Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツたっぷりホールケーキ。。。大慌てのユニバーサル・・・ 

こんにちは

先日 和歌山市老人盲目施設に おじいちゃんの面会に行ってきました。
盲目なので 目が見えないですが 手を握ると
嬉しそうに 笑ってます。。。
もう96歳なんで 心臓も大きな血管3本の中の2本が
詰まってるので 年に何度か発作がおきて 心臓も3分の1ぐらいしか
動いていないので 生きていられるのが不思議だそうです。。。
とにかく 私のいるところから 同じ和歌山県でも
高速で3時間半ぐらいかかるので 月1か 1ヶ月おきぐらいしか
行ってあげれないんですがね。。。
元気でよかったです。(*^_^*)

その帰りに 少し足を延ばし 帰りにユニバーサルに行ってきました。
カメラを持参したのに なんとドジ 車に忘れて 撮影できず。。。
ハローウインで 大盛り上がりでしたよ。
ちょうど パレードも見れて 夕方5時から夜10時30分まで
遊んで 家についたのが 夜中3時ぐらいでした。。。
せっかく行ったのに スイーツデコのお店には よれなくて
すごーくショックです。。。
次回はぜひ 寄りたいです。

前置き長々すいません・・・

今日は 先日のホールケーキにトッピングしましたよ。
難しい・・・

001_20100921120715.jpg  002_20100921120715.jpg

どうでしょうか・・・
かなり 盛り付けたので 見にくいかな・・・
ハーフセラ使用のケーキです。。。
横にもクリーム絞りました。。。

003_20100921120714.jpg  004_20100921120714.jpg
少し分けて 画像掲載しますね。。。
イチゴたっぷりなのが お気に入りなんですが。。。
どうかな?

005_20100921120713.jpg
リボンのついたのは 遊び感覚で・・・
マジパンリボンってことで。。。

ハーフセラさくさく切れて いい感じです。。

ランキング参加しています。めっちゃ下降してます。。応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/09/21 13:10 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(10)
こんにちはゆみさん♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;
敬老の日に合わせて面会に行って来られたんですね!
目が見えなくても そっと握り締めた手から
ゆみさんの優しい思いが伝わったと思います
私も来月には認知症の義母のお見舞いに(特養ホーム)
行って 親孝行してこようと思っています!

画像 アップにして見ましたけど・・・
食べたくなって困りますぅ~
豪華なフルーツのトッピング!!
あぁ~美味しそうです♪
[ 2010/09/21 14:24 ] [ 編集 ]
おじい様にとってゆみさんたちに会うことは最大の喜びだと思います。
また会えて本当によかったですね。
素敵な連休だったのね。

いろんなトッピングで楽しいケーキ!
どれを選ぶか迷っちゃいますね。
ハーフセラ、試してみたいな。
[ 2010/09/21 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
豪華なケーキですね~☆
私も苺沢山のケーキが好きです(^^)

高速で3時間半かかるということで
大変だろうとは思いますが、
おじい様は嬉しかったでしょうね(^^)
人の手は何ににも変えられない力があると思うので
ゆみさんの温かい気持ちが伝わったのだと
思いますよ。
[ 2010/09/21 20:40 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
おじい様とのひと時良かったですね。
手を取り合う・・・
そこに思いがあれば心が通じ合うことでしょう。

ユニバーサルは行った事がありませんが
ハロウィンで盛り上がっている様子が
目に浮かびます。
写真がなくて残念ですがw
中にスイ―ツデコのお店があるのですか?

ケーキが嬉しくなるほど美味しそうですv-353
マジパンリボンv-318が可愛いe-349
[ 2010/09/22 01:43 ] [ 編集 ]
おじい様、お元気そうでよかったです。
ゆみさん、お疲れ様です。

ホールのケーキ、
トッピングがいろいろで
見ていて、全部集めたくなるような
かわいさですv-10
[ 2010/09/22 08:38 ] [ 編集 ]
ミルキードロップさんへ

こんにちは

老人ホームには やはり旦那が連休でないと
行けないので 今回連休だったこともあり
訪問することにしました。

ミルキーさんも いかれるんですね。
喜ばれますよ。
[ 2010/09/22 16:54 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんにちは
おじいちゃん喜んでくれました。

ハーフセラ 私は好きですが 着色の時に
少し こねすぎると ボロボロこぼれてきちゃうんですよね。
でも 質感は いい感じです。
お試しください。
[ 2010/09/22 16:56 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんにちは

おじいちゃん喜んでくれました。
目が見えないので それだけが
いつも つらいですがね。
[ 2010/09/22 16:59 ] [ 編集 ]
なおみさんへ

こんにちは

ユニバーサルのホテルのショップに
テナントみたいに はいっていますよ・・・
1度行ってみてね。

ケーキ色々トッピング 美味しそうですか。
よかったです。
[ 2010/09/22 17:20 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

こんにちは

おじいちゃん 元気でした。
ホールのケーキ もりもりトッピング
加工が また難関です。
[ 2010/09/22 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


