Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達のMAYUさんから 素敵な贈り物。ハーフセラでムースケーキ。。。 

こんにちは


昨日の豆まき 皆さん実施されましたか?
うちは 妹家族も加わり 大人5人 中学生1人
小学生3人の9人で 恵方を向き 巻き寿司を食べて
その後は 鬼決め 娘が19歳の厄とゆうことで
鬼に決まってたんですが なにせ 小学生に中学生組みが
豆をおもいっきり 投げつけるので 去年いたい思いを
したので 急遽 皆で5回勝ち抜け じゃんけん大会で
3人鬼を決めました。。。
でも 人数が多いので なかなか決まらず
でも じゃんけんが めっちゃ盛り上がり
結局 小学生2人と旦那が 鬼に

やはり 豆まきが始まると 息子の海斗と
私の妹が なぜか はりきっちゃって 豆まきが
豆ぶつけみたいな感じに・・・
もちろん 旦那が集中的に 投げられてました。

今朝 玄関と裏に行くと・・・(汗)
豆が うちだけ散乱してました。。。
でも 子供たちが めちゃくちゃ 喜んでくれたので
楽しく 鬼退治できて 福が舞いこむといいんですが。。。

こんな 昨日は豆まきでしたが 皆さんのおうちは
どんな豆まきでしたか?

そんな中 昨日 ブログのお友達のMAYUさんから去年の
カウプレのお礼にと 私の大好きな アリスイメージの
キーホルダーと九州限定のぷっちょをいただきました。

003_20110203140144.jpg

地方限定のお菓子本当に嬉しいです。。。
めっちゃあまおうのぷっちょ甘くて美味しかったです。

001_20110203140145.jpg  002_20110203140144.jpg
キーホルダーのほうは 時計のクッキーと トランプの美味しそうな
焼き色がついたクッキーです。
それに ティーカップのチャームがセッティングされてました。

それに リボンが いろんなのが重なってて 皆さん私の好きな
ピンクを必ず どこかに 入れてくれるんですよね。
ありがとう。
今回は リボンにピンクがセッティングされてました。
金古美加工で アンティーク調の加工です。

もう 大好きなアリス作品で すごく嬉しかったです。
プレ企画 行なわれてたんですが 残念だったので その商品がアリス
今回 なんだか 当選した気分になりました。
大事にします。

皆さんもご存知かとおもいますが MAYUさん 2人目の出産をひかえてまして
予定日が2月12日 二人目とゆうことで もう産まれちゃってたりして
一人目は 確か男のお子さんだったと お二人目は 女の子の予定
楽しみですね。MAYUさん。

無事に出産されることを 去年から待ちどうしくまってます。

そんな 素敵なMAYUさんのブログは こちらです。

MAYUMAYU*DECO

すごーい リアルな実物サイズの大きなデコレーションケーキなんかを
作ってたり 素敵な和菓子や可愛いドーナツ 最近は本当の美味しい
料理の画像も紹介されてます。
皆さんも 覗いてみてね。

MAYUさん ブログで出産しました報告 待ってますね。
出産真じかに すいません こんな素敵なプレゼント。
大切にしますね。
これからも よろしくお願いします。

それと 自分はと言いますと
ハーフセラで ムースケーキを トッピング前ですが
作っています。

014_20110203140316.jpg  015_20110203140316.jpg
3種類の味です。。。
ムースケーキって あんまり作ったことないのでってゆうか
苦手なんで トッピングも不安です。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/02/04 11:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
すごく楽しそうな節分だったんですね!
ゆみさんの家族はみんな明るくて仲良しで
幸福を引き寄せるような素敵な家庭だと思います。

時計とトランプのクッキー、かわいいですね~
アリスの雰囲気で素敵だわ!
ムースもきれい~~


[ 2011/02/04 21:24 ] [ 編集 ]
豆まき盛り上がりましたね~!
想像して私まで楽しくなっちゃいましたe-319
ゆみさんのところは恵方巻きやはり本場ですね。
私は経験がないんですよ^^;
豆まきも今年はすっかりやらなくなっちゃったので
来年は恵方巻きに挑戦してみようかな♪
アリス作品素敵ですねe-349
ゆみさんのムースケーキも楽しみですe-420
(光ちゃんの写真の件ありがとうございました!
大急ぎで帰って削除しました^^;大事な事ですからね!)
[ 2011/02/04 23:44 ] [ 編集 ]
ゆみさん、訪問&コメントありがとうございました♪
私も早速リンクさせてもらいましたよ^^

娘さん、厄なんですね。
私も今年本厄なんです。。。
厄払い行かなくっちゃですね(>ω<、)

ムース、本物みたいに美味しそう♪
完成が楽しみです(´∀`人)
[ 2011/02/05 00:39 ] [ 編集 ]
ゆみさん♪
本日待望の女の子が産まれましたよ~☆
なんと出産まで2時間という超安産でした♪

なんだか大したお返しでもないのに素敵に紹介していただいてありがとうございました~♪

また落ち着いたら遊びに来ま~す♪
[ 2011/02/06 15:22 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんにちは
節分 今年はすごーくにぎやかでした。

トランプクッキー こんがり焼けてて
美味しそうですよ。
[ 2011/02/08 14:27 ] [ 編集 ]
なおみさんへ

恵方巻き つい 毎年の習慣になってます。
今年は 楽しかったです。
人数多くて。

来年は 経験してみてください。
[ 2011/02/08 14:29 ] [ 編集 ]
はるゆらさんへ

こんにちは
私も リンクさせていただきました。
かわいい 作品これからも楽しみにしています。
[ 2011/02/08 14:30 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

おめでとうございます。
もう退院したかな。。。

可愛いだろうな。
とにかく ゆっくり育児して
また 素敵なブログ拝見させてください。
待ってます。
[ 2011/02/08 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


