Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんみつメモスタンド。。。雪うさ餅が乗ってます。 

こんにちは


今日は 和菓子系・・・あんまり自信ないんですが
がんばってあんみつ作りました。


001_20101231211123.jpg
先日 紹介した 抹茶アイスにデコしました。

002_20101231211123.jpg
白玉3色とみかんを2種類とイチゴをのせました。

003_20101231211122.jpg  006_20101231211121.jpg

005_20101231211122.jpg  004_20101231211122.jpg

粒あん乗せたんですが・・・チョコみたいかな・・・
イチゴにもソースをかけてるんですが。
ニスを塗って つや出したら 餡蜜になりましたかね。。。
寒天を 入れ忘れたんです・・・

昨日の作品と 餡蜜を バスケットに入れて お友達に
発送しました。
001_20110111100121.jpg

3回目ぐらいの和菓子系作品どうでしたでしょうか・・・

なかなかいいよってかた ランキング参加してますので
応援ぽち お願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/13 12:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
ゆみさんの和菓子☆楽しみにしてました(*^_^*)
あんこたっぷりで美味しそうですね~!!
3色白玉もいいですね~!!思いつきませんでした!!
雪うだぎがちょこんと乗っててかわいいです♪
[ 2011/01/13 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あんみつ出来たのですね~!
あんこが好きなのでたっぷり入ってて嬉しいです(^^)
実物と同じくらいの大きさなのかな?
飾ってあったらいつもあんみつが食べたくなりそう・・♪

[ 2011/01/13 20:59 ] [ 編集 ]
こんな風に少しずつ丁寧に
出来上がっていたんですねe-420
抹茶アイスの上のあんこのツブツブ感が
本当にとってもリアルで
あんこ好きの私にはたまりません~~♪♪
雪ウサギのお餅もつるんっとした感じがe-266
数少ないゆみさんの和菓子系作品
実物を手に出来た私は本当に幸せものです!!
ゆみさん、ありがとうございます~~~e-328
[ 2011/01/13 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あんみつ、できたんですね♪
とろ~んとしたあんことつる~んとした白玉がとっても
美味しそう! 食べたくなってきました☆
マカロンの方もクリームがきれいに絞ってあって素敵!
豪華版ですね~♪
[ 2011/01/14 10:49 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

こんばんは
MAYUさんの 和菓子には負けますよ。。
まだまだ 練習しないとな。。。
餡子が 難しすぎる。。。
[ 2011/01/14 17:21 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

餡蜜できました。
あまり 和菓子挑戦したことないので
うまくできてるか 心配ですが。。。

ほとんど実物に 近いサイズです。
[ 2011/01/14 17:22 ] [ 編集 ]
*puco*さんへ

喜んでくれて 嬉しいですよ。
和菓子ね 本当にあんまり挑戦したことないので。
でも 餡子がね。。。

これからは 少しずつ和菓子に挑戦したいと
思います。
[ 2011/01/14 17:25 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

こんばんは
和菓子 難しいです。。
餡子が難しいです。

マカロンケースも なかなか お気に入り
ってゆうか 自分好みの色になってしました。
[ 2011/01/14 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


