Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップケーキのその後。。。と イチゴのヘタ 

こんにちは


今日は 朝から息子が8月21日にバスケのF検定があるので
その練習に 田辺市南部まで5時50分に出発したので
朝から バタバタでした。

保護者が車出せるところは 出してくださいって
いつもゆわれるんですが いつも平日や土曜日なので
旦那は無理。。。私も 自分の子だけ乗せるのだったら
いけるんですが さすがに目眩もってるんで 自分の車
モビリオ 7人乗りなんで きっと車出すと あいのり
させてあげなくては ならなくなるので 今日は バスケの顧問の
先生に 乗せていただき 出発していきました。

今日は すご~く暑いので 体育館も暑いだろうな。

12時30分までなので そこから おそらくお昼を食べて
16時ぐらいには 帰ってくるかな。
本当に 持病さえなかったら 行ってあげれるんですが
娘は まだ 初心者マークだし。。。
車 出してもらってる 保護者の方に ほんと
感謝しています。


前置きが 長くなりましたが。。。
カップケーキのその後 3個だけ イメージしながら
こんな感じにしてみました。。。

004_20100731111026.jpg
リアルでは ないんですが リボンをつけようと
上に置いてみました。

リボン結構 粘土が乾燥速いので 作ってる間に 挫折してしまうんですよね。

それから 先日のイチゴに ヘタをつけてみました。

001_20100731111028.jpg  002_20100731111027.jpg

これをカップケーキに のせたいと思います。

シリコン絞りたいんですが デコしたいものが多すぎて
一気にと思い パーツを少しずつ作ってるので
なかなか 完成しないカップケーキ・・・
気長に 仕上がり 待っててください。。。(汗)


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

ネットショップですが 8月16日に 一応しめようと
思っていますので よかったら 覗いてみてね。価格値下げしたので
よろしくお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/31 11:47 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
こんにちはー
夏の体育館はクーラー効かないと暑いですよねぇ><
吹奏楽の練習を見たことがあるので良くわかります!

カップケーキにカラフルリボン
とても可愛いですねー♪
苺とクリームもトッピングされるのですね!
豪華でカラフルなカップケーキの完成楽しみですi-194
[ 2010/07/31 14:35 ] [ 編集 ]
車出して下さる方には本当に助けられますね。お気持ちわかります。私はペーパードライバーなので乗せて頂くばかりです。感謝の一言に尽きます。
ゆみさんのリボン可愛いですね~♪
加工にもピッタリな手順があるんですね。ゆっくり楽しみにお待ちしています。
[ 2010/08/01 06:54 ] [ 編集 ]
リボンの大量生産できないですよねv-356

私は色を作ったらタッパーに入れて
上から濡れタオルをかけて
おいて少しずつとって作業してます。
たまに柔らかくなりすぎますが(笑)
[ 2010/08/01 17:29 ] [ 編集 ]
バスケの検定というのがあるんですね。
暑い中ほんと大変ですね。
がんばれ~!

そうそう、リボンは薄いから乾燥との戦いですね。
柔らかいほうがいいけど、少し乾燥したほうがあつかいやすいし・・
かわいいカップケーキができそうね!
[ 2010/08/01 22:07 ] [ 編集 ]
うんうんわかります♪
うちも人様のお子様を乗せられない><
もし何かあったら?とか思っちゃって・・・
息子クン、バスケ頑張ってるね^^

イチゴ可愛らしい~~(つω`*)
カップケーキの上に??
できあがり待ってます~!
[ 2010/08/02 07:31 ] [ 編集 ]
リボン、と~~っても可愛いです!!
いちごも色あいがメルヘンちっくで、すごいラブリーなカップケーキになりそうですねヽ(●´∀`●)ノ

息子さんバスケやってるんだー!
きっと背がどんどん伸びるね。
東京に戻ってきたら、もう暑くて暑くて・・・外出は一苦労です。
それから、改めてありがとうございました♪
バタバタしていてなかなかblogに遊びにこれず申し訳ないですー><;
[ 2010/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
v-318ERIさんへv-318
こんにちは

カップケーキ やっとできました。
よかったら また見てください。。

体育館 そうとう暑いみたいです。
熱中症が 心配です。
[ 2010/08/03 15:59 ] [ 編集 ]
v-22 なおみさんへv-22

こんにちは

本当に 車出していただける方がいると
助かります。
ちゃんと ゼリーの詰め合わせを
もって お礼に行ってきました。

カップケーキ完成したので よかったら
また 覗いてみてください。
[ 2010/08/03 16:03 ] [ 編集 ]
e-247 mioさんへe-247
こんにちは

粘土ですね。
濡れタオルいい考えですね。
本当に すぐに乾燥するんですよ。。
[ 2010/08/03 16:04 ] [ 編集 ]
v-378べにさんへv-378
こんにちは

イベントに向けて もうかなり忙しいのでは。。
がんばってきてね。
リボン 何度作っても べにさんのように
きれいにできません。
[ 2010/08/03 16:07 ] [ 編集 ]
v-380 ケイコさんへv-380
こんにちは

本当に 人のお子さん乗せたりするのは
怖いです。
万が一 目眩がおこったらとか考えちゃうので。

カップケーキやっと 仕上がりました。
[ 2010/08/03 16:09 ] [ 編集 ]
e-256 Qoomelさんへe-256
こんにちは

私も ブログ拝見してますが コメント欄
閉じられてるので 勉強だけさせていただいてます。
ブランクのない作品ですよね。
ほんと すごくいい作品です。

息子 毎日暑い中 バスケ頑張ってます。
Qoomelさんちの ぼっちゃんは 何を
されてるのかな? お座りできるようになったかな?
ハイハイは まだかな?

うちの息子は9ヶ月から 歩いてたので
ハイハイたくさんして 足腰きたえて
歩くようになると いいよね。
成長楽しみです。。。
[ 2010/08/03 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


