Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラのせソーダーゼリーとフルーツトッピングプリンです。。。 

こんにちは

かなりブログお休みしちゃいました。。。
体調が悪いのもあったんですが
息子が 先週から夜中いきなり 嘔吐しまして
5時間で9回ほど。。。久しぶりに嘔吐したので 慌てました。。。(汗)


その朝 病院に私もふらつきがあった上に 寝不足もかさなり
車に乗るの怖かったんですが 何とか病院に連れて行き 
検査 脱水症状 やっぱりロタウイルス(急性腸炎)
病院で 点滴3時間もかかりました。。。
家に帰ってくると 38.5℃の熱。。。
でも 熱は1日で下がりました。

食べ物がなかなか 食べれず3日ほどたつと お母さん~腹減った~
ようやく食欲が でもおかゆやうどん 缶詰類だけ食べて
2日前から ご飯食べ始めました。(*^_^*)

今日は ようやく学校に行きました。
しかし 学校では 腸炎と新型ではなく 季節風のインフルエンザ
が 大流行 学級閉鎖が毎日問題になってますよ。。。
皆さんの地方では インフルエンザや腸炎どうですか?

そんなこんなで 粘土触れず パソコンも開けず
メールいただいた方 ごめんなさいね。
心配ばかりかけてますよね。。。m(__)m

今日 やっと少し更新できました。

まずは ブルーゼリーです。

002_20100128133313.jpg
バラを真ん中に乗せました。
ソーダーゼリーの下は ミルクです。。。

003_20100128133313.jpg  004_20100128133313.jpg

005_20100128133312.jpg
バラの周りには 色違いのイチゴとホワイトチョコにチョコをかけました。
水色のシュガーキャンディーをトッピング。
どうでしょうか。。。

次はプリンです。。。

006_20100128133312.jpg  007_20100128133312.jpg
イチゴやりんごやバナナやキュウイなどをトッピング
ハートチョコも 1つ乗せました。

2個お皿に乗せました。
008_20100128133429.jpg
早く 加工しないとね。。。

久しぶりに更新したので 見に来てくれる方いるか
心配です。。。

よかったら ランキング応援ぽちお願いします。。。(*^_^*)


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/28 14:06 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(23)
息子さん大変でしたねぇ><;
完治してよかったです!
埼玉でもまたインフルの人数が
増えてきていると新聞にのっていました。
どの地域でも気をつけないといけませんよねぇ。

美味しそうなゼリーとプリン綺麗な色ですねー♪
レジンの着色も難しいのに
いつも可愛い色合いで着色されていてすごいです!
ゆみさんに見習ってレジン頑張ってみたくなりました!
[ 2010/01/28 15:30 ] [ 編集 ]
大変でしたね~
ゆみさんも体調の悪い中 息子さんの看病と
休まる時間がなかったのですね!
でも 今は元気になったようで良かったです
新型は落ち着いて警報も解除されましたが
引き続き予防は徹底したいですね。

ブルーのゼリーきらきらに華やかな薔薇
プリンは色とりどりのフルーツ
どちらもチョコ付きでバレンタインにいいですね~♪
[ 2010/01/28 15:43 ] [ 編集 ]
v-111ERIさんへv-111
こんにちは

あ~よかった。。
コメントありがとう。。。
こんなに休んでたことないので コメント
いただけないかと心配でした。

息子 無事回復です。
インフルエンザ こちらも落ち着いて
きてたんですが また 流行してます。。。

ぜーリーいいかんじでしょうか。
ERIさんの 素敵なレジン作品も見てみたいです。
楽しみです。
[ 2010/01/28 15:47 ] [ 編集 ]
e-247ミルキードロップさんへe-247
こんにちは

息子完治して今日学校に行きました。
もう 学校に行くと なんやかんやと
ウイルスもらってきちゃいます。。。

ゼリーとプリン両方にチョコ乗せました。
[ 2010/01/28 15:51 ] [ 編集 ]
先日の記事で、体調不良と聞いていたので心配してました。
子供さんの体調不良も度重なり、大変でしたね。
ご自分も辛いのに子供さんまで・・・
子供の嘔吐は見ていて本当にかわいそうです(´;ω;`)ウッ
回復してよかったですε-(´∀`*)ホッ

ゼリーの色合い、とっても綺麗ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
プリンもおいしそうなトッピング☆

昨日は子供につられて、寝てしまいましたが、ほぼ毎日来てますので忘れたりしてませんよo(^-^)o
[ 2010/01/28 16:32 ] [ 編集 ]
うちの子も以前、ロタになったことがあります・・・
私も感染しちゃって大変でした・・・
この時期、色々な病気が流行ってて嫌ですね。

ゼリー、キレイな色ですね。
プリンもおいしそう♪
[ 2010/01/28 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブログお休みされてたので体調が悪いのかなと
心配しておりました。
息子さん大変でしたね。
ゆみさんも調子が悪い中看病されて大変だったと思います。
お大事になさってくださいね。

ゼリー、ソーダの色がとってもきれい!!
プリンもフルーツもりもりで美味しそうです。

[ 2010/01/28 17:25 ] [ 編集 ]
メールでも読ませていただきましたが、ほんとに大変でしたね。
3日も食べられなかったのは辛かったでしょうね。
治ったばかりですからインフルエンザにも注意したほうがいいですね。

爽やかなブルーのゼリー、プリンもいろいろ乗っててかわいいです~!
すごく小さい面積の中にいろんなフルーツや薔薇で素敵にまとまっていますよね。
[ 2010/01/28 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
爽やかなゼリーに大きめのバラがかわいいですね!
プリンも色々フルーツがのってて美味しそうです☆

息子さん、大変でしたね。
腸炎は辛そうですね。ゆみさんもお疲れ様でした。
こちら福岡では、インフルエンザとかは落ち着いてきている
ようですが・・・・。
[ 2010/01/28 20:09 ] [ 編集 ]
息子さん大変でしたね。。元気になって良かったです^^
ゆみさんも体調すぐれない中、看病大変でしたね。

ゼリーもプリンも可愛く仕上がったね♪
小さなゼリーやプリンなのにトッピングが色々乗っててスゴイなぁ。
[ 2010/01/28 20:52 ] [ 編集 ]
ゆみさんの体調が…って心配してました(><;)
息子ちゃん、ロタウィルスだったんですね。
一番辛い腸炎e-443
宮城でも集団感染の記事が新聞に載っていて
気になってたんですe-330
5時間に9回もの嘔吐e-330
ゆみさん心配で寝られなかったでしょう。
ゆみさんの体調もよくなかったのに…
よくなって本当によかったです~!!

本当に綺麗なブルーのゼリーe-420
フルーツいっぱいのプリンも絶品です!!!
ゆみさんのかわいいスイーツを見て
ホッと安心です~e-266
[ 2010/01/28 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 22:38 ] [ 編集 ]
息子クン大丈夫かなぁ・・・
戻すのってつらいよね~!うちの子もよく吐くから・・・
ゆみサンも体調悪い中、大変だったね(ノω・、)
みんなよくなりますように♪

ソーダのゼリーさわやか~(〃ω〃)
下にはミルクなんですね!
そしてプリン(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
どっちもいいなぁ^^
[ 2010/01/29 06:48 ] [ 編集 ]
ゆみさんも息子さんも大変でしたね。
学校行けてよかったです。
今いろんな病気がはやってるから
まだまだ気がぬけませんね(ノД`)
はやく春が来ますように。。。

ゼリーもプリンもかわいい~v-238
トッピングもそれぞれ合っていて
とっても素敵です。
[ 2010/01/29 10:39 ] [ 編集 ]
v-378 tomoさんへv-378
こんにちは

心配すいません。
毎日見に来てくれてたんですね。
嬉しい言葉ありがとう。

たいした作品じゃないんですが
これからも ちょろっと
覗きにきていただけると嬉しいです。

お子さんとお昼寝いいな~
うちは もうそんな可愛い歳でないので
うらやましいです。
[ 2010/01/29 12:25 ] [ 編集 ]
e-53 友紀ママさんへe-53
こんにちは

ロタウイルス 本当に感染力が強いらしいので
私も マスクして過ごしてました。。。
息子は 3回目ぐらいかな私も1度経験してますが。。。
とにかく急激なんで 大変でした。

ゼリーとプリンいい感じでしょうか?
ありがとう。
[ 2010/01/29 12:29 ] [ 編集 ]
e-60blueさんへe-60
こんにちは

私も体調悪かったので 少し大変でしたが
何とかのりきりました。

ゼリーやプリン盛りすぎたかな。。。
[ 2010/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
e-247べにさんへe-247
こんにちは

昨日は ありがとう。
本当に 更新止まると メールいただくんですよね。
いつも気にかけてくれるお友達ありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

息子ね 新型インフルはもうかかったんですが
季節風がまだなんですよね。
季節風は 毎年予防接種うってるんですが
なぜか 息子一人だけ感染してくるんです。。。
なので 心配です。

ゼリーやプリンちょっとのせすぎちゃったかな。。。(汗)
ついつい盛りすぎる私です。。。
[ 2010/01/29 12:41 ] [ 編集 ]
v-119まるゆさんへv-119
こんにちは

福岡は インフルおさまってきましたか。
よかったです。
うちのほうは 学校大変なことになっています。
その中に行かすのは 抵抗ありますが仕方ないですしね。
心配すいません。

まるゆさんのように ゼリーなんかの
トッピングうまくなりたいですよ。。。
[ 2010/01/29 12:44 ] [ 編集 ]
v-22 mikiさんへv-22
こんにちは

心配すいません。
腸炎本当に すさまじかったです。

プリンやゼリー少し 盛りすぎちゃいました。
いつものことですが。。。
[ 2010/01/29 12:47 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
こんにちは

息子 腸炎でした。。。
横になると嘔吐がはじまるので
すごく大変でしたよ。。。

*puco*さんも 息子さんや娘さん気をつけて
あげてね。でもいきなり感染なんで どうすることも
できなかったですが。。。

毎日 お菓子の家2号見ていたかったのに
昨日は ゆっくり拝見しました。
可愛い(*^。^*)

レジンやっと少しずつ トッピングすすめてます。
[ 2010/01/29 12:52 ] [ 編集 ]
e-312 ケイコさんへe-312
こんにちは

本当に子供が 病気すると困るよね。
もう6年にもなると 毎日寒い中
自転車で 遊びに出かけるので
よく風邪ひくんですよ。
扁桃腺もってるから 熱もいつも高いので
目が離せません。

レジントッピング ようやく進めること
できました。
[ 2010/01/29 12:56 ] [ 編集 ]
v-318sasaki店長さんへv-318
こんにちは

息子ようやく学校行き始めました。
本当にはやく春になって欲しいですが
インフルも年中流行ってる気がして。。。

ゼリーやプリンやっと完成しました。
[ 2010/01/29 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


