Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トッピング用 ぞうさんクッキーと車クッキーとキャラ弁作り 

こんにちは

今日は 久しぶりにいいお天気です。。。
先日から 延び延びになっていた 姪っ子や甥っ子の
遠足が ようやく決行。。。

朝5時に起きて キャラ弁作りしました。。。

下手ですが 見てみてください。

姪っ子には 

002_20100428134311.jpg
子豚弁当です。。。
卵は ハチさん
お味のほうは。。。どうかな。。。?

次は 甥っ子です。

001_20100428134311.jpg
アンパンマンに鯉のぼりウインナーにハートの卵焼きです。。。
こちらも お味はいかに。。。

全部で今日は 4個作りました。

もちろん中学の息子は 普通の弁当でしたが。

今日の粘土は あるものにデコするのに
クッキー作りました。

003_20100423174218.jpg
ぞうさんと 車です。
また デコしたら 掲載します。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/04/28 14:01 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(19)
とっても美味しそうで可愛いキャラ弁ですねーi-178
美味しそうすぎてお腹が空いてきました!

ぞうさんと車のクッキーは
どんな風になるんでしょう♪
完成楽しみにしています!
[ 2010/04/28 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
キャラ弁すごいです!!
こんなに可愛くて美味しそうなの作ってもらったら
お弁当の時間嬉しくてみんなに見せちゃいますね。
4個も作られたとのこと、お疲れ様でした!
クッキーもそのつながりで本物かと思っちゃいました。
ぞうさん好きなのでぞうさんに目がハートv-10
[ 2010/04/28 19:30 ] [ 編集 ]
すごいかわいい~!
こんなおべんとうもったいなくて食べれない~
ってお腹すいたらぱくぱく食べちゃうかな。
姪っ子さんと甥っ子さんのデザインが違うのもすごいです。

次のデコも楽しみにしています!
[ 2010/04/28 20:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
やっと体調も良くなったので遊びに来ました!
ゆみさんも色々と大変でしたね!
マイペースで楽しみましょう!!

可愛いお弁当 ゆみさんが作ってあげたのね
姪っ子甥っ子ちゃんたち喜んだでしょう♪
普段から可愛いスィーツ作られるから
お手の物なんじゃない?いいなぁ~羨ましい!

レジンの方も楽しみにしていますね♪
[ 2010/04/28 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
キャラ弁、可愛いですね~^^
特に蜂さんの卵がお気に入りです♪
4つも作られたのですか?!
かなり大変だったのでは^^;お疲れさまでした☆
車とぞうさんのクッキーも可愛くなりそうな予感ですね♪
楽しみにしてます~^^
[ 2010/04/29 00:18 ] [ 編集 ]
うーん キャラ弁 なまらめんこいよー(とってもかわいい)
[ 2010/04/29 00:42 ] [ 編集 ]
私も作ってますよ~。
次女の幼稚園は週一でお弁当なの。
まだキャラ弁はチャレンジしたことが
ないのでいつか作ってみたいです。

編みねこちゃん、ありがとうございます。
ブログ更新停滞中なのに訪問&コメントも
嬉しいです。
[ 2010/04/29 01:05 ] [ 編集 ]
わぁ!とても可愛いキャラ弁ですね(^^)
これは子供達も喜びますよね(^^)
ゆみさんの愛情が篭っていて、可愛らしくて美味しそうです。
そしてぞうさんクッキーもさくっと美味しそうです。
何にデコされるのか楽しみです(^^)
[ 2010/04/29 22:46 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
お味のほうも大丈夫だよ~~(*´∀`)b
おいしそうだよ!
うちも6日が遠足で、でも7日も予備日なのでお弁当♪
張り切ってつくらないと^^

クッキーもどこにつかわれるのか楽しみにしてます♪
[ 2010/05/01 11:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/01 20:21 ] [ 編集 ]
v-274ERIさんへv-274
こんばんは
キャラ弁 いつもはもう 自分の子供は
大きいので こゆうの作らないんですが
姪っ子達が 給食ではなく 時々お弁当のときが
あって たまーに 楽しんでいます。

クッキーまた 加工できたら紹介しますね。。。
[ 2010/05/04 19:05 ] [ 編集 ]
e-68 blueさんへe-68
こんばんは

お弁当時々 姪っ子達の作るんです。
自分の子供は 大きいので普通のお弁当。

いつもは 2個ですが 今回は4個だったので
なかなか大変でした。。。
[ 2010/05/04 19:07 ] [ 編集 ]
e-312べにさんへe-312
こんばんは

お弁当 姪っ子と甥っ子別バージョンだったので
大変でした。。。(汗)
でも 帰ってきたとき おいしかったよ
可愛かったよって いってもらえるのが
うれしくて 時々頼まれると ひきうけちゃうんですよ。
毎日 キャラ弁作られてる方は すごいな~と
思います。

自分ちの子供たちは ごく普通のお弁当です。
[ 2010/05/04 19:10 ] [ 編集 ]
e-113 ミルキードロップさんへe-113
こんばんは

体調どうでしょうか?
季節の変わり目 黄砂などで アレルギーも
でてきてるみたいなので 気をつけてください。

弁当頼まれて 作りました。
時々こうゆうの 楽しくて頼まれると
ひきうけちゃうんです。。。

レジンなかなか 開封するのが 時間がなくて
また 更新しますね。。
[ 2010/05/04 19:14 ] [ 編集 ]
e-247 MERCIさんへe-247
こんばんは

いろんな本を 見ながら時々 こうゆう
弁当作ってます。
ハチさんに見えてるかな。。。よかった。

時々こうゆうお弁当つくりも楽しいよね。。
[ 2010/05/04 19:16 ] [ 編集 ]
e-241おっかぁさんへe-241
こんばんは

お弁当 なまらめんこいですか~
やっぱり 方言って 楽しいですね。
[ 2010/05/04 19:18 ] [ 編集 ]
e-239友紀ママさんへe-239
こんにちは

次女ちゃんのお弁当作られてるんですね。
週1ですか。。。大変ですよね。

うちも 中学と娘の2人分 5日間作ってます。
もちろん キャラ弁でないですが。。

時々 こうゆうの楽しいですよ。

編み猫ちゃん みれいにプレゼントしました。
こうゆう作品大好きなんです。

すっごーく 喜んでくれましたよ。
紹介またしますね。
[ 2010/05/04 19:22 ] [ 編集 ]
v-22ミーヤさんへv-22
こんにちは

クッキーようやく今日デコ完成しました。
また 見てやってください。
[ 2010/05/06 18:08 ] [ 編集 ]
e-113ケイコさんへe-113
こんにちは

お弁当 時々つくるんですよ。。。
いつもは 普通弁ですがね。。

クッキーデコも 完成しました。。。
[ 2010/05/06 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


