Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日 2度目の更新です。小さなイベントに参加しました。お友達になった方のマカロンタワーも。。。 

こんばんは


今日は 初めて地元の 小さなイベントに参加してみました。
作品の タグやヘッター 梱包作業に時間がかかり
今朝3時に寝て5時に起きて また ラッピング作業
9時半ぎりぎりに 会場に到着。
皆 もう準備万全でしたが 私と娘は
アタフタでした。

10時オープンには ぎりぎりで まにあいました。

作品のほうは 地元では クレイ作品 人気ないの
わかってたので 作品数は少なめにしました。

045_20100821201117.jpg  046_20100821201117.jpg

大きなイベントに参加されてる方の ディスプレイとは
ぜんぜん違いますが このほかにも 横にボードに貼り付けて
ドーナツを 少し並べました。

開店しましたが やっぱり 売れるのはイベント主催の生徒さんや
その関係者さんの作品が 飛ぶように売れていました。

クレイ作品は やっぱり 見向きもされない・・・
それと 年齢層ですね。
皆 40代?ぐらいから50代ぐらいの方が多かったです。

でも 途中 一人の外人さんが 2ヶ月ほど前から スイーツ
クレイに はまって 今日は楽しみに 来ましたと
色々 見てくれて カップケーキを 購入してくれて
こんな私に 講習してくれないかなんて・・・
嬉しかったけど とても無理なのでとお話しました。
大阪のデコフェスにも行かれたみたいで
今 作品つくりが 一番楽しいみたいです。

それに 今回初めて 作ったウサギの耳かき
こちらを アロマのマッサージの PRに来ていた方の
お一人が 手に取ってくれて この耳かきいいねって
言ってくれて でも大きいですよね クッキーが
とゆうと この大きいのがいいんですよ
普通のだと どこいったか いつも探すの大変なんでって
いいながら 購入してくれて 少しいい勉強になりました。

それと 今回のイベントに参加されてた方で クレイ作品の
方もう一人 いました。
話してみると 家がなんと近くでした。
この方は レンタルボックスも借りて 販売されてらっしゃるそうで
実は 私も今 順番まち あと2人まちなんです。
ゆいつの レンタルボックス 委託させていただける
場所です。

その方の 作品 沢山あったんですが
ドーナツストラップを 購入しました。

049_20100821201146.jpg  050_20100821201145.jpg
丁寧に 作られてて 色合いも可愛くて 娘と2人
気に入って購入。

それに すご~い 素敵な展示品も お願いして
画像撮らしていただき ブログにも 掲載OKいただきました。
その作品が こちら

047_20100821201116.jpg  048_20100821201116.jpg
マカロンタワー 近くで見るの初めてなので 感動しました。
パフェやスイーツボックスも 細かく繊細にできてて
勉強になりましたよ。
お話もさせていただき 地元では やっぱりスイーツクレイは
全然人気ないから もっともっと 皆興味もってほしいねって
お話しました。

今日は いろんな お話ができて 嬉しかったです。

また 春にもイベントあるらしんですが
参加は・・・ないかな。
やっぱり 客層も大切ですよね。。。

長くなりましたが 読んでくれた方ありがとうございました。

後日 また ショップに商品 沢山アップさせていただきますので
興味ある方もない方も よかったら そのときは チラッと
CANDY POP 覗いてみてください。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。


 



スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/08/21 21:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(15)
お疲れ様でした。
客層の年代が高いのは問題ですね。
でもいろいろな交流があったみたいで
新しい刺激だったんじゃないかな。
お友達の作品もすごくきれいね!
素敵な出逢いがあってよかったね!

↓作品紹介ありがとうございました。
ゆみさんのコレクションに加えてもらってうれしいです!
[ 2010/08/21 22:05 ] [ 編集 ]
べにさんへ

客層本当に 大切ですよね。
それだけでは ないんですがね・・・
私の腕もあるんでしょうが・・・(汗)

出展者の方も ん~自分とは クレイの出展者様
意外は 何気に喋らなかったです。

若い方とは おしゃべりできたんですが
今回のダントツは アロマでしたね。
アロマ人気なんかな・・・

クレイの出展者様とは 色々刺激になり
楽しくお話できました。
ほんと 作品可愛いのいっぱいでしたよ。

べにさんの作品 手にする機会が
私には あまりないので オーダーさせていただけるとき
すごく 嬉しいし まだまだコレクションしたいです。
[ 2010/08/21 22:42 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした^^
メールもありがとうございましたm(_ _)m

岡山でもなかなかスイーツデコって浸透してなくて・・・
委託を頼んでいる雑貨屋さんでさえ何で出来ているんですか?
って聞かれるくらい(;^ω^)
なのでボードに粘土で出来ているフェイクスイーツですって表示させてもらったりして( ´∀`)

もっと浸透して興味を持ってもらえると嬉しいですよね!

デコ仲間が出展されてて良かったですね^^
他にもクレイで出展されてたら心強いo(^-^)o

耳かき気になるッ( ´艸`)

↓のべにさんの作品オーダーされたんですね!!
羨ましい~☆
[ 2010/08/21 23:05 ] [ 編集 ]
tomoさんへ

ありがとうございます。
時間ながかったです。
長く感じました。。。

皆さんのように 素敵な作品作れるように
なると いいんですが 私はまだまだなんでね。

今日は 本当にデコ仲間さんが いてくれて
お話もできて 楽しかったのもありますが
やっぱり お客さんこないって 寂しいですよね。。
対面販売 初めてだったので 委託やネット販売とは
違う体験ですよね。

可愛い作品大好きで でも ブログのお友達の
作品は ショップオープン直後に ほとんど
完売ですから いつも無理言って オーダー
聞いてもらえるときは お願いしています。

tomoさんにも忙しい中 すいません。
色々 素敵な作品あるので これから コレクション
させてください・・
自分で作りながら お友達の作品も
見ちゃうと どうしても欲しいと思っちゃうと
ダメなんですよ。買っちゃうんですよ。

耳かき また アップさせてもらいます・・
下手なんで 笑わないでね・・(汗)
[ 2010/08/21 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
イベントお疲れ様でした^^
ゆみさんのラッピングはいつも可愛いですね♪
ピンクバージョンとブルーバージョンがあるのですね~☆
客層・・とか日にちとか曜日とか、諸々、イベントに参加する時って関係してくることってありますよねv-356
でも、素敵な出会いがあって良かったですね♪
↓それから、ゆみさんもべにさんにオーダーされてたのですねっ!
凄い偶然です^^
私もパープルと迷いましたが、オレンジ系をお迎えしました♪
本当に可愛いですよねv-344
[ 2010/08/22 01:35 ] [ 編集 ]
おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたー!
そして長々とお話してすみませんでした;;
でも凄く楽しかったです・・!
話が通じるので嬉しくて嬉しくて(笑)

小学生の女の子はゆっくりと
見てましたね!
デコ作家にとっては難しいイベントでしたね;

ドーナツストラップも買って下さって
ありがとうございます(^^*)
マカロンタワーもお褒めいただき・・!
頑張った甲斐がありました♪
春は参加されないんですね;;
私もちと悩み中です・・・!
もっと大々的に宣伝すればお客さんも
集まるのかな?という感じですね

[ 2010/08/22 09:02 ] [ 編集 ]
うんうんわかります!
私もいろんなフリマ出してるけど、まったく売れない日もあるし・・・・
客層にもよるけど、土地土地で全然違うの><
せっかくのゆみサンの可愛い作品がぁぁぁ・・・・(ノω・、)
でも、わかってくれる方にはわかるのよ^^
お疲れ様でした m(*・ω・*)m
[ 2010/08/22 13:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
イベント、お疲れ様でした!
粘土スイーツは手芸店などでも取り扱いスペースが
少し広くなってたりするので随分浸透してきたのかな~
と思っていましたが、まだまだなんですね~。
今回は客層が高かったというのも、問題だったのですね!
難しいな~・・・。

↓べにさんの作品、買われたのですね~!!
すっごくかわいいです♪
私もいつかは手にしたいな~と思っています!
[ 2010/08/22 21:02 ] [ 編集 ]
ホント、客層ってありますよねっ。

でも、いろんな方と出会えて
それに実際に作られてる方に出会えるって
本当に素敵なことですね。

お疲れ様でした。
これから、睡眠たくさんとってくださ~い(* ^ー゚)
[ 2010/08/23 10:15 ] [ 編集 ]
MERCIさんへ

こんにちは
イベント作品つくりは 頑張ったんですが
やっぱり 年齢層高すぎました。。。

悲しいです 売れ残っちゃうとね。。。

べにさんの クッキー私も どっちにするか
迷いまくりましたよ。
結局 パープルにしました。
ゆらゆら揺れてる イチゴが超可愛いよね。
[ 2010/08/23 15:00 ] [ 編集 ]
メイコさんへ

こんにちは
年齢層 本当に高すぎですよね・・・
やっぱり 会員?メンバーさん?生徒さんが
よく売れてましたよね。

場所も いまいちだったのかな・・・

春ですか・・・
考えたんですが やっぱり このイベントは
かなり 時間もついやしましたし
粘土も結構使ったのに 商品の宣伝効果も
なく ん~無駄かなと。。。

レンタルボックス 空くのにかけて
次回は やめようかな。。。

ドーナツストラップ 携帯につけてます。
[ 2010/08/23 15:06 ] [ 編集 ]
ケイコさんへ

嬉しいお言葉ありがとうです。
年齢層って 大事ですよね。

私も もう歳ですが クレイに
興味ない方は やっぱり 立ち止まってくれる
気配もなかったです。。。

難しいですね。
[ 2010/08/23 16:25 ] [ 編集 ]
まるゆさんへ

こんにちは

そうですね。
この辺では 樹脂粘土なんか扱ってる
お店一軒もないです。

デコパーツは ちらほら 見かけましたが
今は ないですね。。。

色々難しい世界です。

べにさんのブーケシリーズ 買っちゃいました。
可愛いですよ。
まるゆさんのショップも お邪魔したんですが
すべて売り切れ みんなすごいですよ。。。
いつも カートに入れられなく 終わっちゃうんですよ。
残念です。
[ 2010/08/23 16:29 ] [ 編集 ]
sasaki店長さんへ

こんにちは

今回 ご近所さんで同じ趣味の方と
出会えて 色々お話できて 嬉しかったです。

いろんな 出会い大切ですよね。
[ 2010/08/23 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


