Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン2段ケーキ?少し完成です・・・ 

こんにちは

今日も寒いですね・・・

明日から うちの地方は 新学期が始まります。
中学の息子は 明日から 看護学校の娘は 11日からです。

まさに 息子はこの3日間 夜は 塾と冬休みの勉強を夜10時ぐらいから朝6時ぐらいまで
やって お昼はぐったり寝ています・・・
小学校のときは こんなことほとんどなかったのに 中学の夏休みは
地獄のような 始業式前日だったので 今回は早めにゆってたにも
かかわらず・・・モンハン3にはまり このありさまです・・・

今日中に 終わるのか・・・(汗)

と 家の中は バタバタしていますが・・・
私は 急ぎの作業を しています。。。

先日のピンクのマカロンを少しずつアレンジ。。。
後は 乾燥待ちなんですが 今日は またまた 途中まで
画像掲載しますね・・・

002_20110104220548.jpg
先日の マカロンを二段に重ねて・・・
苦手なリボンをつけて 送る方のイニシャルのモチーフチョコを乗せました。

横から見るとこんな感じです。

003_20110104220547.jpg
上には大きなイチゴを乗せましたよ。

これは 大きめなので このマカロンを
こんなガラスの小物入れに 真ん中にムラサキのレジンを流して
マカロンを沈めました・・・って 底だけですが

001_20110104220548.jpg

お相手の方に 発送後また この続きを 掲載できたらと
思います。。。
完成画像 楽しみにしててね・・・
自分好みの ピンクのブリブリに なっちゃいましたが・・・(汗)

今年は 和菓子も少しちょうせんできたらと 思いますが
やっぱりあんこが 難しい・・・

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2011/01/05 16:29 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(14)
ゆみさん あけましておめでとうございますe-415
今年もかわいいうさちゃんの年賀状
ありがとうございましたe-349
それに引き換え
不気味なうさぎ…送っちゃってごめんなさ~い(笑)

息子ちゃんの冬休み、短いんですねe-447
息子もそうだったら絶対同じ道を辿るはず…
連休明けまでまだ時間があるせいで
やっぱりやってます、モンハン3e-444
あ~、地獄の時間が始まるのももうすぐ~~~e-268

ピンクのマカロンにイニシャル入りのチョコレートe-420
ちょっぴり大人な色合いで素敵ですね~~~!!!!
ガラスの中に閉じ込めてレジンで…
どんな風になってるんでしょうe-420
ものすごく気になります~~e-349
[ 2011/01/05 19:56 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
可愛い賀状ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

ピンクマカロンの二段重ねにリボン♪
可愛さの中に大人っぽさがイイですね☆
紫レジンにマカロンを沈める!??
どんな感じになるのかしら~。
画像UP楽しみにしてますね^^
[ 2011/01/05 22:22 ] [ 編集 ]
ゆみさ~ん、今年もよろしくお願いしますv-238
まだまだ、寒くなりそうですが
お互い、体に気をつけて、がんばりましょうねヽ(〃▽〃)ノ

マカロンケーキすごーく豪華でかわいい。。。
和菓子のあんこって難しそうだけど
きっとゆみさんだったら、かわいくておいしい
和菓子ができるんだろうなぁ( ^▽^)
[ 2011/01/06 09:29 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
いーな いーな 新学期~
まだ2週間ある・・・はぁ

2段マカロン めんこいですね~
どんななるのかなぁ~
[ 2011/01/06 13:06 ] [ 編集 ]
2段マカロン、すっごいかわいいですね!
超プリティ~~v-10
完成が楽しみだな♪
ゆみさんの和菓子も楽しみにしています!
[ 2011/01/07 10:48 ] [ 編集 ]
学校が休みでも落ち着かないし、
始まっても気を抜けないし母は大変ですよね。
二段ピンクのマカロンにおリボンがついて
とっても華やかで可愛い作品ですね~v-353
ゆみさん無理されないように今年もマイペースで
素敵な作品を見せて下さいねv-345
[ 2011/01/09 06:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
夜中に失礼します^^;
とても華やかな豪華なマカロンケーキですね♪
リボンもロゴチョコも付いて、贅沢感たっぷりですね^^
紫のレジンの上に乗るのですね~☆
どんな風になるのか楽しみです♪
 *先日はメッセージ有難うございました*
[ 2011/01/10 02:37 ] [ 編集 ]
*puco*さんへ

プレゼントありがとうございました。
私のプレゼントも 届いてくれたでしょうか。。

来年はもっと素敵なものを そういいつつ
だめですよね。。。
もっと 素敵なもの送れるようにがんばりますね。

息子は 相変わらず 夏休み同様 冬休みの
宿題に追われ この連休に2日も徹夜して
やっと仕上げました。。。(泣)
本当に情けないです。。。
もっと気合いれてほしいです。
[ 2011/01/11 11:34 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。。。

ピンクのマカロン お友達のところに
届きましたら 紹介したいと思います。
[ 2011/01/11 11:40 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

素敵な作品沢山の年賀状ありがとうございました。
見入ってしまいましたよ。

マカロンや餡蜜 お友達に届きましたら
アップしますね。
[ 2011/01/11 11:42 ] [ 編集 ]
おっかぁさんへ

こんにちは
もうそろそろ
新学期でしょうか・・・

雪がすごくて 大変なのでは・・
こちらは まだ 去年から雪 降ってないです。
[ 2011/01/11 11:44 ] [ 編集 ]
べにさんへ

二段マカロン なんとか仕上げました。
餡蜜も 餡子がね。。。
難しかったです。。。

また 近いうち画像あっぷしますね。
[ 2011/01/11 11:46 ] [ 編集 ]
なおみさんへ

こんにちは

娘さんから メール届いてて
びっくりしました。
ありがとうございます。

ようやく 今日から娘も学校始まりで
静かな毎日が 昼間だけ
すごせそうです。。。
[ 2011/01/11 11:48 ] [ 編集 ]
MERCIさんへ

こんにちは

マカロンどうかな・・・
このリボンが 苦手なんですよね。

新しい委託先で 頑張られてるようで
羨ましいです。。。
いいな~。
[ 2011/01/11 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


