Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン制作途中とお買い物。。。 

こんにちは

カウプレ企画には たくさんの応募ありがとうございました。
また 次回ぜひ 応募お願いします。

今日は 私が使ってる粘土やアクリル絵の具を
紹介。。。
マカロンの色付けの質問とかあったので。。。

今回 ちょうどお買い物したので その品物を。。。

001_20100611140645.jpg
粘土は 皆さんとほとんど同じものを 買ってるんですが。。。
作品は 下手なんよね。。。

今回 ハーフセラを買ってみました。石粉粘土も初めて購入。。。
いつもは モデナとかコスモスとかグレイスなどの樹脂粘土。
ハーティーなどの 軽量粘土を使ってます。

色の方は こちら

002_20100611140645.jpg  003_20100611140644.jpg
今は この種類のアクリル絵の具集めています。
ピンクやパステルカラーが 綺麗で見てるだけでも
楽しいです。。。ほかにも もっと集めたいです。。。

本題の マカロンの続きですが。。。

この4点だけになっちゃいました。。。

001_20100610111303.jpg
まだ中にクリームとイチゴサンドしただけです。。。
上は どうしようか考え中。。。
ショップにならべれるといいなと 考えています。。。

マカロンの皮は モデナ100パーセントの皮とモデナとハーティー少し
混ぜてるのもあります。

マカロンいつも苦手なので・・・
おはずかしいです。。。

では カウプレ企画 お返事まだの方 日曜日までにお願いします。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/06/11 14:21 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(11)
たくさんの絵の具ですね^^
本当に見ているだけでワクワクしちゃうカラーです( ´艸`)

マカロン、とても綺麗だと思います☆
私こそ、マカロン苦手であまり作りません(;^ω^)

作品楽しみにしてます♪
[ 2010/06/11 19:26 ] [ 編集 ]
材料がそろうと何つくろうかなってわくわくしちゃいますね!
いろんな種類の粘土があって作品の幅も広がりますよね。

マカロンケーキ4色そろってすごくかわいいです!
トッピングも楽しみね!
[ 2010/06/11 20:43 ] [ 編集 ]
絵の具たくさんありますね~
マカロンも色キレイだし・・・。
かわゆいですwwww

また来ますね~
[ 2010/06/11 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ゆみさんもハーフセラ、購入されたのですね~☆
私は年末に買ったまま・・になってます(笑)
色づけ用の絵の具、こちらトールペイトン用か何かでしたっけ??色々な色があって、お店でいつも綺麗だなあと見てました☆
マカロン、クリームと苺が入ったらみんな豪華になりましたね^^
[ 2010/06/12 00:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/12 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
材料色々買われてるんですね~。
粘土も質感が違ってくるのでハードタイプや
ソフトタイプを使い分けてるんですね。
マカロンはこの苺とクリームをはさんだ豪華な
感じが好きです~。
[ 2010/06/12 14:10 ] [ 編集 ]
e-247tomoさんへe-247
こんばんは

マカロンって 本当に簡単そうで
難しいですよね。。。

tomoさんも苦手だったなんて・・・
いつも 何でもおしゃれでリアルに作られてるのに。
[ 2010/06/12 19:09 ] [ 編集 ]
v-119べにさんへv-119
こんばんは

材料だけは 一応色々 買うんですが
なかなか手付かずな 物が多いです。。

マカロンがんばらないとな。。
[ 2010/06/12 19:11 ] [ 編集 ]
v-120 紀玖さんへv-120
こんばんは

絵の具色々 集めたいんですがね。
通販なので なかなか 好みの色を
選ぶの大変です。

また 来てください。
[ 2010/06/12 19:14 ] [ 編集 ]
v-378 MERCIさんへv-378
こんばんは

そうです。
この絵の具は 以前娘がトールペイント
習ってたときに 使用していたので
きれいな色がいっぱいあったので
今は 着色用に 購入しています。

マカロンどうなることやらです。。。
[ 2010/06/12 19:17 ] [ 編集 ]
e-250 blueさんへe-250
こんばんは

粘土まだ使い分ける所まで 使いこなせないですが
色々 手元には あります。
マカロン イチゴ挟んだの可愛いですか。
嬉しいです。
[ 2010/06/12 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


