Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーブン粘土の*puco*さんから 素敵な誕生日プレゼントが・・・ 

こんにちは


しばらく ブログ休んでました。。。

そんな中 昨日1月10日 年齢は・・・
誕生日でした。(*^_^*)

うちは いつも娘が31日なので ケーキを買っての誕生会は
娘が優先で 31日にろうそくは 娘の19歳のになるんですが
お祝いするので 昨日は 寂しく何もせずと思ってたら

毎年 ここ3年目になるのかな オーブン粘土で
神の指先を持つ方で 有名ですよね。。。
*puco*さんから ゆうパックが届き 今回は いつもリクエストで
作ってもらってるんですが なんだか 今年も欲しいです。
みたいに 思われちゃうのもなんなんで 触れてなかったんですが
ちゃんと 約束どうり 送ってくれました。

*puco*さんとは 3年ほど前に知り合いまして ブログで
色々お話していて プレ企画に娘が当選したり 子供たちの年齢や
自分たちの年齢 お誕生日が近いと 色々 共通なところがあり
私が *puco*さんの作品を オーダーできませんか?と
お願いしたところ オーダーは 無理なんで 何かの記念日に
交換会しませんかと いっていただき それでは誕生日にとゆうことに
なりまして 本当にありがたいお話をいただき 今回で3度目のプレゼント
交換となりました。


早速 紹介させていただきますね。。。

まずは 全体から。。

002_20110111100121.jpg
こんなにたくさん 箱からでてきました。
すいません。

003_20110111100121.jpg
まずは チョコです。
チョコレートとピーナツ入りの南部せんべいのコラボだそうです。
まだ 開封せず 今日は 試食させていただきますね。楽しみです。

それと 今 人気のこちら・・
005_20110111100120.jpg  004_20110111100120.jpg
食べるラー油ですね。
牛タンが入ってました。 昨日の夜 旦那と母といただきました。
めちゃ おいしかったです ピリ辛で。

こうゆう地域限定の名産 うちのほうには あまりないんですよね。
めはりすしとか 秋刀魚の干物とか 那智黒飴とか・・・
そんなの もらっても困るよね。。。
飴は まあ 美味しいし日持ちもするんですが どうかな・・・
また 何かいいもの 探してきますね。。。
待っててください。

それと 今回の主役(全部主役なんですよ)

オーブン粘土です。

006_20110111100120.jpg
こんなかわいい箱に 入ってました。
それに 私の好きなピンクのリボン ありがとうございます。m(__)m

007_20110111100206.jpg
蓋を開けると・・こうなってて 中を探ると

008_20110111100205.jpg
でてきました。。。
すご~く もったいぶっちゃいました。。。

さっそく 開封しましたら。。

009_20110111100205.jpg  P1070598.jpg
本当に *puco*さんの作品を手にした人にしかわからないと
思いますが すごい ミニチュアでうちの デジカメでは うまく作品の
細かいところが写せず 娘に携帯でとってもらったのが 右側です。

本当に5ミリぐらいの小さな作品なんですよね。
この繊細な作品 どんな手さばき?指さばき?で
作られてるんだろうか・・・

おちびさんが 今年の干支のうさちゃんです。
毎回 このおちびさんに 感動させられてます。

それでは 素敵な作品を ぐるっと・・・

P1070599.jpg  P1070597.jpg

010_20110111100205.jpg  011_20110111100204.jpg

このケーキ5ミリぐらいなんですよ。
このケーキの上に ゆみと書かれた チョコプレートが乗ってて
フルーツがぎっしり この1本のろうそくは○1歳の 1本でしょうか。。(笑)

この メルヘンなきのこ きれいです。
色がとにかく オーブン粘土。。さすがです。
きのこの裏側まで しわが?入ってますよ。

きのこの陰には 雪ダルマ 可愛すぎです。

きのこには HAPPY BIRTHDAY!!と書かれてます。
土台は 木の切り株に 雪が積もってます。
この木の切り株もちゃんと模様入ってるんですよ。


この素敵な作品を ドームケースに入れて 送ってくれました。
去年は お菓子の家をヘンゼルとグレーテルをイメージして
作ってくれたんですよね。

もう いただいた作品は プレ企画やイチゴのおちびさんのお友達始まりの作品を含め4個になりました。
本当に 素敵な目を疑うような作品ばかりなんです。

今回は 作品の細かいところまで お伝えしたかったので
画像が デジカメと携帯カメラ撮影で お伝えしました。
ほんとうに コレクションしたいです。

この歳になると 歳を重ねるのは 嫌ですが
おめでとうとゆってもらえると なんだか嬉しいですよね。
*puco*さん。

今回も こんなに沢山の プレゼントちゃんと お伝えできたか
心配ですが ありがとうございます。
また *puco*コレクションに加えさせていただきますね。
本当に ありがとうございました。(*^_^*)

また 子育て相談にものってくださいね。。。(汗)

こんな素敵な作品つくられてて 日常生活も本当に楽しく書かれてる *puco*さんのブログは
こちらさんが 大活躍ですよ。。。
オーブン粘土と*puco*のきろく

*puco*さん意外にも お誕生日おめでとうメールいただいたMさん
ありがとうございました。
嬉しかったです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/11 11:13 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(8)
ゆみさん、こちらにも届きました!!!!
しかも作品が2つもe-267
もう、すごすぎて、嬉しくて、贅沢で
大感激です!!!!
写真のまた何倍も素敵な実物を手にして
顔がにやけまくってます~~~e-349
ラッピングも可愛くって
何から何までゆみさんらしくって
本当に嬉しかったです~~~e-266e-266
おちびもこんなに豪華に紹介していただいて
すみませんe-330
でもものすごく嬉しいです~~~e-266
来年のお誕生日もまた一緒にe-420e-420
本当にありがとうございましたv-344
大事にしますねe-446
[ 2011/01/11 16:54 ] [ 編集 ]
*puco*さんへ

こんばんは
無事に届いてよかったです。

喜んでいただけて 嬉しいです。
それに私も 届いたときから眺めては
ニヤリ・・
二人で ニヤニヤ想像したら・・・(笑)

私こそ 来年もよろしくお願いします。
今からまた 楽しみ。。。
それに 生活記事 色々なお祭り記事や
食べ物記事 また 楽しみにしてますよ。v-352
[ 2011/01/11 18:24 ] [ 編集 ]
ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv-315
今年も幸せな年になりますように!

素敵なプレゼントですね!!
作品の繊細さにびっくり!
ケーキが5ミリって・・・・
すごすぎます!
どこから見てもかわいい作品ですね。
素晴らしい宝物ですね!
[ 2011/01/11 21:28 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
ゆみさんにとって素敵な一年でありますように☆

お誕生日プレ交換会、素敵なイベントですね(^_-)-☆
ケーキは少し先延ばしだけど。。
可愛い作品や美味しい物に囲まれて嬉しい誕生日でしたネ!
[ 2011/01/11 22:01 ] [ 編集 ]
ゆみさん♪遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
また素敵な一年になるといいですね☆★

とってもかわいいオーブン粘土!!
思わず見入ってしましました。。。
ひとつひとつ丁寧にできてるし、顔の表情にもぬくもりが感じられますね★
素敵です♪♪
[ 2011/01/12 12:49 ] [ 編集 ]
べにさんへ
こんにちは ありがとうございます。
もう 歳を重ねるのが 嫌ですね。。。(汗)

*puco*さんの作品 本当にどんなけ
細かく作業できるのって作品なんですよ。
すごいです。
オーブン粘土で 色の発色も めちゃ
きれいなんですよね。
[ 2011/01/12 14:23 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんにちは お祝いのメッセージ
ありがとうございます。。。

もう こんなにおばさんに・・・(汗)

ケーキは 娘が優先なんですよ。
自分の歳の数の ローソク見るのも
嫌ですがね・・(笑)

今年も 素敵な1年にしたいです。
[ 2011/01/12 14:27 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

メッセージありがとう。
それに 寒中見舞いも シュータワー可愛いね。

オーブン粘土 絶対手が出せない 粘土なので
いただいた 作品 すごーく 細かく繊細に
できてて うちのデジカメのズーム機能も
追いつきません。。。
本当に 素敵なんですよ。
[ 2011/01/12 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


