Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルケーキ。。とチョコレジン加工と雪の結晶レジン。。。 

こんにちは (*^_^*)


今日は 久しぶりに 粘土。。。
シンプルにと思いきや 出来上がると。。
やっぱり カラフルに。。。


008_20100109002442.jpg

こんな感じだった ケーキが。。。

029_20100109181718.jpg  030_20100109181718.jpg

031_20100109181718.jpg  032_20100109181718.jpg

すごーい こんなにカラフルに。。なってしまいました。
リアルさにやはりかけるんですよね。

次は
先日のチョコレート加工しました。
バッグチャームに。

009_20100113141150.jpg

チョコなので ゴールドで。
ピンクははずせなかったので パールをチョイス。。。

続いて

レジン。。

001_20100113141120.jpg  002_20100113141120.jpg

今回は 透明感のレジンが登場してなかったので。。。
今日は こちらを。。。
雪の結晶を 作ってみました。
なかなか 綺麗にできたかな。。。
プリンとハートは なんだか チョコバージョンぽくなっちゃいました。

早く加工しないとね。。。

ランキング参加しています。よろしければ応援ぽちお願いします。

      
  

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/13 14:25 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(20)
こんばんは。
シンプルなケーキがトッピングでこんなに可愛く
なっちゃうんですね~。
チョコにもケーキにもあるリボン可愛いです。
レジンゼリー水色がすごくきれい!
ソーダ味かな?
雪の結晶の形もすごく可愛いですね。

[ 2010/01/13 17:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/13 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
小さそうなのにすごく凝ったデコレーションですね☆
とってもかわいくておいしそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
バックチャームも素敵です♪
[ 2010/01/13 19:19 ] [ 編集 ]
ちっちゃいケーキにぎゅ~っとかわいいものが詰まっていますね!
あれもこれも乗せたい!って気持ちわかります。

ゼリーたちもきれいですね。
雪の結晶、複雑なのにすご~い!
型を取って作ったんですか?
[ 2010/01/13 19:52 ] [ 編集 ]
v-274blueさんへv-274
こんばんは
シンプルケーキ デコしたらカラフルになりすぎました。
私 どうしてもシンプル無理なんですよね。

レジンは 一応ソーダー味です。
[ 2010/01/13 20:12 ] [ 編集 ]
e-53 tomoさんへe-53
こんばんは

ケーキ デコしてるあいだに
カラフルに。。。いつもなんですが。

バッグチャーム うまくできたかな。。
[ 2010/01/13 20:14 ] [ 編集 ]
e-60べにさんへe-60

こんばんは

そうなんです。カラフルになっちゃんです。。(笑)

雪の結晶 形とって ブルーミックスに
レジン流して形とりました。
[ 2010/01/13 20:17 ] [ 編集 ]
遅くなってしまったけど。。
お誕生日おめでとうございます♪
可愛いプレゼント、嬉しいね(^_-)-☆

シンプルなケーキが豪華に変身!とってもキュート!(^^)!
バッグチャームも可愛いし~(*^_^*)
ゼリーやプリンも美味しそうだし~(^.^)/~~~
雪の結晶もとっても綺麗です☆
[ 2010/01/13 21:43 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも可愛いお菓子にみとれておりました☆
思い切ってコメントおじゃまします。。
ケーキかわいいですねー
クリームといちご盛りだくさんで二段重ねも豪華!
ゼリーとプリンもどんなデコレーションになるか
楽しみにしてますね*
[ 2010/01/13 22:10 ] [ 編集 ]
e-343mikiさんへe-343
こんばんは

お祝いの言葉ありがとう。

ケーキすごく カラフルに。。。

レジンのほうは 今回気に入ってるんですけどね。
色々作ったので トッピングがんばらないとです。。。
[ 2010/01/13 22:52 ] [ 編集 ]
v-276 ぬーぬさんへv-276
こんばんは

はじめまして。。。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
ケーキカラフルになっちゃいました。。。
いつもなんですが。。。

レジンのほうは どう加工しようか
迷っています。
また遊びに来てください。」
[ 2010/01/13 22:54 ] [ 編集 ]
ケーキ、かわいい~~e-266
こんなふうに変身していくんですねe-349
スポンジの間のふわふわクリームに
きれいな色がたくさん入ったホイップクリームe-420
本当に素敵です!!!
そして雪の結晶がe-451
こんな複雑で綺麗な形もレジンにできちゃうなんて
びっくりですe-420
押したらプルンってなりそうなゼリー♪
触ってみた~いe-349
[ 2010/01/13 23:05 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
こんばんは

一応 梱包終わりました。。。
作品ね 気に入ってもらえるか
すごく心配なんですけど。。。(汗)

*puco*さんの作品 すごすぎるんだもん。。。
私 なにかと 共通点見つけていただき
こんなに 仲良くしていただいて
記念日のプレゼント交換の提案いただいた際は
もう ほんと いいの~私が*puco*さんの
作品いただいちゃってと 夢みたいです。。。

リクエストまできいていただいて。。。
幸せものです。。。
明日 発送させてもらいますね。。。
[ 2010/01/13 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
題名の通り、カラフルで美味しそうなケーキですね♪
これだけ豪華に華やかに作ってあるだけでもびっくりなのですが、サイズはとっても小さいのでしょうね~☆
チョコレジンのバッグチャームも素敵です☆
それから結晶の形はかわいいですね~♪
どんな風に変身するのか楽しみです^^
[ 2010/01/14 00:06 ] [ 編集 ]
豪華なケーキになりましたね~
リボンがシックだから、カラフルでも
品がありますね(*´∀`)

レジン作品も、きれいに出来上がってますねv-238
雪の結晶。。。季節感があってとっても素敵。
[ 2010/01/14 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/14 09:53 ] [ 編集 ]
雪の結晶、きれいなブルーですね。
ケーキもゆみさんワールドで
可愛いです。
やはりゆみさんのクレイはこうでなくっちゃね♪
[ 2010/01/14 11:36 ] [ 編集 ]
e-60 MERCIさんへe-60
こんにちは

私の作品なぜか リアルにならず
駄目なんですよね。。。(笑)

ケーキ そんなに小さくないんですよ。。。
結晶のレジンどうしようか 迷い中です。。。
[ 2010/01/14 11:42 ] [ 編集 ]
v-272sasaki店長さんへv-272
こんにちは

ケーキカラフルすぎですよね。。(汗)
でも これが私なんですよね。。

結晶ピンクも作っちゃおうかな。。。
なんてたくらんでます。。。

クマさん見てきましたよ。。。動物園でじゃないですよ(笑)
やっぱり可愛い。。。
楽しみです。。
[ 2010/01/14 11:46 ] [ 編集 ]
e-312 友紀ママさんへe-312
こんにちは

結晶 少しブルーすぎですかね。。。
ピンクも。。とか思い出しちゃいました。。。

カラフルケーキ。。やっぱりリアルには
できなかったです。。。
[ 2010/01/14 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


