Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコアイスピンクッションにスイーツまち針できました・・・またまた再発。。。 

こんにちは。。。

最近 本当に 更新ができなくなってます。。。
その間に 50000HIT達成してました。
皆さん ありがとうございます。(#^.^#)

あきずに 遊びに来てくれて 本当に嬉しいです。
これからも  ゆっくり 更新できるといいなと思っています。

また もう少し先になりますが カウプレも 実施したいです。
よかったら お待ちください。。。。

先日 娘が 普通免許合格しました。
嬉しい日に またまた 悲しいことも・・・

何とか 治ったかと思っていた 息子の巻き爪(陥入爪)が再発。。。
いつもの整形外科に行くと またやっぱり膿出ましたか。。。
もう 医療センター(この辺で一番大きな総合病院)行ってと言われました。
自分もそのほうが いいと思い 紹介状をもらって 昨日 整形外科に行くと
1時間まったあげく 整形の受付の方が 巻き爪は 皮膚科でといわれました。
皮膚科にまわされるのは 仕方ないと思ってたんですが なんと 昨日は 皮膚科休み
でした。学校まで休ませて行ったのに・・・
今までかかっていた 整形で明日は 全部の科が診療中と言われてたのに
見るだけでも 整形で見てくださいとお願いして 診察だけでも
受けてきたんですが もう鬼塚法とゆう 爪の根元の切開は 無理かもと
言われました。。。20年の11月から6回も 切開繰り返してきたのに。。。

今日は また 夕方 皮膚科に行きます。その結果 また整形に戻されるかも
とのことで こんなに厄介な病気だとは。。。なんか本当に気分的に
どんよりでした。 また 今日行って来ます。

話は 長くなりましたが・・・本題のアイスピンクッションです。。。

001_20100312132749.jpg

細かい作業だったので このまち針のスイーツが 精一杯でした。。
指が うまく動かなかったです。。。

002_20100312132748.jpg
シューのチョコがけの上にイチゴチョコをちりばめました。
もうひとつは エンゼルクリームのストロベリークリームを入れた
食べかけドーナツ。
クリームの部分 作品が小さすぎて ぼやけてうまく画像とれませんでした。

004_20100312132748.jpg
次は イチゴのデニッシュとホットケーキとチョコマーブルアイスです。
簡単そうに見えてたけど ミニミニサイズは やっぱり
大変・・・

005_20100312132748.jpg  006_20100312132748.jpg
5本全部 刺してみました。
かわいくなりましたかね・・・心配。
初めての 作品いい勉強になりました。。。

あー気が重いですが 卒業まじかなのに また病院通い
本当に治る日が くるのかな。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/12 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(34)
こんにちは。
息子さん大変ですね。
巻き爪の経過も難しいことになってますが、
病院の対応が許せないですね。
患者さんの立場にたって物事を考えて欲しいですよね。
ゆみさんはお優しいから我慢されたのでしょうが
私なら多分病院で暴れてます。
良い方向にむかうといいですね。

まち針とっても可愛いです!!
私も前に作ったことがありますが、
こんなに小さくしかも可愛く作るのって
すごく難しいと思うのですごいです~。
ピンクッションにもぴったりですv-10
[ 2010/03/12 15:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。5万HITおめでとうございます。
娘さんの合格もおめでとうございます。
息子さんの巻き爪大丈夫ですか?私も昔よく巻き爪なったので、整形外科や皮膚科行きましたが、あれって切らないほうが
治るみたいですね。私は伸ばすようにしてからならなく
なりました!!
まち針とってもかわいいです。みなさん今まち針が流行ってるんですね!写真撮るのとかって結構大変ですよね。
私もいつも苦労というか、携帯で撮ってるんですが面倒です。
病院通い頑張って下さいね。(私も頑張ります!)
[ 2010/03/12 17:47 ] [ 編集 ]
50000ヒットおめでとうございます!
これからもゆみさんの可愛い作品楽しみにしています^^*

総合病院ですか。。総合病院はすごく待ちますよね…。
私も朝から行って、夕方頃に診察終わったりして
1日がかりでぐったりするの本当に良く分かります。
病院に一日がかりは本当に気が滅入るお気持ちですが、
あまり落ち込まれないようになさってくださいね。

ピンクッション完成したんですね~!
とっても可愛いです^^*
スイーツてんこもりで、縫物がままならないくらい
お腹が空きそうです(笑)
[ 2010/03/12 19:32 ] [ 編集 ]
娘さん、おめでとうございます。

そして、息子さん、痛いだろうに
かわいそう。
今度はいい先生に出会えるといいですね。
息子さんのためにがんばってくださいね!!

待ち針もとってもかわいい~
お裁縫が楽しくなっちゃう逸品ですね( ^▽^)
[ 2010/03/12 19:54 ] [ 編集 ]
50000HITおめでとうございます。
これからも可愛い作品で楽しませてくださいね(*^_^*)

息子君、あんなにいっぱい頑張ったのに辛いですね。。
総合病院通いは待ち時間も長く通院が大変だけど、良い先生に巡り会えますように☆
ゆみさんも行事もあり大変だけど体調崩さないようにね。

とっても可愛いピンクッションと待ち針に目が釘付けよ~(#^.^#)
待ち針のスイーツには小さいのに手が込んでて素晴らしいヮ♪
手先が器用で尊敬です!
[ 2010/03/12 20:58 ] [ 編集 ]
みれいちゃん、免許合格おめでとうございますi-189
私は自動車免許持ってないので、免許持ってる人ってすごいなぁ~と思うんですよね!

そっかぁ…
海斗くん、また再発しちゃったんですねi-241
あんなにたっくさんたっくさん頑張ってきたのに…
海斗くんの痛みや辛さ、海斗くんを支えるゆみさんの辛さを考えると、涙がこみ上げてきます。。。
どうか今度こそ良くなりますように!
ゆみさんもあまり無理しないでくださいねi-238

うきゃーーーi-189i-189i-189
スイーツまち針、とっても可愛いですi-80
すごくちっちゃいのに、1つ1つ丁寧に美味しそうに作られてて★
こんなキュートなまち針&ピンクッション、私だったら使わずに飾っておきたくなっちゃうかもしれないです(笑)
前回ピンクッション見た時にも思ったけど、ピンクッション自体もスイーツ、まち針もスイーツなんて本当にステキなアイディアだなぁ~って思います!
[ 2010/03/12 22:05 ] [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは☆
娘さん、免許合格おめでとうございます♪
50000hitもおめでとうございます♪♪

まち針、小さいのにとっても美味しそうに
可愛くできてますねi-176
お裁縫がとっても楽しくなりそうですネ♪

息子さんの巻き爪心配ですね><
成長期で、足もどんどん成長されてることと思います。。
早く良い治療法みつけて、完治されることを願っていますi-189
[ 2010/03/12 22:20 ] [ 編集 ]
嬉しいこと大変なこと・・いろいろあったんですね。
病院通いは時間かかるし本当に大変だよね。
治療の方法、予定が定まってないこと本当に不安だと思います。
少しでも快方に向かうといいね。

ピンクッションとまち針、すごくかわいい~!
デザインも色もほんとに素敵だと思います。

[ 2010/03/12 23:02 ] [ 編集 ]
50000hitおめでとう♪
みれいちゃんも自動車免許取得おめでとう♪
でも 再発でしたか・・・
何度も辛い切開手術してるのに気の毒です
病院の対応にも憤りを感じますし
早く良い方法が見つかりますように!!

気持ちも落ち着かないなかでも
可愛いスィーツができてますね♪
ちっちゃいのに可愛い~
ピンクッションのデザインもステキですよ♪
[ 2010/03/13 17:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
50000HITe-420おめでとうございます!!
無事受験おわったのでこれからちゃんと更新しようと思います
これからも参考にさせてもらいますe-418
もしよかったらまた、遊びにでも来てください!! e-316
[ 2010/03/13 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
娘さん、免許取得おめでとうございます^^
私もドキドキしながら試験受けたなぁなんて思い出しました☆
それから息子さん・・巻き爪痛そうですねv-399
待ち時間が長い上に診察してもらう科が違かった上に休診だっただなんて。。痛くて大変な中長い時間待ったのに・・それだけで疲れてしまいますねv-393
巻き爪は痛いみたいですから大変そうです。。
あまり触らないようにしたり爪を短く切り過ぎないようにするとか色々あるみたいですが・・お大事にして下さいね☆
待ち針、可愛いですね~♪
ホットケーキなんてとっても小さくて可愛いです^^
カラフルなセットで素敵です♪
[ 2010/03/14 00:28 ] [ 編集 ]
娘さんの合格おめでとうございます。
そして、息子さんかわいそう (´;ω;`)ウッ
痛そうなのにちゃんとした診察受けられなくて大変でしたね。
ゆみさんお疲れ様です。
何かしらよくなる方法が見つかることを願っております。

スイーツ待ち針、ちっちゃ~い《*≧∀≦》
手がつりそう(;^ω^)
とてもかわいくて画像を何度もクリックしちゃいました(*´∀`*)ゞ
[ 2010/03/14 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございましたe-266
息子さんかわいそうですねe-350
わたしも巻き爪なやんでますe-420
これからもがんばってください!!
応援してます!!お体にお気をつけてe-454
[ 2010/03/14 17:54 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております^^
5万ヒット、凄いですね!
おめでとうございますv
そしてスイーツのまち針可愛いですね^^
お裁縫が楽しくなる事間違い無しです。
やっとひと段落付きまして、コメント欄も復活させて頂きました。
またゆみさんのお時間のある時にでも覗いてくださると嬉です^^
[ 2010/03/14 21:23 ] [ 編集 ]
5万HITおめでとうございます!
スイーツ待ち針とても小さいのに
リアルに出来ていて美味しそう♪
可愛いすぎて飾っていつでも眺めていたいです!
[ 2010/03/15 13:58 ] [ 編集 ]
50000HIT゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
これからも楽しみに読ませていただきますね~^^
プレ企画も楽しみにしてま~す♪

娘チャンは合格おめでとうございます~^^
運転楽しみですね~♪
そして息子クン・・・(ノω・、)
どうなったかなぁ・・・心配です。。。

ピンはめっちゃ(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
ちっちゃいね♪
[ 2010/03/15 17:14 ] [ 編集 ]
50000HITおめでとうございます♪
これからも、楽しみにしています*:.。☆..。.(´∀`人)

娘ちゃんの免許合格おめでとうございます~!
息子くんは。。。
これからの経過が心配ですね><。
本当にいい先生にめぐり合えればいいのですが・・・
あたしは大きい病院って待ち時間も長いし、話しても事務的な感じがして好きではないです><
全ての病院がそうではありませんが。。。

まちばりすっごい可愛いです~*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても細かい!!!
あたしは裁縫出来ないのですが、裁縫するならこんな可愛いアイテムあったら作業がとっても楽しくなりそうです♪

[ 2010/03/16 02:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 00:18 ] [ 編集 ]
e-247 blueさんへe-247
こんばんは

返事遅くなりごめんなさい。
息子の 手術ようやく決まりました。
がんばっつてきますね。

ピンクッションやまち針初めての挑戦でした。
[ 2010/03/23 21:27 ] [ 編集 ]
v-22けい茶さんへv-22
こんばんは

巻き爪ね 少し困難な巻き爪で
根元なので 家ではどうすることも
できないんで 手術してきますね。

ピンクッションもほめてくれて ありがとう。
[ 2010/03/23 21:29 ] [ 編集 ]
v-274 のんちゃんへv-274
こんばんは

息子の手術ようやく決まりました。
のんちゃんの ネットショップ見逃したのが
ショックです。。。

ピンクッションお腹すいちゃいました。。。
私も いつものんちゃんの記事で お腹すいてます。
[ 2010/03/23 21:32 ] [ 編集 ]
v-380sasaki店長さんへv-380
こんばんは

息子も娘も 卒業しました。。。

ようやく息子の手術も決まり
後は日にちを待つばかり

ピンクッション ほめてくれてありがとう。
[ 2010/03/23 21:34 ] [ 編集 ]
v-378mikiさんへv-378
こんばんは

いつの間にか50000HITでした。
皆さんのおかげです。

息子手術決まりました。
25日に 手術行ってきますね。
[ 2010/03/23 21:36 ] [ 編集 ]
e-53 ★☆ayaちゃんへ★☆e-53
こんばんは

ayaちゃん やっと海斗卒業しました。
それと 手術決まりました。

何とか今回で治ることを信じて
25日に がんばってもらいます。

痛いみたいですが。。。
[ 2010/03/23 21:39 ] [ 編集 ]
e-113こにゃちゃんへe-113

こんばんは

こにゃちゃん やっと息子手術決まりました。
25日に頑張ってきます。

また スイーツ作品制作できるようになったら
遊びに来てね。
[ 2010/03/23 21:41 ] [ 編集 ]
e-241 べにさんへe-241
こんばんは

辛いこと 嬉しい事の連続です。。
今月 来月は本当に大変です。。。

25日に 手術行ってきます。

イベント大成功だったみたいですね。
さすがですね。
また おじゃましますね。
[ 2010/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
e-247ミルキードロップさんへe-247
こんばんは

再発しちゃいました。。
25日にようやく 手術決まりました。

ピンクッション初めてですが 何とかできました。
[ 2010/03/23 21:45 ] [ 編集 ]
e-343さやさんへe-343
こんばんは

受験終わって せっかく遊びに来てくれたのに
最近 むすこのことや 卒入で色々あり
なかなか更新できなくてすいません。

ぜひ また更新したら遊びに来てくださいね。
[ 2010/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
e-239 MERCIさんへe-239
こんばんは

心配すいません。
巻き爪皆さんが思っているような
巻き爪ではなく 根元が巻いてくるので
家ではなんともできないんですよ。。。

爪先だといいんですがね。
根元の爪が 肉に巻きついてしまうんです。

25日に手術いってきますね。
[ 2010/03/23 21:51 ] [ 編集 ]
e-243tomoさんへe-243
こんばんは

息子ようやく手術決まりました。
かなり大変そうですが 何とか
頑張ってもらいます。

まち針 画像見にくくてすいません。
[ 2010/03/23 21:54 ] [ 編集 ]
e-434 ミーヤさんへe-434
こんばんは

コメ欄いけずに すいません。
息子の手術の件で バタバタしてて
皆さんのブログにもいけず
さみしいです。。。

また 落ち着いたら コメントに
行きますね。
[ 2010/03/23 21:57 ] [ 編集 ]
v-119ERIさんへv-119
こんばんは

スイーツまち針 難しかったです。
ミニミニサイズは やっぱり
苦手です。。。
[ 2010/03/23 21:58 ] [ 編集 ]
e-256 ケイコさんへe-256
こんばんは

2人とも 卒業しました。。。
息子の手術も明後日に決まり
ばたばた してて コメントにいけず
すいません。
[ 2010/03/23 22:00 ] [ 編集 ]
e-312★☆yukkoさんへ☆★e-312
こんばんは

更新とまってますし お返事も
遅くなりすいません。
大きな病院は 本当に大変ですが
明後日 手術決まりました。
心配してくれて ありがとうです。
[ 2010/03/23 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


