Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごーい お菓子のおうち *puco*さんからいただいちゃいました。。。 

こんにちは (*^_^*)


オーブン粘土と*puco*のきろくの*puco*さんから
素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

*puco*さんとは 小さな作品で色鮮やかで繊細な作品を
ブログで拝見してから コメントをするようになり
娘が プレ企画に当選 その後 私があまりにも
毎回*puco*さんの作品に感動して コメントをしてて
オークションにも出品されたりしてるので 覗きに行き
何度か 入札したこともあるんですが 本当に すごい人気
もう 私の手の届かない 価格なので いつもあきらめていて
オーダーを お願いしたところ お互いの特別な記念日に
プレゼント交換しませんか?とお話をいただき
今回のプレゼントをいただきました。

その前にも 1度サプライズで イチゴおちびちゃんを
いただいたときも 感動でしたが
今回は リクエストまで聞いていただき お菓子の家
が見てみたかったので リクエスト。
すると おちびちゃんは?と返事いただき ヘンゼルとグレーテルを
イメージしてくれるとのことで 驚きでしたが
お願いしました。(*^_^*)

前置きが長かったんですが 早速画像を。。。

001_20100116132006.jpg
箱の中には 素敵なケーキのカードが。。。
嬉しいお祝いの言葉ありがとう。
お菓子までいただきました。

さ~中身です。。。

002_20100116132005.jpg
ふたを開けると・・・

003_20100116132005.jpg
じゃ~ん 少し見えましたか?

ドーム型に 入ってました。

004_20100116132005.jpg
ふたを開けたくなかったんですが。。。
皆さんに 素敵な作品を見ていただきたかったので
1回だけふたを開けました。。。

005_20100116132005.jpg
前側は こんな感じです。
ステッキのキャンディーが とにかくたくさん はえてます。。。
その周りには マーブルチョコやまん丸飴ちゃんがコロコロと
家のドアは 板チョコでノブがドーナツかな?
おうちのドアの上には 窓?リース?その上にクッキーが・・
横に立ってるおちびちゃんが 今回のヘンゼルとグレーテルです。
画像で見ると大きく見えてるけど このおちびちゃん男の子はだいたい7ミリぐらい
女の子は5ミリぐらいなんですよ。。。
*puco*さんの作品は 本当に1ミリ~だいたいが3ミリの世界なんです。
お菓子の家は 4センチぐらい高さあるかな。。。?
ほんとに 繊細なんです。
作品持ってる方なら わかりますよね。。。

では じっくりと何枚かアップで。。。

011_20100116132116.jpg  007_20100116132117.jpg
こちらの 右側は 後ろの画像です。
窓がホイップもちろんシリコンでは ないですよ。。。
窓の真ん中が スティックチョコです。
なんと 家の中には お見せできないのが 残念です。。。
ジェリービーンズが ちらりと見えてるんです。
それに 屋根でかくれちゃってますが。。屋根の下には チョコプレッツエルが
色とりどりのマーブルチョコがまた可愛いです。柱は ぐるぐる棒キャンディー。

006_20100116132004.jpg  008_20100116132116.jpg
横はこんな感じです。

とにかく壁には クッキーやマーブルチョコがいっぱいです。
そして きのこチョコが はえてます。
このまん丸飴ちゃんも おみせできないのが 残念です。。。

009_20100116132116.jpg  010_20100116132116.jpg
屋根にわね。。。 ハートのアイシングクッキーがとにかく全部
柄違いで並んでます。。。
煙突も ウエハースでマシュマロのような美味しそうなお菓子が
乗っています。
クッキーの上には 小さなリボンやお花や星1ミリ2ミリですよ。。。
*puco*の指先 昨日の*puco*の記事に そおいえば たこさんが
書かれた 指が掲載されてました。。。
この指が 魔法の指なんですね。。。

と画像うまくはっきり きれいに掲載できずに ごめんなさい。。。

*puco*さんとは 誕生日も3日違いで 子供も
女の子と男の子がいて 上の子は うちの娘より1つしたで
男の子は 同級生です。
私と*puco*さんの共通点が何点かあり 親近感を
もっていただいてて ありがたいです。
本当に これからも 素敵な作品楽しみにしています。
こんなに 素敵な 超ミニチュア作品がたくさんの
可愛いブログ大きな白いクジラが かかれてる
テンプレートで 可愛いキャラクターの
ペンギン君が 毎回 作品紹介してくれてる楽しい
ブログに 皆さん 遊びに今すぐいってね。
 
オーブン粘土と*puco*のきろく

お菓子の家第二 第三と挑戦なさってますよ。。。

*puco*さん こんなに素敵な作品とお菓子と
素敵なメッセージありがとう。
私は 今年ほど 幸せなお誕生日初めてです。
こんなに みなさんから 素敵なプレゼントいただいて。
今回の お菓子のおうちも イチゴのおちびちゃんと
バレリーナ(娘の)ちゃんも 大事に飾らせていただきます。
わーなんか 私の作品後悔です。。。
もっと 素敵なものできるように 今年は腕をみがき
来年は がんばって ちょっとは 素敵な作品送れるように
がんばります。

これからも 可愛いぺんぎんくんの紹介記事と *puco*さんの
素敵な作品楽しみにしています。
本当にありがとうです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/16 14:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(21)
こんにちは~。
おお~!!あのお菓子のお家はゆみさんの
所に来たのですね。
ヘンゼルとグレーテルまでちゃんといて
ものすごく可愛いです~。
私も拝見してとてもハッピーな気持ちになりました
ありがとう~v-410
[ 2010/01/16 16:37 ] [ 編集 ]
すっごく小さいんですね。
ゆみさんとはまた違った
メルヘンさがありますね♪
これは覗きにいかないとね☆
[ 2010/01/16 17:29 ] [ 編集 ]
ほんとうに素晴らしい作品ですね!
小さいお菓子の家の屋根や壁にプチサイズクッキーがいっぱい乗ってて感動です。
箱を開けたときのゆみさんの感動が伝わってきますよ!
大切な宝物になりましたね。
[ 2010/01/16 17:50 ] [ 編集 ]
e-53blueさんへe-53
こんばんは

可愛いですよね。。。
本当にいつも見てるだけで
癒されますよ このおちびちゃんたち。。。

すごいですよね。
[ 2010/01/16 18:38 ] [ 編集 ]
e-247 友紀ママさんへe-247
こんばんは

私の お菓子の家なんて 全然問題外ですよ。。
本当に どうやって こんな小さいパーツ
作って焼いてるのか ほんと不思議です。。。

遊びにぜひぜひ お邪魔してみてくださいよ。
可愛いペンギン君がいますよ。
[ 2010/01/16 18:41 ] [ 編集 ]
v-22べにさんへv-22
こんばんは

わかりますか~。。
にやけた私の顔が。。。

本当に可愛いんです。
おちびちゃんがいつも 可愛いんです。
オーブン粘土なので 色が本当に
きれいなんですよ。
[ 2010/01/16 18:43 ] [ 編集 ]
わーΣ(゚艸゚*)素敵!!
しかもなんて小さいのぉおお!?
5ミリとか。。感動しちゃいました!
小さくても精密に作ってあってすごいですねー!
屋根やお家の周りにもお菓子がたくさんで
実物を見れるゆみサンが羨ましい♪♪
[ 2010/01/16 20:00 ] [ 編集 ]
すごいかわいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ブログも見てきましたが飴がものすっごくちっちゃくて・・・
4センチのお家に数ミリのヘンゼルとグレーテル☆
どれも驚きですΣ(・∀・;)
素敵な作品いただいてよかったですねo(^-^)o

前記事時のゆみさんの瓶デコもかわいいパーツがいっぱいで素敵でした♪
[ 2010/01/16 20:27 ] [ 編集 ]
こんなに沢山の言葉で写真いっぱいで
素敵に素敵に紹介していただいて
嬉しすぎて申し訳なくて言葉が見つかりません!!
ゆみさん、本当にありがとう~~~e-266
ゆみさんの優しい気持ちがいっぱいに詰まった
世界に一つの素敵なプレゼントe-420
一番寒くて硬化に時間のかかる時期にレジン作品をお願いして
どんなに大変だったでしょうe-443
それなのにこんなに沢山の素敵な作品を…e-452
届いてからずっと嬉しくて幸せな気持ちで
何をしていても自然に顔がほころびますe-349
一人でこんなに沢山いただいてすみません。
ずっと大切にしますe-414
来年もまた一緒にお誕生日お祝いしてくださいね♪♪♪

blueさん、友紀ママさん、べにさん、ゆきんこさん、tomoさん
とても嬉しいコメントありがとうございましたe-266
とても幸せ者です~!



[ 2010/01/17 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
pucoさんのブログでゆみさんの作品を見ました^^
とっても可愛いくて、豪華でおとぎの国のようですね。
ジンジャーマン君の瓶デコが好きです^^
頂いたプレゼントも凄く素敵です。
とっても小さいのに良く作られていてビックリしました><
[ 2010/01/17 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
小さいのに、細かく作られていて美味しそうですね♪
しかもお菓子のお家に沢山のクッキーやビスケットが
飾られていてなんてかわいいんでしょう(^^)

カギコメありがとうございました(^^)
ピアス、5つもあいてたんですね!
足りなかった・・・(笑)
[ 2010/01/17 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
素敵な交換会をされたのですね~♪
お家の可愛らしさと凄く精密に作られるところ、そして
大きさにびっくりです!!
どこの角度から見てもかわいい美味しそうなお家ですね^^
男の子と女の子、小さいのに凄く表情がかわいらしいです^^
先ほど、*puco*さんのブログにも遊びに行ってみました☆
素敵な作品が多くて、楽しかったです^^
[ 2010/01/18 00:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/19 11:04 ] [ 編集 ]
人気の理由がわかります♪
女の子が5ミリ??Σヽ(゚Д゚○)ノ
アップで見たけど、ほんとに5ミリでこんなにできちゃうもんんですか?って感じに可愛くできてますね^^

ゆみサンいろいろと頂き物幸せです(*´艸)(艸`*)ネー
ゆみサンの贈るものも可愛いんだろうな(〃ω〃)
[ 2010/01/20 06:02 ] [ 編集 ]
e-60 ゆきんこちゃんへe-60
こんにちは

可愛いでしょ。。。
本当に 実物見たら 驚くほど
細かい作業なんですよ。。。

見せられないのが 残念です。。。

色も オーブン粘土で きれいなんよね。
幸せものです。。。
[ 2010/01/21 14:50 ] [ 編集 ]
v-22 tomoさんへv-22
こんにちは

本当に可愛いでしょ。

とーっても繊細にできてるんですよ。
きのこや飴ちゃんが にょきにょき
はえてて かわいいよ。。。

小ささに 驚きなんよね。。。
[ 2010/01/21 14:52 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
こんにちは

今回は 素敵な作品 リクエストに
答えてくれて ありがとう。

感動です。ヘンゼルとグレーテル 可愛すぎる。
服も繊細にできてて 驚きです。

私の作品 ごめんね。。。
来年は 腕磨いときます。。。(汗)
[ 2010/01/21 14:55 ] [ 編集 ]
v-274ミーヤさんへv-274
こんにちは

本当に お菓子のおうち 可愛いでしょ。
すごーく 繊細で素敵な作品なんですよ。。
画像で 細かいところ映せないのが
残念です。。。
私の作品も見てくれたんですね。。。
ありがとう。
[ 2010/01/21 14:58 ] [ 編集 ]
v-111 まるゆさんへv-111
こんにちは

今回は 私の大好きなお菓子の家リクエスト
して 作っていただきました。
繊細にできてるんですよ。。。

ヘンゼルとグレーテルなんかもう
すごい可愛いんです。。。

まるゆさんからのプレゼントも
今日 紹介させていただきました。

ピアス5個開けてますが 一番下に
ゆらゆら つけさせていただきますね。。。
[ 2010/01/21 15:03 ] [ 編集 ]
e-53 MERCIさんへe-53
こんにちは

交換会させていただいたんです。。。
とっても 素敵な作品と素敵なお人柄の
方なんです。。

ミニミニは 1番なんじゃないでしょうか。
すごいですから。。。
[ 2010/01/21 15:05 ] [ 編集 ]
v-111ケイコさんへv-111
こんにちは

素敵でしょ。。。
すごく 人気の作家さんですよ。
コレクションされてるかた いるんじゃないかな。

今年は 本当にいつにない プレゼント
頂き 感動でした。。。
ケイコさんの 和菓子パーツも 気に入っています。
ありがとうございました。
[ 2010/01/21 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


