Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

透明ハートレジンに アイスやアリス風小物や本物お菓子を閉じ込めました。 

こんにちは


わ~今日も暑いです。。。
今日から 息子の期末に 娘の看護学校の定期テストが
始まり また やきもきです。。。


今日は ハート型に無着色のレジンを流し
アイスやアリス風の小物を 閉じ込めてみました。。。

013_20100626122032.jpg

こちらは まだ ニスを塗ってないくもった状態です。。。
こちらに ニスをぬりぬり。。。

009_20100629091043.jpg

こんな感じに 中身が出てきました。。。

011_20100629091042.jpg
こっちには バニラアイスにイチゴをのせて ミニミニ フォークとスプーン
をクッキーみたいに 閉じ込めて 本物のカラーミンツも閉じ込めました。
夏っぽく仕上げたんですが どうでしょうか?

次は こちら シールではなく こんなパーツにしてみました。

010_20100629091043.jpg
今 アリス人気なので 皆さん素敵に作れてますが
私は こんな感じに仕上げました。。。
本物カラーミンツも 入れました。

どうかな?

これから 加工もしないとです。。。

ランキング参加しています。応援してくれるとうれしいな。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/30 14:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)
応援、ぽち、ぽちっとv-238

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
レジン、大変だけど
涼しげでこの時期のアクセにピッタリですねv-10
[ 2010/06/30 15:29 ] [ 編集 ]
v-119 mio さんへv-119
こんにちは

お久しぶりです。
出産まで あと少しですかね。。

あの可愛い作品見えないのが残念です。
子育て ひと段落したら また うさちゃん
くまちゃん オーダーさせてくださいね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
楽しみに報告まってます。
[ 2010/06/30 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
すごく涼しげで可愛い!
ニスをぬったらこんなにピカピカでクリアに
なるんですね~。
中に入れている小物もゆみさんらしくて
可愛いですね~。
トランプも作られたのですか?すご~い。
[ 2010/06/30 16:13 ] [ 編集 ]
レジン作品の中に閉じ込めている手作りパーツ
とっても可愛いですねーi-233
本物のカラーミンツも良いポイントになっていて素敵です♪
加工で更に可愛くなるのを楽しみにしていますi-194
[ 2010/06/30 16:39 ] [ 編集 ]
e-256 blueさんへe-256
こんにちは

トランプ 簡単なんですよ。
数字書いただけなので。

レジンにニス塗ると くもりとれるんですよ。。
私も 始めたときは 知らなかったんです。。。
[ 2010/06/30 17:25 ] [ 編集 ]
v-119 ERIさんへv-119
こんにちは

手つくりと言っても たいしたものでは
ないですが。。。

可愛いって言って いただいて
嬉しいです。
[ 2010/06/30 17:27 ] [ 編集 ]
ゆみさんもアリスにチャレンジですか♪
みなさんいろんなアリスを作られてますよね。
涼しげなアリスシリーズになりそうですね。
[ 2010/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
かわいいパーツが閉じこめられて
夏らしい素敵な作品ですね!

↓遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございます!
今年一年が素晴らしい年になりますように!
ケーキおいしそうね~

小物入れ超かわいい~~
すごく素敵です!
[ 2010/06/30 21:13 ] [ 編集 ]
いちごのせバニラアイスにカラーミンツ♪
夏のアリスなんて素敵~e-420
中に閉じ込めたナイフとフォークがちっちゃくってかわいい~っ♪
大好きなトランプとうさぎちゃんの組み合わせもe-267
加工もがんばってくださいっ!!!
楽しみです~e-349

学校にバスケ、毎日がんばってるかいと君
13歳のお誕生日おめでとうございますe-313
楽しいことがいっぱいの一年になりますように♪

期末試験もがんばれ~e-271
[ 2010/07/01 00:02 ] [ 編集 ]
ミニミニパーツ、すごいですね^^*
あたしはこんなに小さなパーツを作るのが苦手なので。。。
尊敬です~!
ゆみさんのアリスワールド、どんな風に完成するのか楽しみですv

息子さん&娘さん、テスト頑張ってるのでしょうね^^*
母は心配が尽きませんねぇ。。。
あたしもどんどん心配が増えていくのでしょうか☆
[ 2010/07/01 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵なレジン作品がたくさん出来上がってきてますね^^
透明は中の色が活かされてとても綺麗ですよね♪
加工が楽しみです☆
↓息子さん、お誕生日おめでとうございました~☆
子供の頃は誕生日とケーキが楽しみだったりしたなぁなんて
思い出しました^^
[ 2010/07/01 01:30 ] [ 編集 ]
やっとPCで拝見致しましたe-317
爽やかで可愛らしいですね~
中身まで携帯で良くわからずやきもきしていました(笑)
フォークとスプーンの小さい事、驚きですv-353
アイスに苺も可愛いし、アリスの世界もいいなぁe-349
クッキーとゼリーの小物入れも美味しそうで何を入れたらいいのかワクワクしちゃいます^^
かいと君お誕生日おめでとうございますv-315
お健やかに楽しい中学校生活が送れますように^^
そして妹さんとお名前が同じ!なんと光栄なe-420
年上のなおみで調子狂うでしょうが(笑)改めて宜しくお願いしますねm(_ _)m
[ 2010/07/01 02:39 ] [ 編集 ]
UPで中身をしっかり見たけど、かわいい~♪
ごちゃごちゃ入ってないから、バランスもいいし、
パーツ1個1個が主役になってて素敵です(∩∀`*)
夏っぽいし(*´∀`)b

息子クン誕生日だったんですね♪
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
[ 2010/07/01 05:11 ] [ 編集 ]
最近、ホント、暑いですよね~(;´Д`)

レジンがとっても涼しげで
これからの季節に、ぴったりですねヽ(〃▽〃)ノ
ちっちゃなフォークとスプーンも
すご~くかわいいですv-238
[ 2010/07/01 09:26 ] [ 編集 ]
v-378 友紀ママさんへv-378
こんにちは

アリス・・・?って感じですよね?
皆とは かけはなれてるので。。

トランプとうさぎだけ なんとなくって
感じだよね。
[ 2010/07/01 11:14 ] [ 編集 ]
e-113べにさんへe-113

こんにちは

お祝いの言葉ありがとうです。

小物入れ もっと素敵に作れるように
なりたいです。。。
[ 2010/07/01 11:15 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
こんにちは

夏ぽいパーツに見えてるかな。。
透明粘土とか あつかい下手なので
これが 精一杯なんです。
ミニミニ スプーンいいかな?
なんか わかりずらいよね。。。

息子あと 期末1日です。。。
今回は 本当に勉強せず 成績が。。。こわいです。
[ 2010/07/01 11:19 ] [ 編集 ]
v-120★☆yukkoさんへ☆★v-120
こんにちは

私のミニパーツなんて 全然だめですよ。
もっと 素敵な作品作りたいです。

娘も息子も 試験真っ只中です。。。
yukkoさんも ゆうくんが大きくなると
心配増えるかも。。。
でも ゆうくんは うちの海斗とはちがい
やんちゃ君には ならないかも。
[ 2010/07/01 11:23 ] [ 編集 ]
e-316 MERCIさんへe-316
こんにちは

レジンに 色々入れてみました。
夏は硬化が なかなか早いので いいですよね。

子供のころは プレゼントにろうそくを
吹き消したり 楽しいんでしょうね。

息子も ゲームソフトを 予約してました。
今日 発売なので3つも 取りに行く予定です。。
だんだん プレゼントの価格が上昇です。。。
[ 2010/07/01 11:27 ] [ 編集 ]
e-314なおみさんへe-314
こんにちは

なおみさんは ブログやってないのかな?
パソコンで見てくれたなんて ありがとう。
嬉しいです。

パーツ夏らしく見えてるかな?
心配です。。。

うちのなおみも 若くないですよ。。。
だって 私が 歳ですから。。。
歳の話は おいといて(汗)
また よかったらこれからも 遊びに来てください。
[ 2010/07/01 11:31 ] [ 編集 ]
v-22ケイコさんへv-22
こんにちは

ごちゃごちゃ 入れたかったんですが
なぜか 今回は シンプルに収まりました。。。

息子誕生日だったんです。
もう13歳はやいな。。。
[ 2010/07/01 11:33 ] [ 編集 ]
e-256 sasaki店長さんへe-256
こんにちは

暑いよね。。。今日もうんざりだよ。

レジンパーツで 夏らしい気分あじわってくれたら
嬉しいかも。。。(笑)
[ 2010/07/01 11:35 ] [ 編集 ]
レジンの中に閉じ込められたかわいいパーツたち♪
アイスのがかわいいです( ´艸`)
苺がリボンに見える♪

うさぎもちっちゃそうですね^^

うちは長男の中学、期末は来週からです。
毎回やっぱり悩まされます~(;^ω^)
[ 2010/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
こんにちは

アイスのイチゴ リボンっぽいですよね。。
重ねてるので。。

息子さんもテストですか。。
うちは 今日で終わりです。。
結果はいかに。。
ちなみに 勉強時間 トータル6時間ほど。。。
ほんと 結果こわいです。
本人が 余裕なのが こわいですよ。。
[ 2010/07/02 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


