Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配かけてます・・・ 息子の経過です。。。 

こんばんは

少し更新ストップしてしまっています・・・
今日は 記事のみですが メールやカギコメなどで
心配されてくれてる方が 何人かいてくれて
今日は 更新しました・・・

先日 息子の病院の件書きましたが その後 この辺では大きな
医療センターに 行ってみると整形外科に紹介うけたので 紹介状を持ち
受診に行きました。
すると 巻き爪は 外科ではなく皮膚科でと言われ
せっかく行ったのに 今日は皮膚科休みで 明日になると
言われがっくり・・・ 2時間ほど待ったので とにかく
他の整形外科で 2年で6回も手術してきたんだから とにかく
1度見て欲しいと お願いして診察だけわしてもらったんですが
結局次の日 皮膚科にまわされたんですが・・・
次の日行ってみると またも僕は巻き爪担当してないから
詳しくわからないと言われ はらがたちました・・・

もう 膿が出て 肉が盛り上がり 皮膚の色も 内出血で紫になってるのに
4月13日まで 専門の先生が予約でいっぱいとかゆわれ 何とか春休みに
手術をと考えていた私は がっかり・・・
どうしても あきらめれず その皮膚科の担当の先生は 火曜日だけ和歌山県日高市の
日高総合病院から 来院されてるのを聞いたので うちから車で 3時間半ぐらい
かかるかもしれないとのことでしたが そちらの病院にいこうかと思い
病院に問い合わせると ちょうど次の日が火曜日でその先生が来院されるとのことで
予約は とれないですが 初診でなら診察受付できるとのことだったので
いちかばちか 行ってみました。

すると かなりショックな答えが。。。今まで2年間6回の手術は 無駄な手術だったようです。
息子の巻き爪は ニクゲと陥入爪のかさなった 困難な巻き爪でした。。。
今までの手術は 爪を切るばかりで 細胞が残ってるので 何度も再発しますと
言われました。もう あの息子が 麻酔に耐えて涙をこらえてるのを
見てきた私は もう本当に ショックでした。

今回は また鬼塚法で 足の親指の第一関節まで 切り開いて
爪を半分切り取って 根元の細胞を バーナーで 焼きつくしてしまう
手術で大掛かりな手術らしいですが またこれも 1回では 100パーセントでは
ないらしんですが もしかしたら 完治の可能性もあるとのことで
もう この手術にかけようと 予約と思ったら その先生しかこの手術が
医療センターでは できないみたいで 予約は4月13日の何時間かかるか
わからないので 一番最終の時間といわれ 手術のあとも 個人差がありますが
2ヶ月から3ヶ月痛みが とれないみたい・・・
なので どうしても 1日も早くしたかったので 日高まで行きますと覚悟を決めました。

そうすると またまた 最悪でその先生は3月31日で 転院するとのことで 
手術がもう今月2回しかうけれなくて 予約いっぱいで時間がとれないので
とゆわれたんですが どうにかお願いしたら 先生が 18日に入れてくれると
言ってくれたんですが また運が悪く その日は 卒業式の前の日で
手術したら痛くて卒業式には 出れないだろうとのことだったので
先生が25日の1番最終でもよければやりましょうと言ってくれたので
予約入れました。もう 診察室から出たときは 痛みの辛さもあったけど
治るかも 今度こそ治って欲しい 治してやりたいの期待とで 涙が・・・

そこで 粘土も触りたい気持ちいっぱいだし 皆さんのところに
コメントも行きたい気持ちいっぱいでしたが どうもパソコン開く
気分になれないのと 19日に無事に息子の卒業式が終わり 娘と息子の
入学式 特に息子の入学後 体育やクラブ(バスケ)ができないこと
など 色々忙しくて 記事も書けずに 心配してくれた方ごめんなさいの
気持ちで 今日は スイーツ記事は まったくなくて 申し訳ないですが
手術が 明後日にせまりましたが 少し落ち着くまで 作品記事は 書けないかも
とかいいつつ ひょっこり更新してるかもですが・・・
とりあえず 先生を信じて 手術行ってきます。

また 結果は報告できたら 更新させていただきます。
粘土記事では ないですが よかったらお暇なときに 読んでくれたら
嬉しいです。。。

私のほうは 何とかふらつきは いつものことですが回転性の目眩は
今のとこないので 心配しないでね。

ここまで読んでくれた方 ありがとう。
今日は 久しぶりにお友達めぐりしてきますね。。。
コメのお返事おそくなってて ごめんなさいね。

では 手術息子にかわいそうですが がんばってもらいます。。。 
スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/23 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(28)
こんばんは!
息子さんのこと、心配ですね。
それに今までの手術が無駄だったなんて・・・。
ショックですし、なんだか腹立たしい気持ちです。
あんなに頑張ったのに・・。
明後日の手術、うまくいくよう祈っています。
ゆみさんも、お疲れと思いますが頑張ってくださいね!
[ 2010/03/23 22:19 ] [ 編集 ]
更新がないので体調が悪いのか、何かあったかなぁ~と思いつつ・・・
読みながら涙が出てしまいました。
すごく痛い思いを何度もして、たらいまわしにされて・・・
でもやっと希望がみえてきて良かったです。
手術、大変そうですが成功を心よりお祈りしております。
コメントのお返事はお気になさらないでお子さんのほうに集中してあげてくださいね。
[ 2010/03/23 22:26 ] [ 編集 ]
今まで激痛で手術に耐えて来た
息子さんを思うと悔しくて仕方ないですよね。
でも、原因がわかって良かったです。
明後日の手術で完治することを願ってます!
ゆみさんも大変でしょうが頑張って来てくださいね。
[ 2010/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
実は毎日PCか携帯からチェックしてたのですが、更新なくてとても心配で。。。
メールしようか迷ったのですが、返事しなくちゃと気を遣わせてしまっても悪いなぁと思い、やめておきました。

海斗くんの今までの手術が無駄だったなんて…
すごく悲しいし悔しいし…何より海斗くんやゆみさんの気持ちを考えるとすごく悲しくて…
でもちゃんとした原因が分かって良かったです!
今度こそ良くなりますように!!!!!
そしてこれからも海斗くんの大好きなバスケを続けていけますように!
遠くからだけどいっぱいいっぱい応援してます!
海斗くん頑張れ!!!!!
ゆみさんも今本当に辛いことと思いますが、海斗くんと一緒に頑張ってくださいね!

ブログのことは気にせず、今は海斗くんのこと、みれいちゃんのこと1番に考えてあげてくださいね★
ゆみさんがまたゆっくり作品作ったりブログ更新したり出来るようになる日を待ってますから!
[ 2010/03/23 23:17 ] [ 編集 ]
v-274まるゆさんへv-274
スイーツ記事でないのに
長々読んでいただき コメントまで
すいません。
嬉しいです。

本当に この6回の手術本当に かわいそうだったので
今回の手術がより過酷なことを聞かされて
迷いもありましたが 何とか大好きなバスケを
やらしてやりたくて 今回遠くの病院まで
足を運ぶこと決めました。
息子は 痛みに耐えることできるか
心配ですが 治る確率に少しでも期待して
かけてみたいと思います。

心配 本当にありがとう。
[ 2010/03/23 23:24 ] [ 編集 ]
e-53 tomoさんへe-53
こんばんは

今回は 記事読んでいただけてすいません。
私事ですが 更新止まると 目眩かな?と
心配してくれる方が何人かいまして
文面だけの記事になりました。
コメント本当にすいません。
ありがたいです。

本当に 今は25日の手術とその後の痛みを
考えると涙がでます。。。
まだ12歳なんで 身体はもう160センチと
成長しましたが やっぱり子供なので
不安を 考えると辛いですし
結局6回の手術が無駄とゆうことで
それにも 絶句しました。
でも 今回にかけてみます。

本当に コメントありがとうございました。
[ 2010/03/23 23:30 ] [ 編集 ]
e-434ERIさんへe-434
こんばんは

この 私事の記事にコメントすいません。
感謝です。
ようやく 今までとは違う手術ができるんですが
痛みがすごいらしいので 心配です。
まだ 12歳なんで替わってやりたい気持ちで
いっぱいです。

とにかく 今回は細胞が生き返ってこないことを
願います。
本当に 貴重なお時間をいただきすいません。
[ 2010/03/23 23:34 ] [ 編集 ]
e-312 ★☆ayaちゃんへ★☆e-312
こんばんは

ブログチェックしてくれてたんやね。
ありがとう。
少し 心配メールたまってしまったので
文面記事だけでも 掲載しないとと思い
更新しました。

今までの手術無駄だったんです。。。
それに 1番最初 学校の先生の伝達ミスで
抜糸後 踏まれて肉が飛び出ちゃったのも
治らない原因の1つらしいです。

卒業式も終わり もう学校のほうには
ゆっても仕方ないので あきらめましたが
ほんとあの先生が 嫌いです。。。

海斗が本当に足の親指に麻酔をうつたびに
涙を目にいっぱいためて 歯を食いしばり
タオルをにぎり 声をころしてがんばってきたのを
見てきたので この6回の手術が無駄だったなんて
本当に悲しいです。
手術後は 我慢で汗だくで 声をかけても
放心状態。。。
麻酔打つ間は そばにいるので本当に辛かったし
飛び出た肉を 焼いたときも本当に辛かった
今回も かなり大きな手術なので
バーナーで細胞を焼ききらないと 少しでも
残ると また再発するみたいなので 想像もつかない
手術だけど とにかく辛いけど 大好きなバスケを
おもいっきりやらしてあげたいので この手術に
踏み切りました。

がんばってくるね。
ayaちゃん 応援しててください。
でも 結果は3.4ヶ月して 爪が伸びてきて
肉に巻きつくかどうか 見ないとわからないので
長い戦いが また始まるよ・・・(泣)
[ 2010/03/23 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
記事、読ませて頂きました。
やっぱり大変な事になっていたのですね。。
読んでいて涙が溢れてきてしまいました(><)
お医者さんとかって(特に大きい病院とか)たらい回しというか・・人任せというか・・時々腹ただしくなる時がありますよね。。今までの手術が無駄だったなんて・・その先生に文句を言いたいくらいです。。
息子さんが小学生で不安だろうに、我慢して受けていたのに。
そしてその辛い姿を見ていたゆみさんも辛かっただろうに。。
もっとちゃんと勉強して真剣に患者さんを診て欲しいです!
ゆみさんも車で長距離の運転や、心労等でお疲れかと思いますが、今はお子さんのことを最優先させながら、ゆみさんもゆっくりと休みながら手術とそしてこれからに備えてくださいね☆
陰ながら応援してます^^
[ 2010/03/24 00:52 ] [ 編集 ]
いろいろ心配だったけど、待ってました。
そうだったのね。。。。
読んでて、つらい気持ちがわかって。。。今度こそ治ってほしい!!!
でも、その最後の手術してくれる先生はもう手術の予定ないのに、やってくれるんだね。それだけでもよかったよ!
たらいまわしにされて、そんだけ時間かけていったかいがあったね。息子クン大きな手術になるけど・・・ゆみサンや息子クンの気持ちを考えるとほんとつらいけど(ノω・、)
今度こそ再発しませんように! 
手術も聞いてるとすごい痛そうだし、その後も1~2ヶ月痛いなんて・・ほんとかわいそうだけど><
完治しますように!
ゆみサンのブログなんだから、人にきを使わず、好きなように書きたいように更新したらいいんだよ^^
[ 2010/03/24 06:21 ] [ 編集 ]
心配してましたが、やはり大変なことがあったのですね・・。
激痛と戦った今までの治療が無駄だったなんてなんてこと!
治療も完璧ではないことはわかっていても悔しいですね。
ゆみさん、息子さんのショック、悔しさほんとうにお察しします。
しかも「専門じゃない」なんて言うのもひどすぎます!
でも今度こそは専門の詳しいお医者さんに出会えたから、きっと大丈夫ですよ!
がんばって治療してね。
一日でも早くよくなることを願っています!
ゆみさんのほうもお大事にね。
[ 2010/03/24 09:13 ] [ 編集 ]
そうだったのですね!
今、お医者さんが少ないし、
本当に腕のいい先生は、忙しすぎて
受診が難しいんですね。
でも、これだけゆみさんと
息子さんが努力されてるんだから
絶対に完治してほしい!!

絶対絶対よくなりますように。

[ 2010/03/24 09:18 ] [ 編集 ]
大きな病院だとそのような対応は
日常茶飯事ですね。
なんとか手術の日時が決まりよかったですね。
春の忙しい次期なのでゆみさんも
体調を崩さないように気をつけてね。
[ 2010/03/24 09:36 ] [ 編集 ]
そっかぁ~
いろいろショックでしたね・・・
でも、今度こそ 
おっかぁも遠い北海道で念を飛ばしますからね
がんばって
[ 2010/03/24 09:59 ] [ 編集 ]
記事読みました。
すごく、今までの診察、腹が立ちます!
お医者様もいろんな方がいますが、もっと患者さんの事を
真剣に考えてほしいです!
総合病院だと、「死」に対しても、本当に業務的な扱いをされる
お医者様もいらっしゃって、患者の気持ちなんて全然汲み取ってくれないところもあって、本当にくやしいし、そんなもんなの?って思ってしまいます。
今度こそ、良い先生であってほしいです。
息子さんや、ゆみさんやご家族の方が笑顔で新学期を迎えられるように私も祈っています。

私も
[ 2010/03/24 11:47 ] [ 編集 ]
ゆみさんと息子さんの今までのあの辛さを思うと
そんな、どうして、って気持ちで一杯です。
激しい痛みを伴う大変な手術に6回も堪えたのに…。

ゆみさんが一生懸命病院を回って
先生にお願いして
やっと受けられるようになった今度の手術。
今まで辛い思いを沢山してきた分
きっといい結果がでますように。
内出血で皮膚の色が変るほどの痛みに耐えている息子さん。
もう少し、あと少しがんばってね。
明日の手術の大成功お祈りしています。
[ 2010/03/24 13:07 ] [ 編集 ]
初めて書き込みさせて頂きますm○mほたると申します何時も
ブログを楽しく拝見させて頂いています。息子さんの手術上手くいき完治出来る事を影ながらお祈りしてます!手術が成功し
好きなバスケが早く出来るといいですね^^
[ 2010/03/24 20:51 ] [ 編集 ]
更新がなかったのでどうしたのかな?忙しいのかな?
。。と思っていました。
息子さんその後も色々あったのね。
大きな病院は患者さんも多いから医者も大変なのは解るけど
こっちは先生を頼りにして行くんだからもう少し対応が親身だと気持ちも安心するのにね~。
明日の手術が無事成功することを祈ってます☆
ゆみさんも体調崩さないよう大変だけど頑張ってね^^
[ 2010/03/24 21:49 ] [ 編集 ]
v-22 MERCIさんへv-22
こんにちは

心配本当にありがとうございます。
無事に 手術終わりました。
あとで ブログにアップしますね。
今 メンテナンス中みたいなので。

3.4ヶ月 経過を見ないとわからないですが
無事に治るといいな・・・。
[ 2010/03/27 13:30 ] [ 編集 ]
e-68 ケイコさんへe-68
こんにちは

やっと記事 アップさせていただきました。
画像なしですが・・・

無事に手術終わりました。
傷口痛そうですが なんとかこれで
治ってくれると嬉しいですが・・・
[ 2010/03/27 13:33 ] [ 編集 ]
e-69 べにさんへe-69
こんにちは

ようやく手術できました。。
あとで 術後のアップさせていただきます。

3.4ヶ月たたないと 経過わからないけど
何とかいい方向に向かってほしいです。
[ 2010/03/27 13:38 ] [ 編集 ]
v-119 sasaki店長さんへv-119
こんにちは

本当に今は いい先生 信頼おける先生
少なくなりましたよね。

今回の先生もまだ2回しか お会いしてないので
まだ どうゆうかんじか わかりませんが
しんみになり見てくれたので よかったです。
[ 2010/03/27 13:42 ] [ 編集 ]
v-274 友紀ママさんへv-274
こんにちは

大きな病院は 結構対応が雑ですよね・・
そうゆう病院ばかりではないですが
結構 冷たくあしらわれる場合がありますよね。

個人病院でも 流行ってる病院や 長く
通ってると なあなあな 診察になる場合が
あります。。。
今回は 期待しています。
[ 2010/03/27 13:45 ] [ 編集 ]
e-434おっかぁさんへe-434
こんにちは

北海道から応援お願いします。
心強いです。

[ 2010/03/27 13:49 ] [ 編集 ]
e-241 のんちゃんへe-241
こんにちは

大きな病院では 本当に対応が雑な面多いですよね。
今回は そんなことがないように
祈り手術にのぞみました。。。

新学期本当に不安です。
[ 2010/03/27 13:52 ] [ 編集 ]
e-252 *pucoさんへ*e-252
こんにちは

心配すいません。
無事に手術終わりました。
でも 成功かどうかは 3.4ヶ月たたないと
わかりません。。。
無事に完治していくことを願っています。
[ 2010/03/27 13:55 ] [ 編集 ]
e-53ほたるさんへe-53
こんにちは

はじめまして。こんな記事でごめんなさいね。
せっかくコメントいれていただいたのに。
でも すごく嬉しいです。
息子の怪我の記事読んでいただけるだけでも
ありがたいです。
また よかったら 遊びに来てください。
[ 2010/03/27 13:58 ] [ 編集 ]
e-343mikiさんへe-343
こんにちは

更新 忙しいのもあったんですが
息子の手術の件でも 色々ありまして
更新ストップさせていました。

手術無事に終わりました。
心配ありがとう、
今日記事かけましたら 書きますね。
[ 2010/03/27 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


