Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配ありがとう。息子の術後と卒業式の記事です。傷画像あるので気をつけて見てね。 

こんにちは (*^_^*)


25日に病院行ってきました。
お昼の食事時間を入れて 4時間半ほどかかりました。
雨が降り 視界が悪くて大変でした・・・

旦那が 仕事の都合で休めなかったので 旦那のお父さんが
運転してくれました。
私は いつ目眩がおこるかわからないので
今回は たまたまお父さんが 木曜日自分の公休日で
助かりました。

日高総合病院についてからは 対応が早く ついて5分ぐらいで
診察室に呼ばれて 先日診察してもらっていたので
そのまま海斗は 手術開始。。。
麻酔もうまく 手術も上手だったようで いつもは 放心状態で
汗だくのまま 出てくるのに今回は 涙もなく出てきました。

説明のため 診察室に呼ばれて 先生の話を お父さんと海斗と
私の3人で聞きました。
とにかく 画像は こんな感じです・・・って
血や傷口見るの 怖い方は スルーしてくださいね。。。



DSC07500.jpg  DSC07501.jpg

親指の下のほうに茶色の点があるんですが2箇所ここに 麻酔を注射と
指の裏にも 3箇所ほど後が残っています・・・

先生が 第一関節まで切開すると 治りが大変なので 切開はやめて
見ていただいたらわかるよに 爪の面積がせまくなってますよね・・・
ここの肉を切り取って 爪を引っこ抜き 血のたまってる部分から 棒のようなものを
入れて 爪の根元を薬剤で 焼きました。

この血の部分は 穴があいていて この部分に肉がもってくるまで
2ヶ月ほどかかるらしいです・・・
爪は 手術成功だったら このまま横にはえてこず 面積狭いままだそうです。

この画像は 術後2日後の画像です。
昨日は シャワーで 洗い流して 消毒薬を家で塗りこみました。
すごく怖かったです。。。

でも本人は 痛みに強いのか ちょっと痛いだけと言ってます。
何とか 手術が無事に終わり 春休み退屈ですが 家で療養してくださいと
言われました。

薬を飲みながら 今度の診察は4月6日です。
家の近くの病院に先生が来てくれるので 診察してもらいます。

8日が 入学なので 入学後が不安です・・・

こんな 暗い記事ばかりだと あれなんで
先日の息子の小学校卒業の記事を掲載します。。。

ちょっと お兄さんになったかな・・・

海斗2
卒業証書授与式の画像です。。。
感動でした。。。。


1番大好きだった1年生と4年生のときに担任だった 先生です。
とっても 大事にしていただき このときに1回目の大粒の涙を流しました。。。
先生がきれいなんですよ。
お顔出せないのが 残念です。。。


家に帰ってから 記念にとりました。
大きくなったな。。。
160センチ 50キロ 足も27センチ。
今の小学生大きいですよね。。。

中学生になったら 思いっきりバスケできるように 本当に
早く指の完治祈っています。

今日もスイーツ記事ではないですが ここまで読んでくれた方
ありがとう。
しんぱいしてくれて たくさんのコメント励ましてくれてありがとう。
息子と家族一同お礼申し上げます。。。
このまま 夏ぐらいまで 経過見守ってやってください。

次は スイーツ記事をのせつつ 学生服着た 入学式記事
書きたいです。
靴が はけるかな。。。。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/27 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(25)
手術無事に終わってほんとによかったですね!!!
安心しました!!
なにより
海斗くんが以前のように激痛で辛い思いをしないで
手術から戻れたことにほっとしました。
ゆみさん、本当にお疲れ様でした!!
麻酔注射の跡や手術のすごい傷・・・。
この痛みに毎日耐え続ける海斗くん
本当に立派な強い子です!
夏、元気に沢山走り回れますようにe-271
卒業式の写真、かっこい~~~っe-349
中学校は学ランですか?
制服姿がまたまた楽しみですっe-266
[ 2010/03/27 15:14 ] [ 編集 ]
無事終わって本当に良かったね~(^O^)/
痛々しい傷だけど。。
海斗くんが涙もなく出てきたこと
治りが大変な切開じゃない方法で出来たこと
ゆみさんも大変ながらも本当に良かったね~。
読んでて私までホッとしちゃいました^^
とっても我慢強い立派な男の子だよね。
卒業式の写真も凛々しくカッコいいな~!
制服姿はもっとだね。また見せてね♪
[ 2010/03/27 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
心配してたのですがとりあえずまずは手術が無事に終わって良かったです^^
それから運転も大丈夫かなぁ・・と思ってたのですが
義父さまが運転して下さったとのことで良かったです☆

前までの手術より痛い思いもしなかったとのとで本当に良かったです☆(お母さんを心配させないように頑張ったのかな^^)
私痛いのがめちゃ苦手なのでv-356尊敬してしまいます^^;
まだまだ痛みがひくまで大変かと思いますが、春休みに少し静養しながらゆっくりしつつ中学入学のご準備ができたらいいですね★
また落ち着いたらゆみさんの作品がアップされるのを楽しみに待ってます^^
[ 2010/03/28 01:22 ] [ 編集 ]
手術、お疲れ様でした。
痛かっただろうに・・・
息子さんがんばりましたね。

大好きなバスケができるように
あと、もう一分張りですね。
がんばれ~!!

ゆみさんのスイーツも
息子さんの足も
みんなみんな応援してます!!
[ 2010/03/28 15:18 ] [ 編集 ]
いやー大変でしたねー><
でも、手術が上手で海斗君に余り痛みがなかったようで
ゆみさんも少しホッとされた事でしょう。
一日も早く完治してバスケや体育が出来て
楽しい中学生活を送れる事を願ってますe-235

[ 2010/03/28 16:06 ] [ 編集 ]
無事に終わってよかった!
いい病院、いい先生とめぐり合ってほんとうによかったと思います。
ゆみさん、ほっとしたでしょうね~。
あとは治療、がんばってください!
若いからきっと完治は早いと思います。

海斗くん、かっこいい~!
卒業おめでとうございます。
楽しい中学生活が待っていますよ!
[ 2010/03/28 21:10 ] [ 編集 ]
e-252*pucoさんへ*e-252
こんにちは

無事手術終わりました。
夏ごろには 成功か失敗かわかるかと思います。
思いっきり 走れるようになっていてくれると
嬉しいです・・・

心配ありがとうございました。
[ 2010/03/28 23:03 ] [ 編集 ]
v-119mikiさんへv-119
こんばんは

心配ありがとうございます。
何度おこなっても そのたびに
涙が出てくるこの手術ですが 本当に
今回完治していてほしいです。

学生服姿 また入学式に載せますね。
服1枚で すごく変わり大人っぽくなりますね。
[ 2010/03/28 23:07 ] [ 編集 ]
e-53 MERCIさんへe-53

こんばんは

無事に手術終わりました。
心配かけてすいませんでした。
完治か失敗かは夏にならないと
わからないんですがね・・・

私も傷口に薬塗りこむのほんま こわいです。。
嫌いなんです こうゆうの。。。(汗)
でも 私にしか触らせないので 仕方なく
こわごわ消毒しています。。。
[ 2010/03/28 23:11 ] [ 編集 ]
e-434 sasaki店長さんへe-434
こんばんは

心配かけました。一応手術終わりました。
結果は 夏ぐらいまでわかりません。。

早くバスケさせてやりたいです。
今は 毎日ゲームとパソコンばっかりやってます。
退屈みたいです。。。

そろそろ スイーツ記事も書かないとね。
もう少し待っててください。
[ 2010/03/28 23:14 ] [ 編集 ]
v-274 ERIさんへv-274
こんばんは

無事に終わりました。
心配かけてすいません。
早く 外で運動できるように
してあげたいです。
入学しても 少しの間は 体育の授業や
バスケは お休みですね。。。

夏ぐらいまで 結果は わからないので
ハラハラ ドキドキです。
[ 2010/03/28 23:18 ] [ 編集 ]
e-247べにさんへe-247
こんばんは

イベントお疲れ様です。
忙しい中 心配していただき ありがとう。

結果は なんともですが 手術は一応終わりました。
完治してくれるといいんですが。。。

運動できるようになるまでには まだ時間が
かかりそうです。
[ 2010/03/28 23:21 ] [ 編集 ]
無事成功よかった~(ノω・、)
痛みも少しで、ほんとそれだけでもよかった~
って息子クンが頑張ったんだよね!!!
お顔もめっちゃハンサムくんで(笑)これからは大好きなバスケが思いっきりできるようになったらいいね!
って大丈夫、なるよ(*´∀`)b
ゆみサンも消毒とか通院とか大変だけど(息子クンも)
早く痛みもとれるといいね♪
[ 2010/03/29 17:11 ] [ 編集 ]
ゆみちゃん今回も大変でしたね!
でも前と違って手術跡が綺麗な様に思います。
今回は良い先生に恵まれたんじゃないでしょうか!
このまま全快再発しない様に大阪から祈ってますe-420

息子さん凛々しいお顔で、小学生に見えないですねv-410

ゆみちゃんも身体に気をつけて下さいねe-266

[ 2010/03/30 13:13 ] [ 編集 ]
息子さんの手術無事成功でよかったですね~。
息子さんもよく頑張られましたね。痛いのはほんと辛いですよね。ゆみさんのお体も、息子さんの術後の経過も両方、
お大事にされて下さいね。
応援してます。
[ 2010/03/30 23:16 ] [ 編集 ]
海斗くん、そしてゆみさん、本当に本当にお疲れ様でした!

ゆみさんから手術終わりましたのコメントいただいて、無事に終わったんだぁーとひとまずほっとしました★

手術終わってすぐに結果が分かるものではないとのことで。。。
術後の経過を見るのも心配や不安な気持ちでいっぱいではないかと思いますが…

今度こそどうか完治しますように。
今度こそ再発しませんように。
順調に回復するよう願い続けています!!!!!

うちのいとこも海斗くんと同い年で、4月から中学生なんだけど…
最近は小学生でもほんと大きいですよね!!
私150cmちょっとしかないから、すっかり抜かれてしまいました(笑)

海斗くん、カッコイイi-80
もうずいぶん大人びた顔立ちで!
制服姿でますますかっこよくなりそうi-189i-189
[ 2010/03/31 23:55 ] [ 編集 ]
v-380ケイコさんへv-380
こんばんは

心配いただき ありがとうございます。
手術の傷は 出血はまだあるものの
少しずつ 治ってきてますが
結果は 夏ぐらいまで おあずけです。

成功してるとありがたいんですが。
[ 2010/04/02 00:01 ] [ 編集 ]
v-378よりちゃんへv-378
こんばんは
お久しぶりです。

元気そうですね。
うちは 色々あり 心配ありがとう。

なんとか 完治してくれてるといいな。
[ 2010/04/02 00:03 ] [ 編集 ]
e-256 けい茶さんへe-256
こんばんは

けい茶さん 心配ありがとう。
私も 体調いまいちなんですが 息子
治してあげたいので 少し遠くの病院で
治療してきました。

完治してくれると いいんですがね。。。
[ 2010/04/02 00:05 ] [ 編集 ]
v-22★☆ayaちゃんへ★☆v-22

ayaちゃん ありがとね。
手術行ってきました。
遠かったです。。。

思ったより 本人痛がらないので
驚いてます。
先生は かなり痛むと言っていたので
心配してたんやけどね。

私も 155センチぐらいなんで もう
子供たちには 追い抜かれています。。。

粘土が全然進まずとゆうか 手付かずで
アセアセです。。。
[ 2010/04/02 00:10 ] [ 編集 ]
ゆみさん、お久しぶりです!
やっと受験が終了したので、戻ってきました^^*
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません;

痛みに耐えた息子さん、そしてそれを支えているゆみさん、本当にお疲れ様でした。手術が無事に成功したとのこと、大変嬉しく思います!
このまま順調に完治しますよう祈っています^^

そして、ご卒業おめでとうございます★★
年齢と体重以外(笑)は私の方が下ですね!
身長も155だし、足のサイズも24ですから←
中学入って制服着ると、今まで以上に大人っぽくなることでしょう^^* 楽しみですね♪

それでは、また遊びに来ますね^^*


[ 2010/04/02 08:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/07 03:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 01:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
v-22 晴菜♪♪さんへv-22
こんばんは
お返事遅くなりすいません。。。

息子ようやく入学して 今 元気に学校通っています。
晴菜ちゃんも 楽しく学校生活送られてるのかな。
今が 一番楽しい時なので 思いっきり素敵な時間
すごしてください。
[ 2010/04/20 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


