Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4種類のタルトとカラフルイチゴ・・・と思春期ニキビの続き。。。 

こんにちは

先日は 思春期ニキビにいろんなご意見ありがとうございました。
私の 目眩も今のところ少し落ち着いてるので
今日は 息子と皮膚科に行ってきました。

息子のニキビは 赤いニキビでこのニキビは
赤血球に異常をきたして毛細血管が赤くなってできるそうです。
先生のお話では 思春期に多いそうですが ニキビって
考えてるほど 簡単には治らなくて 治療は個人差があるんですが
かなり困難だそうです。
でも 大人になると だんだん何かのきっかけで すっと治る
ことが多いみたいで 大人であんまりひどいニキビって見たこと
ないでしょ?と言われ それもそうだなと思いましたが・・・
ボコボコに残ったら 大変かなと思い 今日から
塗り薬と飲み薬 化膿止めと抗生剤で 様子見ながら
治療しようかと 定期的に通って治療始めることに・・・

先生が息子に 気になるか?気にするほどでもないけど・・・
まあ・・・心配するな 鏡を見る回数減らすことだね。
ちゃんと治るからの言葉には 思わず笑っちゃいました。

ニキビの話は ここまでで
今日は 先日のタルトの生地に焼き色つけていたので
果物を盛り付けて 完成させました。

001_20100622154804.jpg

イチゴやバナナやキュウイやブルーベリーやアーモンドスライス。
久しぶりのタルトです。

違う角度から。。。

002_20100622154803.jpg
どのタルトが 好きですか?
っていつも こんな質問を・・・

それと 先日のマカロンと加工しようと
カラフルイチゴを作りました。

003_20100622154802.jpg

ありえない色ですが マカロンの皮にあわせて 色作りました。

ランキング参加しています。マカロンの加工がんばれ~の応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/22 16:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(26)
タルト美味しそうですね♪
こんなに小さいのに本物のようです。
カラフルな苺もとっても可愛いですe-420
ニキビは大人になれば治ると言われますが、
10代こそ気になるお年頃ですよね。
お薬が効いて晴れやかな学生生活を送れますように^^
あ!うちの息子も同じくでした。
先日は長々失礼致しました^^;
[ 2010/06/22 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうなタルトです~。
好みは苺好きなので苺かな!
でもフルーツの種類が多いとカラフルで
とってもきれいなのでどちらも捨てがたいです。

息子さん治療開始されたんですね。
年頃だからお医者様の言うように
鏡を見る回数減らすとか無理ですよね~。
でも気にしないのが1番なので治療頑張ってくださいね。
[ 2010/06/22 17:53 ] [ 編集 ]
POPで可愛い苺ちゃんたちですねーi-178
美味しそうなタルトが4種類もあって
選ぶのに迷ってしまいそう♪

にきびは気にしないのが一番いいっていうの
本当にそうだと思います!
少しでも症状が軽くなって
楽しい学生生活が送れるといいですねi-179
[ 2010/06/22 19:12 ] [ 編集 ]
ふうん~一言でにきびといってもいろいろあるんですね。
お医者さんの言うことを聞いて、気にしないのがいいですね。

タルトが4種類もあっておいしそうです!
どの子もかわいいな。
タルト、マカロンも加工楽しみにしてます!
[ 2010/06/22 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
美味しそうでタルトですね~!
どれもトッピングが違っててかわいいです(^^)
苺もかわいいけど、バナナと苺とキウイのが
気に入りました♪
ツヤツヤフルーツが食欲をそそります!
[ 2010/06/23 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
タルト、どれも可愛いですね~^^
やっぱり、ゆみさんの作品はいつも華やかでワクワクしちゃいますね♪
私は食べるならアーモンドスライスのタルトで、持ち歩くなら
苺とキウイのタルトがいいなぁ♪なんて思っちゃいました♪
あ☆遅れてしまって申し訳ないのですが
(お返事有難うございました^^)
先ほど、プレゼントで頂いた作品、ご紹介させて頂きました☆
この度は本当に素敵な作品を頂きまして、有難うございました♪
[ 2010/06/23 00:20 ] [ 編集 ]
若い時のニキビって
気になっちゃいますよね。
でも、確かに大人では、見ないですよね。


タルト、どれもかわいいですv-238
やっぱりイチゴに目がいっちゃうけど
いっぱい並べて、ニヤニヤしたいです(笑)
いろんなカラーのイチゴもかわいい~
[ 2010/06/23 11:39 ] [ 編集 ]
初めまして♪
MERCIさんのブログから遊びに来ました。

ゆみさんの素敵なトレイとお嬢様の作られたタグ等の
コラボプレゼントに感激しましたっ。
タルト・・・どれも美味しそうで悩みますね~。
では苺・キウイ・バナナのタルトをテイクアウトでお願いします。
ポチっと押して帰ります!(^^)!
[ 2010/06/23 13:02 ] [ 編集 ]

また来ました♪

たしかにニキビって厄介ですよね(´・ω・`;;
なかなか治らないし跡が残ったりもするし…
早く治るといいですよね(`・ω・´)!!


タルトめちゃ可愛いです♪
ちっちゃいのに繊細すぎです-(*´`*)!!!!
私的にはバナナがのったやつが一番釘付けでした( ´艸`)!!


ではまた来ます♪
[ 2010/06/23 15:17 ] [ 編集 ]
可愛いタルトですね。
私はイチゴのが好きです。

にきびが気になる年頃なんですよね。
今のうちのケアをしておくと
痕も残らないんじゃない?
[ 2010/06/23 19:48 ] [ 編集 ]
なんでこんなに美味しそうなんでしょ~っe-349
どのタルトもツヤツヤe-420
一つ選ぶとしたら・・・
キウイとイチゴのタルト♪♪
う~、おいしそ~~~~っe-266

息子もなんと、春からニキビで皮膚科に通ってました!
またまたゆみさんとおんなじ~!
すぐに変化はないみたいですが
先生に相談するだけでなんだか安心します♪
子供達、青春ですね~e-454
[ 2010/06/23 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
私はフルーツもりだくさんのタルトが好みです!!イチゴキウイ…ツヤツヤで可愛いし、カラフルで(*^^*)


ニキビ悩みますよね~私も悩みました(>_<)
でも、先生のおっしゃるとおり、いつの間にかなくなりましたよ(^-^)
今はいいお薬や洗顔もたくさんあると思うし(^-^)v
気にしない触らないで、しっかり治療して早く治るといいですね☆
[ 2010/06/24 02:06 ] [ 編集 ]
タルトすっごく小さいのに綺麗ですね^^
あたしは全部好きです><
苺もありえない色、すっごい良いですね^^

お知らせするのが、
遅くなってしまって申し訳ないです!!!
プレ企画の品、届きました♪♪
すっごく可愛いマカロンで、すごく嬉しかったです^^*
色合いやトッピングもすごくツボでした><
残念賞じゃないです、あれは^^
本当にありがとうございました。

もう、写真は撮ってあるので、
今度ブログで紹介しても良いですか?
[ 2010/06/24 15:58 ] [ 編集 ]
e-68なおみさんへe-68
こんにちは
先日は アドバイスありがとうございました。

結局 病院に通うことにしました。

タルトいい感じでしょうか
そういっていただけることが 一番はげみに
なります。
[ 2010/06/24 16:34 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
こんにちは

イチゴタルト気に入っていただけましたか。
やっぱりイチゴは 華やかでいいですよね。

息子のにきび気長に治療していきますね。
ありがとう。
[ 2010/06/24 16:39 ] [ 編集 ]
e-312ERIさんへe-312
こんにちは

タルト 小さめで作ってみました。
もっとリアルに作れるようになりたいです。

息子 思春期なので 今のにきび仕方ないんですが
でこぼこに なるのが怖いので 少しずつ
ゆっくり治療していきます。
[ 2010/06/24 16:42 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
こんにちは

にきびにも 種類が 何種類かあるんですよ。
赤にキビは 少し重症の分類らしいです。
少しずつ 治療していきます。

マカロン加工できました。
タルトもがんばります。
[ 2010/06/24 16:45 ] [ 編集 ]
e-241 まるゆさんへe-241
こんにちは

イチゴやバナナのが気に入ってくれたみたいで
嬉しいです。
フルーツは やっぱり難しいです。。。
[ 2010/06/24 16:47 ] [ 編集 ]
e-314 MERCIさんへe-314
こんにちは

華やかでワクワクなんて 嬉しいです。
ありがとう。

プレゼントの紹介も 本当にありがとうです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/24 16:49 ] [ 編集 ]
e-256 sasaki店長さんへe-256
こんにちは

思春期にきび ん~この時期みんな通るんだろうな。。
少しずつ治療していきますね。

タルトやっぱり イチゴでしょうか。
赤いイチゴは 華やかですからね。
[ 2010/06/24 16:52 ] [ 編集 ]
e-53 akerinさんへe-53
こんにちは

はじめまして 新しいお友達が来てくれると
嬉しいです。ありがとうございます。

私 パソコンあまり できないので
娘に たよりっぱなしです。。。(汗)

今回のタルトほめていただき嬉しいです。
また お暇がありましたら 遊びに来てください。
[ 2010/06/24 16:54 ] [ 編集 ]
v-45おにぎり。。さんへv-45
こんにちは

遊びに来てくれてありがとう。

タルトバナナのが いいですか。
嬉しいです。
フルーツは ほんとなに作っても 難しいです。

にきび 今は 年齢的に 仕方ないんでしょうね。
[ 2010/06/24 16:57 ] [ 編集 ]
e-250友紀ママさんへe-250
こんにちは

イチゴがいいですか。。
やっぱり。

にきび 今の時期 仕方ないんでしょうね。
できるだけ 後が残るのを くいとめたくて
治療はじめました。
[ 2010/06/24 16:59 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
こんにちは

え~息子さんも 治療されてたんですか・・・
うちも 中学になる少し前から ポツポツと
でてきまして。
きづいたら 数が増え 赤いにきびになり
大変なことに。。。
洗顔や市販薬も 試したんですが
全然だめで 皮膚科に通うことに
もう 病院ばっかりいやだ~って感じですが
ほっておくと すごいことになりそうなぐらい
お風呂上りなんか 真っ赤ですごいんです。。。
ゆっくり 時間かけて 治療していきますね。

またまた 今月末から 期末テストです。。。
うちも まだ今日も 勉強する気配なく
クラブがお休みなので 友達の家に 行っちゃいました。。。
[ 2010/06/24 17:05 ] [ 編集 ]
v-119こにゃちゃんへv-119
こんにちは

こにゃちゃ~ん 忙しいんじゃないの
コメントありがとね。
タルトどうかな?気に入ってくれて
嬉しいです。

フルーツ難しいわ。。

にきび 今の時期みんな 悩むんだよね。
学校でも 時々にきびのこと ゆわれたりするので
最近気になるみたいで とうとう皮膚科に通うことに
しました。

また お暇なときに 遊びにきてね。
[ 2010/06/24 17:09 ] [ 編集 ]
e-343ひなのさんへe-343
こんにちは

タルト気に入ってくれて 嬉しいです。
それと 作品届きましたか。
よかったです。
残念賞ですが 心こめてしあげました。。。

紹介していただけるなんて 嬉しいです。
これからも お暇なときに 覗きにきてください。
[ 2010/06/24 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


