Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショコラ*タイムのayaちゃんと交換会させていただきました。 

こんばんは

連休みなさんは どうお過ごしでしたか?
海とか行かれてたのかな。。。
暑かったですよね。


私は 家庭の事情で 2年と少し合えずにいた
私のおじいちゃん 95歳になるんですが 今 和歌山県楠本の 盲目の
方が 療養している施設に 入所していることがわかり
色々あって あえなかったんですが・・・
ようやく あえることになり 日曜日に会いに行ってきました。

2年前には まだ目のほうも かすかに見えていたんですが
悲しいことに もう白内障と緑内障が重なり 完璧に
盲目になってました。目はあいてるのに 話もできるのに
顔を見てもらうことは できなかったけど 心臓も大きな血管3本のうち
2本がつまってしまい もうあと1本詰まったら 生きていけない
そうゆう状態が 何年も続いてるので ゴタゴタ続きですが
今回 何とか生きている間は 施設に自由に出入りしていいよの
許可もらったので 往復8時間かかるんですが 30年以上一緒に
暮らしてきたのもあるので できるだけ会いに行きたいと思います。 目は見えないですが
手をつなぐと ぐっとこらえてた涙が 流れてました。
特に 息子は2年の間に ぐっと成長したので 目で見えない分
手を握ると 大きな手に驚き また涙でした。。。

今は もう車椅子で移動になりますが 帰りには 自分が
歩いてはいけないのに 外まで歩いて見送りにくるいきおいで
立ち上がりそうになり またそこで 涙です。。。
それを 思い出すと 今も涙が。。。

これからも 行ける限り 自分も目眩あるので
1ヶ月に1度でも行けるといいなと 思っています。
前の日に 私が来るのを聞かされてたらしく 一睡もせず
お昼過ぎまで 待っててくれてたみたいで。。。
目がかすかに見えてるときに 会いたかったです。。。
近くにおじさん夫婦がいるんですが 10分ぐらいのところ
でも 面会には半年に一回ぐらいしか来てくれないし
他にも息子や娘や孫もいるんですが 全然きてくれないと
つらがってました。。。
目が見えない分 不安なんでしょうね。。。
こうゆう 親戚関係なので 会うことがゆるされなかったんですよ
と辛い悲しい事があり 会えることになった嬉しいことも
ありました。

そうゆうわけで 作品作りは お休みになってましたが 
その間に お友達から作品が 届き紹介になってます。。。
ここ1週間ほど 泣き暮らしてましたが 皆さんの作品に
癒され 今日も ayaちゃんの 素敵な作品を
紹介させていただきます。

話が長くなり すいません。。。

さて いつもメールやブログで ブログ始めた頃から
妹とゆうより 本当に娘みたいに 可愛いayaちゃんと
時々ayaちゃんの 体調と時間の余裕あるときに
交換会を 年に何度か させていただいてます。
本当に 若いのに私よりしっかりしてて 行動派で
素敵なaya作品を 紹介させていただきますね。

001_20100717220745.jpg
こうゆうかんじで 送られてきました。
チェックのリボンが可愛いのです。。。

気になる中身です。。。

007_20100717220838.jpg  008_20100717220837.jpg
まずは ピアノのチョコレートケーキの バッグチャームです。
今回は イチゴのついたものをリクエストしてたので
ケーキの上には イチゴがたくさんです。
このケーキの鍵盤 すごく繊細にできてると思いませんか?
実物見ると えっと思いますよ。。。
ayaちゃん いきとめて 1本1本書いたのかな。。。(笑)
繊細にできてます。すごい。。。

イチゴが もうはんぱなく きれいにできてるんよね。
ベリーが3種類乗ってて 豪華です。
ちゃんとスポンジも3層になってるんですよ。。。
チャームに音符が。可愛い。

続いて。。。

009_20100717220837.jpg  010_20100717220836.jpg
マカロンの小物入れです。
もちろん ピンクマカロンでした。
こちらにもイチゴが トッピングされてますよ。
何入れよかな。。
最近 ピアス復活したので ピアス入れよかな。。

次は こちら。。。

005_20100717220742.jpg  006_20100717220742.jpg
ドーナツです。ピンクのクリームにイチゴが乗ってるんです。
イチゴソースもかかってて 食べたいですよ。
ドーナツの生地が リアルに再現されてるんです。。。
美味しそうでしょ。。。

最後に

002_20100717220744.jpg  003_20100717220743.jpg
こちらayaちゃんが アイシングする作品すごーく可愛いんですよ。
なぜ同じものが2個?ayaちゃんは うちの娘もayaちゃんファンなのを
知ってくれてて いつも娘の分を 入れてくれるんですね・・・
ってゆうか 私が娘に ちょうだいと言われても 宝箱にしまっちゃうので
娘にはあげないんですね。。。(汗)
なので 娘にも こちらの作品をプレゼントしてくれたんです。
もう こうゆうところから うちの娘とは違い 気がきくお姉さんなんですよね。

本当に この作品 施設に行く前に届いたので 紹介遅くなったんですが
娘とともに 癒されてます。

こんなに可愛い素敵な作品作られてる ayaちゃんのブログは
こちら

ショコラ*タイム

時間のあるときは オーダーもうけつけてくれるので
皆さんも 遊びに行ってみてください。。。

ayaちゃん 本当に今回は メールもしたし
こんな素敵な交換会になって 嬉しかったです。。。色々
あり ちゃんと思うように作品つくりできんかったので
また 何かのときに サプライズで 私も今度は nanaちゃんの
分まで 作れるように (喜んでくれるかわからないですが)
送ります。娘も ayaちゃんにお礼と言っていたので
へんてこな作品届いたら ごめんね。
娘より私のほうが 下手なんで。。

今回は 本当に素敵な交換会ありがとうございました。
これからも 遠いですが いつまでも可愛い妹 娘で
いてください。 体調にも十分気をつけて バイト中は
水分とって 倒れないようにね。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/07/20 21:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(15)
こんばんは♪
おじいさまに久しぶりにお会いすることができたのですね^^
2年会えなかったとなるときっと息子さんの成長等お互いの変化に驚きつつも、凄く懐かしく会えたのでしょうね☆
また会えるといいですね^^
ayaさんの作品、素敵ですね~♪
ピアノも素敵ですがマトちゃんが可愛いなぁと思って
拝見してました♪

[ 2010/07/21 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/21 10:49 ] [ 編集 ]
おじいさま目が御悪くてもきっと心の目で
ゆみさんたちの優しい気持ちを感じ取ってくれたのですねぇ。
本当に逢えて良かったですよね!
これからも、体調の良い時を見計らって
たくさん逢いに行って上げてくださいね♪

ayaちゃんの作品リアルで素敵ですよねーi-179
ドーナッツとマカロンはゆみさんとお揃いで嬉しいなー♪
年齢を超えたつながりっていいですよねーi-194
[ 2010/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
おじいさまにお会いできてほんとうによかったですね!
目は見えなくてもゆみさんたち家族のことはしっかり心の目で見てると思うよ。
遠くて大変だけどまた会いにいけるといいね!

ayaさんの作品めちゃかわいい~v-238
ピアノのケーキ特に好きだな!
ご本人もすごくかわいい方でびっくりしました!
[ 2010/07/21 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんはv-238

とっても素敵なお休みになったようで
良かったです~(^-^)

素敵なプレゼント、いちご可愛い~v-10
[ 2010/07/21 23:58 ] [ 編集 ]
おじいさまにお会い出来て何よりでした。ゆみさんの想いも伝わりどれほど喜ばれた事でしょうか。
どなたも人生の中で色々な事を抱えて日々を過ごされていらっしゃるのですね。
素敵な作品がゆみさんの元に届いて私まで嬉しくなる思いですが、私をはじめ皆さんゆみさんの作品に心癒されているからかと思います。
風邪が思いのほか治りが悪くやっとパソコンに向かえましたが、そんな中ゆみさんのショップから商品が届きとっても元気をもらいました。
おまけとは思えない作品まで入れて頂き幸せいっぱいです。大切にさせて頂きますね。
ayaさんは娘と変わらないお年頃で、お忙しいのに可愛い作品をたくさん作られていらっしゃいますね。ピアノ素敵~♪
[ 2010/07/22 04:30 ] [ 編集 ]
子供達の成長も体で感じられてきっと嬉しかったと思います。
会えて本当に良かったですね。
ゆみさんの体調も不安定だから会いに行くのも大変そうですが
また会いにいけるといいですね。

交換会のお品、どれも素敵です^^
どの作品も素敵ですがピアノのチョコレートケーキ、すごく凝ってますね^^
鍵盤、すごく細かい~

素敵な作品にうっとりですね♪
[ 2010/07/22 21:52 ] [ 編集 ]
ゆみさん★
ステキに紹介してくださって、どうもありがとうございましたi-189
私こそなんだかバタバタしてしまって、大したものを準備出来ず。。。
なので、サプライズで…とか気にしなくて本当に大丈夫ですよ!!!!!
みれいちゃんへのプレゼントも私からのほんの気持ち程度なので、みれいちゃんにも気を遣わないでねとお伝えください☆

またまたとても楽しい交換会が出来て、本当に幸せいっぱいですi-80
そのうちまた機会がありましたらよろしくです★
どうもありがとうございましたi-80

バイトも無理のない程度で頑張ります!

この間メール読んだ時にも思ったけど、ずっと一緒に暮らしてたおじいちゃんと急に会えなくなっちゃってたなんて、すごく悲しかったですよねi-241
でも、まだ元気なうちに会えて本当に本当に良かったです!!
ゆみさんの体調のこともあるし、色々大変だと思いますが、またゆっくり会いに行けるといいですね★
[ 2010/07/22 23:42 ] [ 編集 ]
v-22MERCIさんへv-22
こんにちは

なんとか 祖父にあえて よかったです。
一回会うと 何度もあいたいし 
気になるので 次会えるまでは
少し 考えずにと 思っています。
写真は 撮ってきたので 本当によかったです。
ayaちゃんの マトちゃん いろんな色
あるんですよ。
可愛いですよね。
[ 2010/07/23 10:46 ] [ 編集 ]
v-119 ERIさんへv-119
こんにちは

久しぶりに 祖父にあえて本当に
嬉しかったです。

ayaちゃんの作品 ほんと可愛いですよね。
何度か 交換会させていただいてるので
毎回 腕があがってて すごいな~と
いつも 楽しませてもらい 癒されています。
[ 2010/07/23 10:50 ] [ 編集 ]
e-434 べに さんへe-434
今 とっても忙しい中 コメント
すいません。。。

ayaちゃんの ピアノすごいですよね。
本当に 繊細にできてるんですよ。
本人も 礼儀正しい 性格可愛い
素敵な女の子なんです。
いつも 元気もらっています。
[ 2010/07/23 10:53 ] [ 編集 ]
v-274 mioさんへv-274
こんにちは

イチゴ特集にしていただきました。
素敵なんですよ。
[ 2010/07/23 10:55 ] [ 編集 ]
e-312なおみe-312
こんにちは

本当に 人生色々ありますよね。
うちは 親戚同士で 色々ありすぎて
家族的には 平凡な人生なんですがね。。。

体調復活されたようで よかったですね。
安心しました。

ayaちゃんの 作品本当に 過去作品も
すべて可愛いですよ。。
ピアノ アイデアがすごいよね。
[ 2010/07/23 11:01 ] [ 編集 ]
e-241 tomoさんへe-241
こんにちは

子供たちの成長が 目で見てもらえないのが
残念でしたが 会えたのが嬉しかったです。

ayaチャンの作品 やっぱりピアノ人気ですね。
本当に 鍵盤が 細かいんですよ。。
見たら 驚きです。
[ 2010/07/23 11:04 ] [ 編集 ]
e-53★☆ayaちゃんへ★☆e-53
こんにちは

今日もバイト中ですか。。。
暑いから ほんまにきいつけなあかんよ。

今回は とゆうよりもいつも 可愛い
素敵な作品ありがとうね。
ピアノとマトちゃん 人気ですね。
私も 大好き。。。
今度 ayaちゃんに お願いが。。。
また メールしちゃいます。

祖父にあってきました。
また ゆっくり時間のあるとき
月1でも 行きたいなと思っています。

これからも 妹はやっぱり無理があるので
可愛い 娘でいてください。。。
[ 2010/07/23 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


