Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりに更新。。。フランスカラーに挑戦。。。 

こんばんは


久しぶりの更新です。。。

やはりまだまだ忙しくて粘土が触れず。。。
カウプレ準備を今少しずつ進めようと 今日は粘土をこねました。。。

 フランスカラーでこんなものを作りました。

004_20100517195949.jpg

まずは ごく普通のマカロンです。
苦手なんですよね。。。

007_20100517200037.jpg  006_20100517195949.jpg

中には クリームと抹茶とジャムをサンドしました。
ちょっと ハサミすぎたかな。。。(汗)
でも このトローリ感が 自分ではいいかなと。。。

次にこちら。。。

003_20100517195950.jpg

フランスカラーのリボンです。
このリボン作りもほんと苦手なんよね。。。

005_20100517195949.jpg
このセットで トッピング素材を作って カウプレ準備の一品を
作成したいと思います。。。

応募していただけるように考えないとです。。。

粘土は ここまでで もう母の日からかなり たっちゃいましたが
皆さんは いいことありましたか?

うちは 娘だけが こっそりお花をくれました。
とっても嬉しかったんですが・・・なんとお店のミスで 値段がついてました。。。
でも 気持ちが嬉しかったです。(*^_^*)

001_20100517195950.jpg  002_20100517195950.jpg

こんな感じで ピンク大好きの私には とっても素敵なプレゼントでした。


ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。
 
  





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/05/17 20:33 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)
こんばんは(^^)
フランスカラーのマカロン、とってもオシャレですね!
クリームに抹茶にジャム、美味しそうです(^^)
優しい娘さんですね!微笑ましいです(^^)
私は結局母に何もしてあげられなかったのですが
今月誕生日があるので、その日にと思っています(^^)
[ 2010/05/17 22:19 ] [ 編集 ]
e-247ミーヤさんへe-247
こんばんは

あるものにトッピングしようと
制作途中です。。。

母の日 うちも 私の母が10日が誕生日なので
毎年悩むんです。。。出費がね。
今年は 財布をプレゼントしました。

さすがにお花まで 買う予算が。。。
5月に2回は 痛いですよね。。。(笑)

娘も最近になってから こっそりプレゼントしてくれるように
なりました。
気持ちが 皆嬉しいんですよね。
[ 2010/05/17 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
トリコロールのマカロン、オシャレですね!
中に挟んだクリーム、私もこれくらい
とろ~んとなっているの好きですよ~♪
リボンもトリコロールで素敵です☆
[ 2010/05/17 23:34 ] [ 編集 ]
v-274まるゆさんへv-274
こんばんは

トリコロール そうなんですよ
この言葉が なかなか 出てこなくて。。(笑)

少し作りたい作品がありまして 挑戦中です。
リボンつくりも 苦手なんよね。。。
[ 2010/05/17 23:45 ] [ 編集 ]
ゆみさん♪♪
すてきなマカロン&リボンが出来てますね~♪♪
出来上がりが楽しみです☆★
プレ企画とっても楽しみにしています(*^_^*)

↓のキャラ弁!!思わず凝視しちゃいました!!
ゆみさんすごい!!4個も作ったのですか??
こいのぼりのウィンナーなんて初めてみました!!
[ 2010/05/18 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
凄いです~^^トリコロールのマカロンなんて可愛いです♪
フランス好きの私は、画面に釘付けです♪
ジャムがとろ~んとしてるの、凄く美味しそうでいいと思います♪
そしてリボン!こちら本物のリボンかと思いました☆
手作りと知ってびっくりです!
最後みんな並んだ写真がとっても可愛いです^^
娘さんから、お花のプレゼント素敵ですね~♪
とても素敵なアレンジですねv-254
[ 2010/05/18 01:31 ] [ 編集 ]
さすが、お姉ちゃん
うれしいのは気持ちだもんねぇ
[ 2010/05/18 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです~。
毎日お忙しいんですね。
トリコロールカラーのマカロン可愛いです~。
リボンも3色になってるのがすごい!!
全然苦手だなんて思えません。

お嬢さんからの贈り物よかったですね~。
お花をプレゼントしてもらうってなかなか
ないですもんね。
[ 2010/05/18 16:26 ] [ 編集 ]
素敵なマカロンに素敵なリボン☆
本当にフランスっていうイメージですね♪
マカロン苦手って感じしないです!!
リボンもすごく美しいし!!!
どのパーツも素敵なので出来上がりがとても楽しみです( ´艸`)

女の子はこういうとこがいいですね(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいプレゼントでしたね♪
ウチは男の子2人なので、かろうじて下の子が肩もみ券をくれました(;´∀`)
一生使えるらしい(笑
[ 2010/05/18 19:50 ] [ 編集 ]
きゃぁ~すごくきれいな色のマカロン!
フランスカラーいいですね~。
リボンもほんと素敵!
どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみだわ。

かわいいピンクのお花、
ほんとうれしいプレゼントでしたね~。
[ 2010/05/18 20:46 ] [ 編集 ]
フランスカラーのマカロンなのね♪
リボンのカラーも統一されててお洒落な感じに仕上がりそう^^
娘さんのプレゼント嬉しいね。
ピンクを選んでくれて素敵なお花に感激でしたね(#^.^#)
うちはランチに連れってくれました~。
[ 2010/05/18 21:34 ] [ 編集 ]
v-354MAYU☆さんへv-354
こんばんは

プレ企画 今 必死に制作しています。
たいしたものではないですが・・
企画の際は ぜひ参加してください。

お弁当ですか。
時々 キャラ弁風の お弁当作ってます。
[ 2010/05/18 22:22 ] [ 編集 ]
v-503 MERCIさんへv-503
こんばんは

MERCIさんもフランススイーツ作られてますよね。
いつも 参考に拝見しています。
ジャム入れすぎだよね。。。
マカロン本当に 苦手なんよね。

お花 まだ 元気に咲いてます。
サプライズは 本当に嬉しいですよね。
[ 2010/05/18 22:26 ] [ 編集 ]
e-250 おっかぁさんへe-250
こんばんは

本当に嬉しかったです。
[ 2010/05/18 22:27 ] [ 編集 ]
e-241 blueさんへe-241

こんばんは

そうなんです。
まだ 今月は22日に息子の体育際もあるし
入学してからも 娘の専門学校の 準備が
出てくる出てくる 看護学校って本当に
いろんな準備が あって大変です。。。

マカロン 本当にすごーい苦手なんです。
何回作っても うまくならない作品の
1つです。

お花もらえるのって ほんとこの日だけなんで
嬉しいです。
[ 2010/05/18 22:32 ] [ 編集 ]
e-343 tomoさんへe-343
こんばんは

マカロンもリボンも 本当に苦手なんです。
今回は どんなトッピングにしようか
考えながら 少しずつ作成しています。

うちは お花でしたが 肩もみ券もいいな~
息子が小さいときに お手伝い券とかくれたの
思い出します。
今は 息子はこの時期6月の自分の誕生日のプレゼント
確認ばっかりです。。。(笑)
[ 2010/05/18 22:37 ] [ 編集 ]
v-274 べにさんへv-274
こんばんは

べにさんのマカロンには 全然かないませんが
挑戦してみました。

リボンも苦手なんで 苦戦しました。。。

お花 ほんと気持ちが嬉しかったです。
[ 2010/05/18 22:39 ] [ 編集 ]
v-111mikiさんへv-111
こんばんは

マカロン苦手ですが がんばって
作ってみました。
他の パーツを今 考えてます。

うちは お花でした。。。
いいな~ランチですか 
私もそんな日がくるのが 待ち遠しいです。。
[ 2010/05/18 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


