Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンつきクッキーと3層のゼリーを使って小物入れ作りました。本物フルーツたっぷりケーキも。。 

おはようございま~す。。。


今日は ぴんか~んのです。
とにかく 朝から暑い~って 家にいる私がこんなに暑いんだから
外でお仕事してる方や 学生さんも暑いだろうな。。。


今は 昔?と違って 学校も冷暖房完備の学校増えてますよね。
私の学生時代より 思えばかなり 温暖化 暑さが違ってきたような。。。
皆さんもそう 感じることないかな?
って 皆 若い方多いから そう思わないかな。。。

先日 6月25日に 息子が13歳の誕生日を迎えまして
そのときのケーキが シュー生地で 中には生クリームでなく
カスタードクリームが入ってて なかなかGoodでした。。。

切った所の画像とるの忘れてました。。。
フルーツもたっぷり。。。

001_20100629090950.jpg  002_20100629090949.jpg

こんな感じです。ブルーベリーがたくさん。。。

余談でした。

本題の 小物入れです。。。

先日のクッキーとゼリーを のせましたよ。

003_20100629090949.jpg
こんな感じです。。。
まずは クッキーの方から こちらは 少し可愛いイメージで。。。

008_20100629091044.jpg  007_20100629091044.jpg

上から見ると クッキーがどーんと乗った感じです。
近づいて 横から見ると グルーの白とピンクをチョコに見立てて
かけて クリームをはさみ クッキーを乗せています。

どうかな。。。

次は 少しだけ 大人っぽいイメージ。。。

005_20100629090948.jpg  004_20100629090948.jpg
こちらは ピンクのチョコとクリームの上に ゼリーを乗せました。
まわりには イチゴではなく アルミバラをちらしました。。。

缶だけでは 寂しいので こんな感じにしてみました。

006_20100629090947.jpg
カントリー?っぽい テープを巻きました。。。

どうでしょか?
何入れようかな。。。

今日も更新できてよかったです。。。
目眩がおこらないうちに 更新更新。。。

ランキング参加しています。また更新楽しみにしてくれてる方励みの 応援ぽちを
お願いします。。。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/29 09:41 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(12)
かいとくん お誕生日おめでとうございます!
お祝いのケーキ ゆみさんの作った粘土のスィーツ?
なんて思っちゃいました・・・
それじゃ食べられないですよね^^;
缶デコもたっぷりのクリームやフルーツ乙女なリボンが
キュートですね~もちろんピンクのゼリー乗せの方も
大人っぽくてステキ♪
こちらも連日30度を越える暑さでダレています
年々暑さが厳しくなって 温暖化の影響を感じます
粘土の乾燥も速いから困りますよね・・・。
[ 2010/06/29 17:05 ] [ 編集 ]
息子さん、お誕生日おめでとうございます^^

クッキーの缶、めちゃめちゃかわいいです《*≧∀≦》
クッキーのケーキみたいな感じですごく豪華~

ゼリーのほうもアルミ薔薇の雰囲気とすごく合っていて素敵です!!
[ 2010/06/29 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
息子さんお誕生日おめでとうございます!
本物のケーキも美味しそうですね^。

缶デコすっごく可愛いですね!
クリームやチョコもたっぷりで豪華です~。
毎日暑いですね。お体大事になさってくださいね。
[ 2010/06/29 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
息子さん、お誕生日おめでとうござます☆
モリモリかわいいクッキーの缶デコと
キレイなゼリーの缶デコですね~(^^)
ゼリーの色がキレイで美味しそうで、
私はゼリーの缶デコが気に入りました!!
[ 2010/06/29 22:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです i-184i-184
息子さん お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°

ホント 毎日暑いですよね。。。
娘達はシャワーを浴びたように髪の毛を汗で濡らして
園庭で遊んでいます。
汗疹との闘いですよi-229

缶デコ可愛い(´艸`o)゜.+:
グルーの白とピンクがツボです♪
[ 2010/06/29 23:02 ] [ 編集 ]
v-119ミルキードロップさんへv-119

お祝いの言葉ありがとうございます。
連日 暑いですね。。。
雨も嫌ですが 天気もがんがんv-278
嫌です。。。
もう クーラーで粘土が すぐだめですね。
ミルキーさんの作品は パーツが細かいので
すぐ 乾燥してしまうのでは。。

レジン系には 夏はなかなかいいんですが
粘土は 春秋がいいかな。。。

ケーキ本物ですよ。。。
私には無理だし 息子は粘土には興味ないので。。(笑)
[ 2010/06/30 15:36 ] [ 編集 ]
e-113 tomoさんへe-113
先日のパーツ 小物入れに変身しました。

クッキーは キーホルダーにと思ったんですが
今回は こうゆう感じにしました。
[ 2010/06/30 15:38 ] [ 編集 ]
e-247 blueさんへe-247
こんにちは

ありがとうございます。
私は 今のところ 体調ぼちぼちです。。。
頭痛どうかな?

息子もようやく13歳に 体格だけ見てると
13歳には みえないですがね。。。
缶デコ 可愛いかな?
ちょっと心配してたんですが。。。
[ 2010/06/30 15:41 ] [ 編集 ]
e-314まるゆさんへe-314

こんにちは

息子もようやく 13歳です。
ゼリー缶 まるゆさんも気に入ってくれて
嬉しいです。
今回は アルミバラで まわりを囲んでみました。
[ 2010/06/30 15:47 ] [ 編集 ]
e-241桃子.さんへe-241
こんにちは

娘さんたち 大きくなられたでしょうね。
水遊び楽しそうです。

汗疹大変ですよね。。
かきつぶさないように してくださいね。

桃子さんの グルーのトッピング私好きなんですよね。
私の場合うまくいかないのです。。
[ 2010/06/30 15:53 ] [ 編集 ]
息子さん、お誕生日
おめでとうございます( ^▽^)

小物入れ、いっぱいおいしそうなものが
のっていて、とってもかわいい~

豪華なクッキーに目が釘付けです(☆∀☆)
[ 2010/07/01 09:23 ] [ 編集 ]
v-111 sasaki店長さんへv-111
こんにちは

お祝いの言葉ありがとう。
小物入れ どうでしょうか・・・

可愛いなんて 嬉しいです。

クッキーもっと 可愛いの考えてたんですが
私にはこれ以上無理でした。。。
[ 2010/07/01 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


