Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トッピング素材とレジンプリン。。。 

こんにちは


昨日は いろんな 作品のご意見ありがとうございました。
ブログ初めた頃からの お友達と作品の事色々 話して
もっと勉強して 納得できる作品作れるようにならないとね
って 話になり ここ5日ぐらい 粘土に取り組むことが
できず そのお友達も 少し 気持ちが整理できるまで
粘土は お休みするかもとのことでした。

ブログ初めて いつも落ち込んだりすると
娘のようなお友達なんですが 自分の意見 考えが
しっかり持ってる尊敬さえしてしまう可愛い方なんですよ。
そのお友達が お休み・・・なんか 寂しいです。

私もお休み・・と考えたりしましたが 私は
もう少し 作品作りながら 皆さんのコメントを
読みながら 更新していこうと思ってます。

よかったら これからもお付き合いしていただけたらと思います。m(__)m


今日は トッピング素材を 作りました。

014_20101208104933.jpg
カラフル 素材です。

012_20101208104909.jpg
リボンも少し リボンって 簡単そうで
2色 使いになると 結構難しい。。。
特に 真ん中の部分が うまくいかないことが 時々あります。

011_20101208104910.jpg
こちらは 棒キャンディー
ねじねじが 難しいです。。。

008_20101208104910.jpg
こちらは レジンのプリンです。
トッピングは どうしようかな・・・

ん~こんな感じで いろんな作品作りながら 勉強していきますね。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/12/10 13:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 13:32 ] [ 編集 ]
トッピングのリボン可愛いですね!
リボン…作りたくなっちゃいましたe-267
皆さん、リボン作ってらっしゃいますが、
どう作っているのか…e-443ハテナです。
落ち着いたら考えてみようと思います。

トッピングって種類いっぱいあるといろいろ出来ちゃうので
いいですよねe-446e-267
それだけでホクホク感が味わえると言いますか…

毎日勉強されておられる、ゆみさん素敵ですe-420
ポチっと!
[ 2010/12/10 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
とても可愛いパーツばかりで
特にリボンは難しいのに綺麗に出来ていて尊敬です!
ねじねじチョコは、私なんか1回しか成功した事ないです^^;

色々考えさせられることも多々ありますが
試行錯誤しながら、これからもお互い頑張りましょうね!
[ 2010/12/10 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
自分の好きな事を、楽しんで進めていけたら
幸せですよね(^^)
悩むこともありますが、勉強ですね。

ゆみさん、プレ企画に参加いただき、
ありがとうございました!
発表まで楽しみにお待ちいただけると
嬉しいです(^^)
[ 2010/12/10 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トッピング色々ですね~。カラフルで可愛いです!
ゆみさんの作品=カラフル可愛い♪で定着してるよね(^_-)-☆
作品作ってるとこれでいいのかな~って、思う事あります。
特にイベント等では考えさせられること多いです。。
いつまでも日々勉強!お互いがんばりましょうね^^v
今日はクリスマス物を飾り始めました。
昨年交換会させていただいた可愛いゆみさんの作品も演出してくれてますよん♪
[ 2010/12/11 21:52 ] [ 編集 ]
こんにちは( ^▽^)

かわいいトッピングがいっぱいできましたねv-10
プリンもかわいい。。。

メールもお気遣いいただいて
ありがとうございます。

一緒に作品作りがんばりましょうv-91
[ 2010/12/13 09:40 ] [ 編集 ]
ゆみさんの作品って本当にポップな色合いで見ていて元気になります!!
カラフルリボンに釘付けです☆★

私も日々向上心をもっていきたいな~と思うこの頃です♪
[ 2010/12/14 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
人間悩んで苦しんだ分きっと前の自分より
大きくなっていっているんだと思います。
いっぱい悩んでいっぱい勉強して
一緒に頑張りましょう!!

トッピング作品たくさんできていますね~。
これらがどんな作品になるのか楽しみですv-290
[ 2010/12/14 15:57 ] [ 編集 ]
のんちゃんへ
のんちゃん トッピング作品作りました。
のんちゃんなら リボンなんて 簡単に作れちゃうんでは
ないでしょうか。。。

確かに すぐに乾燥しちゃうので 仕上がるまで
大変ですが。。
勉強だなんて 私のほうが 参考にさせていただいてますよ。
[ 2010/12/14 17:04 ] [ 編集 ]
ERIさんへ
こんばんは

ねじりチョコ 私も 時々失敗するので
成功の部分だけ カットします。

粘土も奥深いので 勉強ですよね。頑張ります。
[ 2010/12/14 17:06 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんばんは
プレ企画 参加させていただきました。
でも確立低いよな~。。。
きっと 駄目ですね。
でも 少し期待してます。
この ワクワク感が いいよね。

少しずつ 勉強します。
[ 2010/12/14 17:08 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんばんは
本当に 日々 皆さんの作品を参考に勉強です。
私の作品が mikiさんの素敵な 作品の中に
まぎれていたので 驚きでした。。。(汗)
[ 2010/12/14 17:09 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

本当に 今回は励まされました。
これからも 少しずつですが 頑張りたいと思います。
店長さんの 作品も焼き色なんか 参考にさせていただきたいです。
[ 2010/12/14 17:11 ] [ 編集 ]
MAYU☆さんへ

MAYU☆さんの作品 リアルなケーキとか
ほんと素敵で 私も勉強になってますよ。
これからも あっと驚く 作品拝見したいです。
[ 2010/12/14 17:13 ] [ 編集 ]
blueさんへ

こんばんは
そうですよね。。。
悩んで考えて それが結果になって
現れるのには 時間がかかりますが
自分に 絶対に帰ってくるので
頑張って 作品つくり やってみますね。
[ 2010/12/14 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


