Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュガーキャンディーとチョコハット。。。 

こんにちは

まだ 余震続いてますが
関東 東北の方 復興に向けてがんばってください。


今日は 先日作った シュガーキャンディーを作りました。

001_20110311121243.jpg

いつもは ボンドでシュガーつけてましたが ぽろぽろ
とれてくるので 今回はセメダインでつけてみました。
ボンドより すごくきれいにつきました。
乾燥後も とれるようなことは 少なかったです。

次は チョコハットです。

003_20110311121242.jpg
カップケーキの上などに アリス系を作るときに
最近作っています。
今回は ボンボンのところの 色を変えてます。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/03/18 16:40 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。
シュガーキャンディー、色がとてもきれいですね。
私はボンドでシュガーをつけて、乾燥後トップコートを塗って
取れるのを防いでましたが、セメダインを使うとそれだけで
いいんですね~。
チョコハットはボンボンがとっても可愛いです♪
[ 2011/03/18 22:08 ] [ 編集 ]
チョコハット、つるんとしててめちゃかわいいですv-10
いろいろ活躍しそうなパーツですね!

西日本のほうでも物が不足しているんですね。
こちらではスーパーへ行くのは朝一で並んでじゃないと
パンとか買えません。
一日でも早い復興と安定を願ってやみません。
[ 2011/03/18 22:17 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ
こんばんは キャンディーですね。
シュガー セメダイン+ニスも塗ってます。
ボンドだと ボロボロとれてくる率が
高い気がします。

[ 2011/03/21 22:54 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんにちは
皆 いようなくらい 買い占めしてて
本当に驚きました。
私は いつも2日分ずつぐらいしか買い物しないので
おまけに 体調不良 めまいがあるので
最近は ネットスーパーで買い物してるので
地震あって テレビで電池やトイレットペーパー
が売り切れとゆうニュースをみて 4日5日たってから
買い物にでかけて 本当に陳列棚に 何もないのには
驚きでしたよ。。。

いまだに 電池 トイレットペーパーが
並んでも すぐ売り切れてるよ。。。
そんなに買い占めてどうするの?って感じです。
[ 2011/03/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


