Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクのバタフライクッキーアクセサリーボックスと愛犬チリーの事 

こんにちは


今日は 大好きなピンクのアクセサリーボックスの紹介です。


010_20100824130849.jpg  008_20100824130850.jpg

こんな感じです。
ショップ用に作ったんですが なぜか母が ほしいと・・・

イベントに間に合わなかったらと思い プラパーツも使用したんですが
シリコン乾かず・・
ネットショップに出そうと考えてたんですが
結局 母にプレゼント・・・

014_20100824130913.jpg  012_20100824130846.jpg

011_20100824130848.jpg  013_20100824130845.jpg

こんな感じに でこしてみましたよ。

バタフライには クリスタライズを
今回は 焼き色いい感じなんですが・・
ハートクッキーには 往還を

009_20100824130849.jpg
こんな感じに 真っ赤なリボンもデコ

プラパーツが かなりあるんですが 最近出番がなくてですね
これから 少しずつ登場させたいです。


ここからは チリー記事です。(長いです)

昨日の朝 娘がチリーの散歩に行こうとしたとき
きゃ~と さけぶので 何?と聞くと
お母さん 大変チリー 血まみれ・・・
え~と見てみると 耳の付け根から 血が出て血まみれ
さすがに この画像はないですが・・・

その後 散歩だけ行き 病院へ直行。
シーズーは アレルギーがかなり 強い犬種らしくて
もう 5年ほど時期的に 薬を飲んだり 注射をしたりしてまして
病院に行くと その前の日に カットに行ってたので
バリカンで肌荒れと アレルギーで かきむしり
血が出たとのことでした。

002_20100824130749.jpg

こんな感じに アレルギーで毛がかられちゃってます。

これだけなら いつものことなんですが
3年ほど前から 耳のこれまた 付け根に しこりができていて
病院にいくたびに 見てもらってたんですが
昨日見てもらうと 大きさがかなり すごく肥大してきてて
手術したら 人間といっしょで 耳の周りには
神経がたくさん走ってて 手術しても
唇がたれさがったり 後遺症が残るとゆわれました。

015_20100824130913.jpg
この 黒い丸の部分です。
先生は 膿かもとゆわれて 注射器でとゆわれ
針2回さしたんですが 何もでず
やっぱり 腫瘍でした。。。
悪性か良性か 細胞を少しとって調べるかといわれましたが
とにかく 少し違う検査を 今 培養かけて調べるらしく
結果が出ても とにかく癒着がひどく 手術は絶対無理みたいで
悪性か良性かだけでも 先調べてます。

おそらく 悪性なら もう死んでるはずと
良性だと思うとゆわれましたが とにかく
元気なので このまま 様子みていきたいです。

産まれて 2ヶ月で購入して その後1ヵ月後に
カットに連れて行くと 美容院の方が このワンちゃん
耳の穴が 片方ないよと言われ 奇形?
ペットショップに電話すると 違う犬と交換するので
かやしてくださいとのこと でも さすがに
1ヶ月一緒に暮らして 喘息になってたチリーを
2日も 寝ずに看病したので 人間的に
子供たちも 愛情がうつり かやしたらこのチリーは
どうなるの?とお店に聞くと 売れないので処分しますと
返事が・・・この先 どんな病気が出るかわからないので
奇形の犬は売ってはいけないことに なってるのでといわれましたが
処分なんて かわいそすぎると 頼み込んで
この先 なにがあっても 連絡しない責任追及しないとゆうことで
このまま 飼うことに決めました。

本当に色々 出てくるんです病気が・・
でも そのつど 対処しながら 今も生きてます。
唇がたれさがり もしかしたら 麻酔がきれても
もどってこないかもと いわれたので なるべく
手術せず 良性なら痛い思いさせずに
命ある限り 飼っていこうと思います。

009_20100726174817.jpg
こんなチリー見てると かわいそうでね・・・
カットしたので いつものように掲載したかったんですが
バタバタしてたので 状態の部分だけ 掲載しました。

病気ですが また チリーの画像ちかじか 掲載します。
しばらく 薬の治療です。

話長くて すいません。最後まで付き合ってくれた方
ありがとうです。

私は よその家の犬は触れないんです。
怖いんです。
でも チリーは 不思議とやっぱり7年も一緒にいると
平気なんですよね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/08/24 14:01 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(13)
こんにちはー。
ピンクの可愛いBOXお母様にプレゼントされたのですね!
気に入ってもらえた方にお嫁に行くのが
一番嬉しいですよね♪

チリーちゃん色々大変なんですねぇ><;
病気の動物を飼っていると、何事もなく一生涯を過ごせることが
何よりの宝物だということに気づかせてくれますよね。
うちの犬も病気が多く薬付けの毎日なのでよーくわかります。

チリーちゃん余りひどくならないで
少しずつでも良くなってくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。
[ 2010/08/24 15:16 ] [ 編集 ]
BOXはピンクに塗ったんですね!
すごくかわいい~
お母さんも乙女のような方なのね。

チリーちゃん大変ですね。
結果が出て安心できるといいんだけど。
がんばれ~!

それにしても、ペットショップの
「交換します」発言は信じられません。
友達も同じこと言われたけど、
納得できないな~
[ 2010/08/24 17:42 ] [ 編集 ]
綺麗なピンクのBOXでかわいく飾られているから
お母さんも欲しくなったのでしょうね^^

チリーちゃんのお話読んでいてすごく切なくなりました。
私もハムスターですが病気のコを飼っていたので・・・

このまま良い方向に向かっていかれることを願っております。
チリーちゃんもゆみさんも頑張ってくださいo(^-^)o
[ 2010/08/24 22:19 ] [ 編集 ]
可愛いピンクBOXですね♪
ゆみさんのお母様もピンク好きなのかしらぁ?

チリーちゃん大変ね。。
飼い主がゆみさん家族のような心優しい人で幸せですね。
良い方へ向ってくれますように☆
[ 2010/08/24 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
チリーちゃん、大変なんですね。
でも、やさしいゆみさんご家族の一員になれて
幸せですね(^^)
病気と付き合っていくのは大変ですが・・・、
ひどくならなければいいですね。

ピンクのデコBOX、かわいいですね♪
ゆみさんらしい作品でお母様も気に入られたのでしょうね~。
好みが似ているのでしょうね!
[ 2010/08/24 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 11:36 ] [ 編集 ]
チリーちゃん 心配ですね。
言葉が話せない分、ゆみさんの心配も募ると思います。
よい結果が出ますように。
子供は親を選んで産まれてくるって聞くことがありますが
きっとチリーちゃんはゆみさんのところを選んで
産まれてきたんですね。
ゆみさん、チリーちゃんがんばって!!

ピンクのアクセサリーボックスに乙女心がくすぐられます~e-266
ゆみさんのお母さん、かわいい~っe-349
[ 2010/08/25 15:26 ] [ 編集 ]
ERIさんへ

ボックス 今回はピンクに仕上げました。
母に あげちゃいましたが・・・

チリー 色々 病気でてくるので
大変です。
ペットは 話せないので 何かと
発見がおくれるんですよね。。。
[ 2010/08/26 09:59 ] [ 編集 ]
べにさんへ

こんにちは

今回は お気に入りのピンクに仕上げてみました。
もう 母にあげちゃいましたが。。。
クッキーの焼き色気に入ってたんですが・・・

犬の奇形とかの交換は ショップにしたら
あたりまえみたいですね。
そうゆう感じの ペットは 売買できないように
なってるらしいです。
でも 処分なんて 無理です。。。
[ 2010/08/26 10:02 ] [ 編集 ]
tomoさんへ

今回は ピンクで明るく仕上げてみました。
色を塗るのも 結構難しいですよね。

ペットの病気は 思わぬところから
発見するので いつも大変です。
今は 薬飲んで 頑張っています。

うちもハムスター2匹 飼ってましたが
もう 他界しちゃいました。。。
[ 2010/08/26 10:05 ] [ 編集 ]
mikiさんへ

こんにちは

母は ピンクや白や赤が好きですね。

ペットも飼い始めると やっぱり 家族と
同じですからね 愛情が移っちゃいますよね。
[ 2010/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんにちは

チリーもうちにきて よかったのかどうか?
でも 処分なんてありえない・・
これからも いろんなことが おこると思いますが
他界するまでは 見守っていきたいと思います。

母と好み ん~似てますね。
結構 重なります。
[ 2010/08/26 10:11 ] [ 編集 ]
*puco*さんへ

そうですね。
子供は 母親選んで産まれてくるんですかね。
ペットも1日飼っちゃうと また情が わいちゃいまして
処分は ありえませんでした。。。

うちの母が 可愛い・・・
ん~ (笑) 
[ 2010/08/26 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


