Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物入れよう 二段のマカロンケーキです。 

こんにちは


今日も めっちゃ寒いですね。
うちのほうでは 今週から インフルエンザが大流行するのでは
と言われています。
気をつけないと。。。

皆さんは 大丈夫かな?


今日は 娘の19歳の誕生日。。。
もう 来年は 早いもので成人式。
自分も歳をとるわけですよね。。。

今日の作品は
先日 お友達に送った マカロンケーキ リボンをかえて
また 作ってみました。

002_20110124103824.jpg
生地は 2種類です。

016_20110124104110.jpg
こんな感じに 重ねてイチゴもはさみました。
やっぱり 大好きなピンクは はずせないです。。。

003_20110128173944.jpg  004_20110128173943.jpg
プレゼント風に リボンをかけました。
ピンクバージョンです。

001_20110128173944.jpg  002_20110128173944.jpg
こちらは チョコバージョンです。
水玉りぼんにしてみました。
お気に入り。。

皆さんは どちらがお気に入りかな・・・?
この 小さなバージョンも今 考えてます。

リボンが やっぱり すごーく苦手なんですよね。。。(汗)

この大きめマカロンは また 小物入れにのせて
画像あっぷしたいと 思います。

楽しみにしてるよって方 ランキング参加しています。
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/31 11:35 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
マカロンケーキとっても可愛い~e-415
リボンも綺麗に出来てますよ~ぅ^^*
のんはピンクが好きかもですe-420

娘さん、お誕生日おめでとうございまーす!e-343
[ 2011/01/31 12:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
マカロンケーキだけでも可愛いのに、
2段になっててますます可愛いですね(^^)
私はやっぱりチョコが好きかな~♪
水玉のリボンがお気に入りです(^^)
[ 2011/01/31 17:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
マカロンケーキ、とっても可愛いですね♪
マカロンにリボンが相性ぴったり!
茶色に白の水玉柄が好きだからチョコの方かな。
ん~~~、マカロン食べたくなってきた~♪
[ 2011/01/31 17:49 ] [ 編集 ]
2段のマカロンケーキ!
豪華でかわいいですね~
リボンも豪華!
ドット柄、細かい作業すごいです!

みれいちゃん誕生日なんですね。
おめでとうございますv-315
来年成人式ですか!
楽しみですね。
[ 2011/01/31 22:54 ] [ 編集 ]
2段マカロンケーキどちらも美味しそう!
ふりふりリボンもドットリボンも
とっても可愛くて綺麗にできてますよねー♪
久しぶりにマカロンが食べたくなってきました(^-^)
[ 2011/02/01 05:18 ] [ 編集 ]
こんにちは( ^▽^)

今、風邪流行ってきてますよね。
ゆみさんもお体大事にして下さい。
娘さん、お誕生日おめでとうございます(〃▽〃 )

ピンクのマカロンもチョコもかわいい。。。
特に、チョコのリボンのドットが
めちゃくちゃかわいいヽ(〃▽〃)ノ です。
[ 2011/02/01 10:20 ] [ 編集 ]
1日遅くなったけど、娘チャンお誕生日おめでとうございます~♪
19歳かぁぁぁ・・・楽しい歳ですね(*´∀`)b

2個のサイズの違うマカロンが可愛らしい♪
うーん。。。色的には茶色が好きだけど、ピンクのが女の子っぽくて(*´∀`)b
リボンが違うから迷う~(〃ω〃)
[ 2011/02/01 18:51 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ

娘ももう 19歳になりました。。。

のんちゃんの 描く絵が大好きなんよね。
自分でも 書いてますよ。。。
マカロンケーキ どうかな。
マカロンほめていただいて 嬉しいですよ。
[ 2011/02/03 14:24 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんにちは
まるゆさんは チョコバージョンが
お気に入りですか。
気に入ってくれる方が 少しでもいてくれると
作ったかいが あります。。。
[ 2011/02/03 14:25 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

こんにちは

マカロン 水玉がよかったですか。。。
私 マカロンってまだ 口にしたこと
ないんで 実物も見たことないんで
こんな感じでいいのかなと 手探りで
作っています。
気に入っていただけて 嬉しいです。
[ 2011/02/03 14:27 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんにちは
2段マカロン いいですかね。
リボンやっぱり 難しいです。

すぐに乾いちゃうんですよね 粘土が・・・

娘も来年 いよいよ 成人式です。。。
[ 2011/02/03 14:30 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

こんにちは

2段マカロンに リボンも難しいけど
本当は マカロンも苦手なんよね。。
でも 気に入ってもらえて嬉しいです。
[ 2011/02/03 14:31 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

私は 風邪のほうは 大丈夫ですよ。。
息子さん大変でしたよね。

マカロンやっぱり チョコが皆さん好きかな。。。
ん・・・りぼんの問題かな。
ドット柄は みんな好きだよね。
[ 2011/02/03 14:34 ] [ 編集 ]
ケイコさんへ

こんにちは

娘 19になりました。
楽しいとゆうか・・・勉強に追われて
恋や遊びは おあずけで 毎日テスト地獄で
大変そうです。。

マカロンやっぱり リボンひとつで 
感じ変わりますよね。。。
[ 2011/02/03 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


