Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコアイスであるものを・・・途中経過・・・ 

こんにちは

昨日は 夜どしゃ降りの雨の中 息子の学校へ
合唱の練習に行ってきました。

昨日行ってみると 歌はKiroroの未来へでした・・・
この歌詞 まじまじと見ると 涙があふれてきました・・・

ほかの お母さんたちもいろんな思い出が思い浮かんだのか
歌の最後には ほとんどの方が 泣いていました。
私も 思わず涙。。。
本番は かなり大粒の涙が流れるかと・・・


今日は 途中の作品になります。
チョコ色の生地に 星柄はチョコチップに見立てて
アイスにしました。
これを カップの陶器に入れました。

044_20100304155322.jpg  045_20100304155421.jpg
チョコアイスの周りには 水性シリコンをホイップして
お気に入りのジンジャくんのクッキーとハートバナナをトッピング。
アイスの上に クッキーと大きなイチゴをのせました。

周りには。。。

046_20100304155421.jpg  047_20100304155420.jpg

フルーツやカラースプレーを トッピングしました。
これが何になるかもうわかったかと思いますが
まだ 大事なものができていないので 途中経過だけ
掲載しました。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。




←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/03/05 14:02 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(24)
練習、見学にいけるんですね。
卒業・入学の季節ですね。

カップにテンコ盛り、可愛い♪
ジンジャー君も健在ね。
何か隠し玉があるのね。
楽しみ~♪
[ 2010/03/05 14:44 ] [ 編集 ]
v-111友紀ママさんへv-111
こんばんは

卒業式の練習は 見にいけないです・・
歌を歌うのは 母親です。
きっと練習しても涙で 歌えないかと。。。

アイスクリーム たいしたしかけでは
ないんですが。。。
[ 2010/03/05 18:43 ] [ 編集 ]
本番は大量の涙、確定ですね!
でもこういう涙っていいですよね☆
お疲れ様でした~

チョコチップアイス・・・カワイイです☆
何となく分かったかもしれないけど
まだまだ、楽しみな部分がいっぱいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
出来上がるの楽しみに待ってます♪
[ 2010/03/05 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
遅くなりましたが、娘さんの卒業おめでとうございます♪
看護師という夢をしっかり持ってて、ほんとステキだと思います!!
私が18歳の時は、わかんないから…とりあえず大学に行ってから考えようi-203
てな感じで…^^;

息子さんも卒業されるのですね!!
お母様からの歌のプレゼント、絶対涙デスヨ!!
感動感動の卒業式になりそうですね♪
お忙しいとは思いますが、体調には気をつけて
頑張ってくださいね!

アイスの部分は、布ですよねぇ。。。
針をさす…名前なんだったかな(笑)ですか?
違ってたらゴメンナサイ。。。
完成、楽しみにしていますi-176
[ 2010/03/06 00:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
娘さんのご卒業おめでとうございます^^
春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあるので
友達やその環境と別れるのが寂しかったりしますよね。
そこからまた新たな道に進んで行かれるんでしょうね☆
こちら、なにやらぷっくりとした豪華な感じですね♪
「大事なもの」楽しみにしてます♪
↓こちらの器のデコも可愛いですね^^
リボンが乗ったマカロンがラブリーで可愛いです♪
[ 2010/03/06 01:48 ] [ 編集 ]
ここまででも可愛くて素敵な作品ですよねー♪
スイーツ待ち針小さいから作るの大変でしょうけど
楽しみにしていますので頑張ってくださいね!
[ 2010/03/06 16:35 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます。
3月はイベント盛りだくさんでお忙しいですね!
のんの周りのお友達も卒業式や卒園式で
バタバタしておられます。
合唱懐かしいです。
私はピアノの伴奏係であまり卒業に感情移入できなかったんですよね^^;逆に緊張でした…苦笑
終わった後はおお泣きでした(笑)

作品もまだ途中なんですね^^*
完成がすごく楽しみです!
[ 2010/03/06 21:57 ] [ 編集 ]
なるほど~。
すごく楽しいアイディアね!
かわいいパーツもいっぱいだし、クリームもやっぱシリコンはすっと筋が通っててきれいね。

合唱するのいい企画ですね。
それぞれ今までのことを思い出したりして感情移入されてるんですね。
本番、がんばって歌ってね!
[ 2010/03/07 21:47 ] [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは★
そしてみれいちゃん、ご卒業おめでとうございますi-189
高校卒業の時は涙もろい私でも全然泣かなくて、むしろ爆笑しすぎて笑い泣きみたいな…そんな変な雰囲気でした(笑)
みれいちゃん、きっと色んな思いがこみ上げてきたんでしょうね☆

海斗くんの卒業式、お母様たちから歌のプレゼントするのですか!
感動がいっぱいの卒業式になりそうですねi-241
海斗くんのためにもゆみさん頑張れー!!!!!

これはもしかして…ピンクッションになるのかな??
ナイスアイディアi-80
ジンジャーくんやハートバナナもトッピングしてあって、めちゃめちゃカワユスなぁi-233
完成が今からとっても楽しみです★

↓の小物入れも可愛いですねi-176
私のお気に入りのキュートなうさちゃんもちょこんといて、ピンクいっぱいでステキですi-189
[ 2010/03/08 22:16 ] [ 編集 ]
そういうことですね~♪
お母さんが歌のプレゼントなんて素敵。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
うちも幼稚園の時未来へを母から子へ歌いました!
でも、替え歌だったから、泣くような詩になってた(笑)
息子クンも娘チャンも卒業゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

これは途中なのね~^^
でもこれだけでもう完成みたいに可愛いよ!
またできあがりが楽しみです♪
[ 2010/03/09 05:41 ] [ 編集 ]
未来へ。。。がんばってくださいね(* ^ー゚)

私も、卒園式で泣いちゃうかもです(つд⊂)

アイスもトッピングもかわいい~。
私も、ピンクッションの予想・・・


ぽちっ!
[ 2010/03/09 10:14 ] [ 編集 ]
v-274tomoさんへv-274
こんにちは

そうです。大粒の涙が確定です。
少しずつ成長していく息子や娘に
嬉しく思います。

この作品さすがに 皆わかるよね。。。
皆さん思ってのとうりの 作品です。
[ 2010/03/10 09:08 ] [ 編集 ]
v-22こにゃさんへv-22
こんにちは

はい やっと娘の進路も 先が見えてきました
でも ちゃんと看護士になれるかが 心配ですが
なんとか 卒業してほしいです。
息子も その背中を見て 看護師にと
思いますが 今はまだ バスケット選手になりたいなどと
夢のようなこと言ってます。。。(汗)

卒業式 19日なんで がんばって
歌ってきます。

作品は やっぱりわかるよね。
ピンクッションです。
アイスの部分は もちろん布です。
やっと 針も完成したので また更新しますね。。。
[ 2010/03/10 09:14 ] [ 編集 ]
e-247 MERCIさんへe-247
こんにちは

もうすぐ 息子の卒業式です。
子供が2人なので ちょうど5歳はなれてるので
色々かさなるんですよね。。。行事が

小学校も高校も色々2人ともありましたが
一歩ずつ 着実に大人になってくれてるんだなと
感じています。
その場その場で いろんな人との触れ合い
を大事にしていってほしいです。

作品のほう やっと かんじんの針が出来上がりました
のちほど アップしますね。。。
[ 2010/03/10 09:20 ] [ 編集 ]
v-111ERIさんへv-111
こんにちは

スイーツまちばり 小さい・・
指がもたつきましたが 何とか 完成させました。
また アップしますね。
[ 2010/03/10 09:22 ] [ 編集 ]
e-68 のんちゃんへe-68
こんにちは

ピアノの演奏なんて すごいね。
私も ピアノ弾ける人って うらやましかったです。
なんか かっこいい。

子供も大きくなるにつれて 自分も歳とって
いくので複雑ですが 子供の成長は 嬉しいです。

作品も やっとできあがったので また
掲載しますね。
[ 2010/03/10 09:26 ] [ 編集 ]
v-341べにさんへv-341
こんにちは

べにさんのブログに コメントいれれないので
私も ここから 書き込み・・・

すごいかわいい アリスバージョン
べにさんが 落ち着いたら メールしたいと
思ってます。

マカロンのケーキもすごいです。
華やかで 豪華。。。
いつもほんまに 驚きです。

で 私の作品は 今回は少し ほんの少し
思考をかえて ピンクッションを 作ってみました。
シリコンだと ホコリがつくので 水性シリコンに
しました。 絞ったときは 普通のシリコンのように
てかりはないですが プニュプニュ感は ありますが
乾いた後は プニュプニュ感はないです。
でも 筋はしっかりでてますよ。。。

卒業式には がんばって歌を歌いたいですが
たぶん 涙で歌えない気が。。。
[ 2010/03/10 09:34 ] [ 編集 ]
v-380★☆ayaちゃんへ★☆v-380
こんにちは

ayaちゃん みれいも海斗も卒業です。。。
でも すぐ入学です。。。
卒業式って 最後に泣いちゃいますよね。
みれいも夜になってから 泣き出しました。
お友達がほとんど 地方に出て行くので
寂しかったんだろうね。
自分は 地元の看護学校なんで。

息子は 今から泣くか楽しみ 私の予想では
かなり感情が 入る子なので 泣くような
気がします。
保育園のときも 保育園始まって以来 初泣きが
海斗だったので・・・

作品のほうも やっと 針できました。
また アップしますね。
[ 2010/03/10 09:43 ] [ 編集 ]
v-111 ケイコさんへv-111
こんにちは

もうすぐ卒業式です。
ケイコさんも 未来へ歌われましたか。
泣けますよね・・・歌詞が・・・
泣いてきます。

作品できたので またアップしますね。
[ 2010/03/10 09:52 ] [ 編集 ]
e-241 sasaki店長さんへe-241
こんにちは

店長さんちも 卒園ですか おめでとうございます。
お互い泣きましょうね。。。(笑)

作品できあがったので またアップさせていただきます。
[ 2010/03/10 09:55 ] [ 編集 ]
お久です~
3月 いそがしいよねぇ
遅くなりましたが、お姉ちゃん卒業おめでとう~
今、ちょっと遊べる時期だね
看護学校へ行ったらいろいろ大変そう・・・
看護師さんになったらもう大忙しだものね、でもがんばってねぇ
小学生ももうすぐ卒業ですね、歌のプレゼントとはすごい!
練習もするとは・・・ゆみさんがんばってね
でもって、ピンクッションかな~かわいいよー
完成が楽しみです。
[ 2010/03/10 12:55 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんご卒業おめでとうございますe-398
家に帰ってから堪えていた涙が…。
充実した高校生活だったんですね。
本当におめでとうございます!!
そして今度は息子ちゃん。
私も今ちょっと考えただけでググっと…e-259
卒業式、がんばりましょうねっe-271

やっぱり夢がいっぱい詰まったゆみさんの作品e-266
陶器のカップや布と一緒でますます可愛らしさがアップです!!
[ 2010/03/10 21:25 ] [ 編集 ]
v-22おっかぁさんへv-22
こんにちは

やっと卒業しました。。
ほんと 今月 来月と大変です。。
忙しい。

ピンクッションやっとできました。
まち針もやっとかんせいしました。
[ 2010/03/12 14:05 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
こんにちは

ほんと毎日忙しいです。。
娘の卒業式やっと終わりました。

*puco*さんも 息子さんのこと考えると
涙 ウルウルですか・・・
私も そうです。

お互い泣いちゃいそうですね。

ピンクッション まち針大変でした。。。
[ 2010/03/12 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


