Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキー色々とプレ企画予定作品のハートチョコです。 

こんにちは


先日少し 紹介しましたが 急いでのアップ
だったので ゆっくりと・・・


020_20101125140349.jpg
いつもの うさちゃんクッキーに リボンと蝶のリボンを
トッピングしました。
首には スワロで ネックレス風に貼り付けて
尻尾には ホイップを

022_20101125140348.jpg  021_20101125140348.jpg
フルーツをたくさん トッピングしたクッキーです。
焼き色も うまくついた気が・・・
後ろも こんがり。。。

020_20101130005628.jpg
こちらは タルトです。
ウサギチョコが 気に入ってます。

071_20101130010704.jpg  072_20101130010703.jpg

073_20101130010904.jpg
こちらは フルーツをいつもより 多めに添えてみたんですが
リアルには見えないですよね・・・
ウサギのスタンプクッキーがお気に入りだったんですが・・・

ここまでは イベントに出した商品で お気に入りだった商品です。
たぶん 戻ってくるだろうな・・・

今日は こちら・・・

009_20101208104910.jpg
プレ企画に 使おうかと 今トッピング考え中の ハートチョコです。

かじりかけチョコも・・・

010_20101208104910.jpg

昨日は すごく自分の作品を見て リアルさを もっと追求していかないと
いけないのかなとか 可愛いとかだけでいいのかとか
作品について めっちゃ 考え込んでしまった 一日でした。。。


やっぱり もっと勉強だな・・・

ランキング参加しています。おうえんぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/12/09 11:14 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(13)
私個人はゆみさんの可愛い感じが好きです。
リアルスイーツもいいですがクレイだから
作れるスイーツってあると思いますよ。
今のままの感じでいてほしいな・・・・
[ 2010/12/09 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どれも可愛いです~。
リアルな感じもそれはそれで素敵ですが
ゆみさんらしい可愛さを追求した作品が
私は好きですよ。
私も色んな方の作品を見ては落ち込みへこみます。
勉強って大事ですね。
一緒に頑張りましょうv-290
[ 2010/12/09 18:10 ] [ 編集 ]
リアルを追求していくのかかわいさを取るのかは永遠の課題のような気がします。
作品の方向性についてはずっと悩みっぱなしで答えが出ない状況です。
これからもきっとそうなんだろうな~。

皆さんがおっしゃっているように「ゆみさん作品のかわいらしさ」ってあると思います。
でもやろうとおもったらリアルさの追求もありだと思います。
今までと違ったものをいろいろ試してみるのはいいことですよね。
[ 2010/12/09 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
リアルさと可愛らしさ・・難しいですね(^^;)
どっちもできたらいいのでしょうけど
欲張っていたら中途半端になるし・・。
作品によって作り分けるというのもいいと思います。
べにさんもおっしゃっているように、
今までと違ったものにチャレンジするのは大切だと思います(^^)
[ 2010/12/09 22:37 ] [ 編集 ]
私の手元にあるゆみさんの作品v-353
可愛くもありとっても小さいのにリアルでもあります。
しかも壊れる事もなく丁寧に丈夫に作られていて感激です。
もったいなくて飾ってある物もありますがe-349
それでも作家さんたちは皆さん悩まれ勉強されているのですね。
ブログで製作過程や活動のご様子を拝見しているので
購入させて頂いた物は可愛くて宝物になっております。
作られた方の想いをお聞きしてますます作品が愛しくなりましたe-266
まるゆさんがおっしゃるように
グッとリアルさを追求した物、メチャクチャ可愛い物など
テーマを変えて・・・と言うのもありですね。
ちなみにハートチョコ凄くかわいいv-345
一粒っていうのも手が伸びちゃいますe-319

[ 2010/12/10 04:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 09:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ハートチョコとかじりかけチョコ可愛い!
とっても美味しそうです。

よりリアルを追求するのは良いことだと思いますが、
ゆみさんらしい可愛さは失わないで下さいね。
私はリアルを目指していますが、パッと見の可愛さに欠ける
ためか見てもらえずこだわりに気付かれなくて無駄な努力をして
いるかもと思うことがあります。
でも割り切って、自分がいいと思うものを作るようにしています。

可愛い作品、リアルな作品、それぞれの良さがあると思います。
両方そろった作品づくり目指してお互いに頑張りましょうね。
[ 2010/12/10 12:44 ] [ 編集 ]
友紀ママさんへ

こんにちは
昨日は 温かいコメントありがとうございました。

人それぞれ 個性もありますし
一瞬 自分の作品は リアルではないのは
わかってるんですが 可愛い系なのかも
自信なくなり そんな中 素敵なコメントいただき
元気でました。

少しずつですが いいことも吸収しながら
ゆっくり 自分らしさを 残しながら
がんばっていきますね。
本当にありがとう。
[ 2010/12/10 13:15 ] [ 編集 ]
blueさんへ
こんにちは

温かいコメントありがとうございました。
久しぶりに おもいっきり 粘土のかべに
ぶちあたった感じでしたが コメントを
いただき 少しずつ 自分らしい作品を
作り 頑張っていけばいいんだとゆうことに
きずきました。

本当にありがとうございました。
[ 2010/12/10 13:21 ] [ 編集 ]
べにさんへ

温かいコメントありがとうございました。
可愛さ リアルさを 皆さんの作品を
見たりしながら 自分なりに 納得いく
作品ができるように がんばっていきますね。

[ 2010/12/10 13:24 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

温かいコメントありがとうございました。
そうですよね。
私も これから色々 皆さんの作品を見たりしながら
いろんなことを吸収しながら がんばって
いきます。

チャレンジしてみます。
[ 2010/12/10 13:27 ] [ 編集 ]
なおみさんへ

お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございました。
作品の壁に ぶちあたり へこんでいましたので
皆さんのコメントが いい刺激になりました。
これからは いろんな意味で がんばって行きたいと思います。
奥深いんですよね。
[ 2010/12/10 13:30 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

温かいコメントありがとうございました。
せっかく お友達になっていただき
これから Sacchiさんの作品もたくさん見て
勉強させていただこうと思います。
リアルな作品は やっぱり難しいよね。

これからは 可愛さも残し リアルさも
少しずつ勉強しながら 作品作りがんばります。
[ 2010/12/10 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


