Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交換会のリクエスト作品クッキー小物入れとカップケーキの土台。 

こんにちは


毎日 イベント用の作品の加工が苦手な私なので
睡眠時間 ここ1週間ほど 3時間程で 時々居眠りしながら
頑張ってます。(汗)

製作しているものは 皆さんから見ると わ~とかゆうものないんですがね。
加工が ほんと駄目なんです。
でも すごく参加したかったし 選んでいただけただけで
場違いだよな・・・私が・・・って思いながら
がんばってるんですが。。。

先日の交換会の 作品の1つ クッキービスケットの
小物入れ完成したので 画像載せますね
この作品は どうしても粘土の収縮があるので
成功させるのが 困難なんですよね。。。

001_20101117104412.jpg
焼きいろ前の クッキーです。

002_20101117104412.jpg
焼き上げました。
いつもより 色濃い目です。

012_20101122165653.jpg  011_20101122165653.jpg

010_20101122165654.jpg
今回は シリコンを使いませんでした。
変色を防ぐためです。

このアイスの部分が 難しいんです。
何回作っても 日によって 出来が違うんですよね・・(汗)

013_20101122171108.jpg
中はこんな感じになっています。

交換会で ありがたいことにこの作品が 一番リクエストいただいてます。(*^_^*)

続いて イベントの カップケーキの土台です。

001_20101125135919.jpg
今回は ボコボコの生地にしました。
006_20101125135917.jpg
焼き上げました。
なかなか お気に入りの焼き加減です。

この先の画像は まだ 忙しくて 撮れてないので
また 紹介少しずつ 進めていきますので よかったら
見に来てください。
30日には 作品発送できたらと 頑張っています。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/11/28 11:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)
クッキー。。。アイスがはさまって
すんごくかわいくなってますね( ^▽^)
人気なのがわかります!

ホコホコのカップケーキも
きれいに焼けてますね(* ^ー゚)
おいしそう。

レジンもすごくかわいかったぁv-10
[ 2010/11/28 15:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

小物入れのピンクのアイスの部分が一番気に入ったんですけど、
作るの大変なんですね~。
明日あたり届くかな? 楽しみ~♪
ゆみさんみたいに素敵に紹介できるか不安ですが、
ご紹介させてもらいますね。
[ 2010/11/28 22:55 ] [ 編集 ]
イベント作品頑張ってらっしゃいますね。
睡眠時間が凄く少ないのが気になります・・・
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

この小物入れかわいいですよね^^
人気なの分かります。
[ 2010/11/29 00:40 ] [ 編集 ]
クッキーサンドの小物入れ、
いつもすごい技だな~と思って見ています。
きちっと蓋が閉まっててきれいにできてますね。
発送もうすぐですね。
追い込み頑張って!
[ 2010/11/29 15:03 ] [ 編集 ]
ゆみサン~~~睡眠時間少ない~~><
体調壊さないかなぁ??
ゆっくり頑張ってね(*´∀`)b

うんうん、このケースめっちゃ可愛いから、リクエスト多いのわかる!!!!!
クッキーもカップケーキもおいしそう(*>ω<*)
[ 2010/11/29 15:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先ほど無事届きました~♪
どれも想像以上に可愛くてとっても気に入りましたv-344
睡眠3時間!?続きのお忙しい時にホントにすいません。
体調崩さないで下さいね!
今日中にブログで紹介させていただきますね♪
[ 2010/11/29 17:34 ] [ 編集 ]
ゆみさん、お久しぶりです★
なかなか遊びに来れなかった間に、作品すっごくたっくさん増えてて、委託やイベント出店なんかも頑張ってるみたいで、ゆみさんすごいなぁ~って思いました♪♪
私はデザフェスが終わってからすっかりのんびりペースになっちゃいました(^_^;)

クッキーの小物入れ、やっぱり大人気ですね!!
私も持ってるから分かるけど、本当に可愛いですよね♪♪

イベント作品、続き楽しみにしてます★
でも睡眠時間が毎日短いようなので、くれぐれも体調崩されないように、あまり無理はしすぎないでくださいね!
[ 2010/11/29 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
睡眠時間3時間って充実しているけど
体こわさないようにしてくださいね!
クッキーサンドの小物入れ可愛いですよねー♪
誰でも欲しくなっちゃいますよ!
カップケーキも良い色合いで
とても美味しそう(^-^)

いよいよ明日発送ですね!
追い込み頑張ってくださいe-271
[ 2010/11/29 20:03 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

交換会素敵なお友達が増えて
嬉しいです。

ホコホコのカップケーキ
いつもは ツルツルなんですが
今回は 焼き色をしっかりつけたくて
こんな感じに仕上げました。

レジンも さすがに硬化に時間がかかるので
今回は 少なめで。。。
[ 2010/11/30 01:43 ] [ 編集 ]
Sacchiさんへ

今回は 本当に遅くなりすいませんでした。
素敵な作品をいただいたのに。

紹介もしてくれたんですね。
先程 拝見しました。
画像がきれいにとれてて 素敵に紹介してくれてたので
嬉しかったです。

これからも チョコチョコ遊びにいきますね。
勉強に・・・
[ 2010/11/30 01:48 ] [ 編集 ]
tomoさんへ

イベント作品 ようやく完成しました。
さっき 終わり 今日は 早く寝れそうです・・
って もうこんな時間です。。(汗)

小物入れ イベントにも出したかったんですが
まにあいませんでした・・(泣)
[ 2010/11/30 01:50 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんばんは
ようやく できました。
イベント作品 皆さんもう発送されたんだろうな。。(汗)

少しは 喜んでいただけるといいんですが・・・
今回の クッキー小物入れも やっぱり
ふたの閉まり具合が 難しかったです。。
[ 2010/11/30 01:53 ] [ 編集 ]
ケイコさんへ

こんばんは

睡眠時間 爆睡が短くて 居眠りも少しはいってるんで
なんとか 今日は 無事先程 完成したので
今日は 早く眠りたい・・・ってもうこんな時間ですが。

体調は 今のところ大丈夫です。
いつも 皆さんにお気ずかいいただき
心配かけて 本当に感謝しています。

小物入れ ふたの閉まり具合が 難しいので
最後の最後まで 気がぬけなくて
でも お気に入りなんですよね。
[ 2010/11/30 01:58 ] [ 編集 ]
ayaちゃんへ

こんばんは
ayaちゃんの ブログ私のパソコンから飛べなくなっちゃったんですよ・・・
原因わからなくて・・
すごくショックです。

アドレスがアメーバにかわってたので
携帯からも飛べず・・・
でも 今日ブログにコメくれたんで
携帯からいけるかもね。
あとで 布団の中で 飛んでみます・・

睡眠時間が 今日の今までとれてなくて
今日 やっとイベント作品できました。

私より ayaちゃんのほうが がんばってるやんか
ってゆうか 作品が しばらく見えてないんで
沢山更新されてるか 楽しみです。

クッキー小物入れ ayaちゃんちにも お嫁入り
してましたよね。

体調は 目眩の方も 今は気合入ってるせいか
大丈夫です。
心配ありがとうです。

ayaちゃんも 寒くなってきてるので
気をつけてね。
[ 2010/11/30 02:07 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

こんばんは

イベント作品 がんばって仕上げました。
今日は お布団で眠りたいと思います。
ここ1週間ほど こたつで寝てたので・・・
座椅子に座ったまま・・(汗)

小物入れ 気に入ってくれたようで
よかったです。

やっと明日 発送できます。
よろこんでいただけるか 不安です。
有名な方たちが 沢山なんでね。。
心配です。。。

[ 2010/11/30 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


