Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんなカラフルミニムースとイチゴパフェ。。。 

こんにちは


今日は レジンでカラフルムースとイチゴパフェを
作りました。

011_20100624161453.jpg

今回初めて挑戦しました。
どの色が好みでしょうか。。。

このうち3個は こんな感じに2層に
001_20100626121837.jpg

プリンとラズベリーとミントのムースにカラメルと生クリームを
流しました。

002_20100626121836.jpg  003_20100626121836.jpg

今日は 抹茶ムースとイチゴムースにトッピング。
抹茶にはアンコと栗とアイスが生クリームの上に乗っています。
イチゴムースのほうは 生クリームとイチゴとカラフルな粒が乗っています。

ん~今日は 今までに作ったパフェとは違う感じの(多分)イチゴパフェを
作ってみました。

005_20100626121835.jpg  004_20100626121835.jpg

このパフェグラスはじめて使ったんです。。。
レジンを流して パフェの土台を作りました。

イチゴもたっぷり使ったつもりです。。。
かわいく仕上がったかな?

今日も またまた ジトジト雨が続いていて どんよりした気分ですが
粘土を触る時間ができて いいかなと。。。
また 天気になると 洗濯に大忙し。。
雨降ると 除湿機が1日中 大活躍ですが なんかカラッと乾かないですよね。。


レジン作品あと何点か作ってます。楽しみにしてるよって方 ランキング参加していますので
応援ぽちお願いします。


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/26 12:58 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(12)
マカロン、素敵に出来上がりましたね( ^▽^)

カラフルムースもかわいいv-238
それにイチゴのパフェ。。。
もう、めちゃくちゃかわいいですよ~ヽ(〃▽〃)ノ
ピンクってやっぱり乙女心を
くすぐりますね(〃▽〃 )
[ 2010/06/26 20:30 ] [ 編集 ]
わぁ~、カラフルでかわいい(人´∀`).☆.。.:*・
トッピングも小さそう☆

苺パフェも綺麗にクリームが絞ってあってとても美味しそうです♪
[ 2010/06/26 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ゆみさん、あの容器を使ってみたのですね~^^
本来の使い方と全く違うのに(笑)スイーツっぽくなるから
不思議ですよね♪
私は緑や水色系の爽やかな色合いが好きです^^

先日はプレ企画にご応募頂きまして有難うございます☆
抽選、楽しみにして頂けると光栄です♪
[ 2010/06/26 22:46 ] [ 編集 ]
カラフルでかわいい~!
7色?虹色?
レジンに着色するのってすごく面倒なことなのに
全部違う色にするのすごいです!
2層になってるのもあるし!
いちごパフェもいちごたっぷりでおいしそう~
[ 2010/06/27 00:15 ] [ 編集 ]
v-273 sasaki店長さんへv-273
こんばんは

イチゴパフェ今回 初めてこのカップに
してみました。
気に入ってくれて嬉しいです。
[ 2010/06/27 00:58 ] [ 編集 ]
v-119 tomoさんへv-119
こんばんは

いろんな ムース作ってみました。
今日は とりあえず2品だけ トッピング
しました。
[ 2010/06/27 01:00 ] [ 編集 ]
e-434MERCIさんへe-434
こんばんは

MERCIさんに 教えていただいたこの
カップにとうとうレジンそそぎました。

ほんとこんなのが カップになっちゃうんですから
不思議ですよね。

もちろん プレ発表まで ワクワクしています。
[ 2010/06/27 01:02 ] [ 編集 ]
e-241べにさんへe-241
こんばんは

いろんな色にしましたが 残念ながら
虹色ではないです。。
これから 少しずつトッピングしていきたいと思います。
レジンは 色かえると時間がかかるので
イライラです。。。
[ 2010/06/27 01:05 ] [ 編集 ]
可愛いカップにカラフルなレジン素敵ですねー♪
抹茶ムースの色がお気に入りですi-178

パフェカップお揃いで嬉しいなー♪
イチゴは定番ですけどやっぱり激カワですよね!
カラフルミンツで更に可愛くなって
ゆみさんらしい作品だと思いますi-179
[ 2010/06/27 01:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)
小さいのですね、コレ!
ムースになっているとはまた可愛いです。
苺いっぱいのパフェも良くファミレスで見かけるようで
美味しそうです(^^)
いつもありがとうございます。
ブログ一周年になったのですが、もしゆみさんがお気に召すものが
ありましたら嬉しいです♪
[ 2010/06/27 16:05 ] [ 編集 ]
v-119 ERIさんへv-119
こんにちは

イチゴパフェ  ERIさんに比べると まだまだですが
今回は イチゴオンリーで 仕上げてみました。
[ 2010/06/28 15:18 ] [ 編集 ]
v-274ミーヤさんへv-274
こんにちは

ブログ1周年おめでとうございます。
いつも可愛い作品で うっとり癒されています。

私も 見習わないと。。
もちろん 応募にいきましたよ。
結果楽しみに しています。
[ 2010/06/28 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


