こんばんは

イベント終了まであと2日です。

Kidsデコワンダーランド

平成23年3月2日(水)~3月21日(月) 開催期間延長です。


ジェイアール京都伊勢丹

7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず


先日 紹介させていただいた作品で最後だと
思ってたんですが 今回ハサミを掲載するの忘れてました。

002_20110311121243.jpg
4個のうち3個だけ写真とりました。

今回は大きなリボンのモチーフをつけました。
新学期に使っていただけると 嬉しいです。

今日は 驚きのお話が・・・
先日 うちの旦那が酒屋の配達員なので 得意先のお店に
いつものように配達に行くと そこのご主人が こんな話を
なさっていたそうです。
地震があった宮城に住んでいた方が 実家がこのお店の
近くだったらしく 地震が発生して 津波にあい何とか
親子二人助かり 2日間何も食べれず宮城の避難所で過ごしていて
実家に帰ろうと思い立ち たまたま うちは和歌山県なんですが
三重県に向かう車にでくあし 頼み込んで乗せていただいたらしく
お母さんは 助手席に娘さんは荷台に荷物とともに乗せていただき
20時間かけて 和歌山県にたどり着いたそうで その娘さんが
宮城で震災にあったときに 実家に帰って 去年食べた このお店の
ピザとパスタをどうしても食べたいと思い 約3日間そのことで頭がいっぱいで
和歌山で車を降りた後 歩いてそのお店に向かったそうです。

そのお店は まだ営業時間前だったんですが まだ入れませんかと声かけられた
ご主人が かまいませんよとお店に入れたらしく 娘さんはまちにまった
パスタとピザを注文 でも やはり津波から逃げたえ 泥だらけで
ご主人さんが 不思議に思ったんですが まさか宮城から来るはずがないと
思って 見ているとお母さんのほうは コーヒーだけ頼んだらしいです。

そしていざ お金を払うときになると 財布の中を見ると700円ほどしかなかったらしく
けして無銭飲食をするつもりではなかったみたいで その時に このいきさつを聞き
はじめは ご主人さんも信じることをためらったらしいのですが 本当に災害にあった
ような格好で お金も災害地の避難場所で なくなったらしく 実家から必ず代金払いに来ます
とのことで ご主人さんは 震災にあい 真っ先にうちに来てくれたことが 嬉しいと
代金はいりませんよと ゆったそうで 次の日に 4人のお客が尋ねてきたらしく
きれいな身なりで 昨日とは別人だったらしく お客さんは お金を払いに来ましたと
また パスタとピザを食べにきたそうです。

いつ 復興できるかわかりませんが がんばらないと
生きて帰れてよかったと涙流してたらしいです。

旦那もこんなことあるんやねと 家に来て話ししてました。

なんか暖かいお話と驚きで 少し記事書いてみました。
地震が 今いろんな場所で揺れてるのと 計画停電や 原発などの問題
本当に大変ですよね。
でも 電気 ガス 水道などのライフラインが 復旧してきたので
少しずつ よくなってきてるのかな。

今日も 私にできることを 考えてやっていきます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/20 01:02 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/20 01:12 ] [ 編集 ]
なんて可愛いハサミなんでしょう♪
新学期はもちろん我が家でも使いたいくらいです☆
そしてすご~いお話にビックリしました。
よくぞ頑張ってご実家に帰られました。
パスタとピザ、いつも以上に美味しかった事でしょう。
報道が減りテレビでもやらなくなる時が来ると思いますが
忘れずに支援を続けて行かないと。
明るい日本の未来の為に元気にいつも通り暮らしましょう。
私も頑張ります。
[ 2011/03/20 06:55 ] [ 編集 ]
大変な状況だからこそ、助け合いたいですよね!!
きっと実際にはこんな事があちらこちらであるんだろうなと思いました。
心温まるお話が色々な所で聞かれるのは本当に素敵な事ですよね☆
[ 2011/03/20 13:07 ] [ 編集 ]
被災者の方の中には県外避難されている方も多いですね。
関東などが多いけど、遠い和歌山までたどり着くのは本当に大変だったと思います。
そこで食べたピザとパスタは忘れられない味になったでしょう。
そしてレストランの方の暖かい気持ちも!
少しずつ、みんなで頑張っていきましょう!
[ 2011/03/21 10:12 ] [ 編集 ]
なおみさんへ

被災地の方 少しずつライフラインなども
復旧してきて 復興にかけて 元気に
頑張っていただきたいです。

今の自分に何ができるのか 考えながら
日々を暮らして行きたいと思います。
[ 2011/03/21 22:43 ] [ 編集 ]
きらきらモンキーさんへ

本当に こんな身近で素敵なお話し
聞けるとは思いませんでした。
今 自分にできることを 少しずつ
頑張りたいです。
南海地震のいい勉強とゆうか
津波に関して こわいとゆうことを
身にしみました。
[ 2011/03/21 22:47 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんばんは
計画停電 いかがでしょうか。
何不自由なく 毎日を過ごしてる
私 本当に申し訳ないです。。

宮城から避難されてきたかたのお話を
聞き 涙なしではいられませんでしたが
ないてばかりはいられないので
今も ずっと何ができるか 考えています。
[ 2011/03/21 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


