Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

スポンサーサイト 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド バトンと 今年の初 スイーツ作りました。。。 


こんばんは 

こんな夜中に 更新しています。。。

今日は お友達の べにさんから ハンドメイド バトンが
まわってきたので 先に そちらから
始めたいと思います。

よかったら 読んでみてね。


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころですね。
フエルトでマスコット作ったり ビーズで最近のような
立体的でない マスコット作ったりしてました。

型紙で 型とって 綿つめて よく作ってたな。。
今では 裁縫ものは 娘が 羊毛やフエルトを
やってますよ。。。
      
2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

私が クレイ作品を始めたのは 一番初めにブログで
お友達になった リンクの欄の始めにある MSPさんとの
出会いでした。

カップケーキに刺激されて 自分も作り出しました。
それで MSPさんに ブログの書き方 ショップの
登録を 丁寧にメールで 教えていただき ブログも
始めました。

この方の 作るスイーツは 本当に刺激ありました。


3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

まだまだ 未熟な作品ばかりですが 気に入って
ショップで購入していただいて 喜びのメール
いただいたりするときが 嬉しいのと。

本当に たくさんのお友達が できたことです。
これは 本当に 嬉しいことです。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

一時は ブログと粘土にはまり 毎日1回の更新めざして
作品作ったりしてたので 肩こりがひどくなり
持病の目眩が 時々 出てしまい 皆さんに
心配かけちゃうとこかな。。。

ほんと お叱りの メールやコメントいただいてるのに
ついつい 軽い目眩 ふらつきだと 更新しちゃってますね。。。
反省。。
 

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

ここも。。未熟な作品ばかりなので ほめようが
ないです。。悲しい。。。(汗)
   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

好きなのは 大好きですが。。。
向いてるかどうかは わかりません。

   
7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツ、スイーツデコ 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

アイデアと技術かな。。。
私には まだ 備わってないんですが
ほかの方は すごいなーと 関心します。
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

息抜きの時もあるし アイデアが浮かばずに 苦痛なときありますが
今 一番 興味のあることです。
  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

  わかりました。。。

  ゆきんこちゃん
  ayaちゃん
  ERIさん

  に お願いしました。。。

つまらない 回答ばかりですが すいませんでした。。。
後は 3人の方に お願いします。。。

ここからは 今年初めての スイーツ作品です。

お友達への 贈り物に リクエストいただきまして
レジン作品とゆうことで とりあえず
何点か 作ることにしました。。。

今日は この4点を とりあえず 型からはずしました。

004_20100109002355.jpg  005_20100109002355.jpg

イチゴミルクのピンクと モカイメージの物と
チョコです。。。

今も まだ 何点か 硬化まちです。。。

今日は 一番好きな イチゴミルクを 仕上げてみました。

009_20100109002442.jpg
こちらは ニス塗る前です。。。

つやがないです。。。

020_20100109002441.jpg

そして こちらが ニス塗って 艶々にしました。。。
ピンクのリボンとイチゴと ハートのチョコをトッピング。。。

加工は ぜ~んぶ トッピング終わってから
したいと思います。

寒いので なかなか 硬化時間かかってます。。。
こちらの ピンクは なかなか 自分らしい?作品に
仕上がったかなと 思います。

大変です。。。お正月のんびり バタバタ用事があったりで
ブログ作品載せてなかったので ランキングが。。。急下降しちゃいました。。。(汗)
皆さん 今日の作品気に入ってくれたかた 応援ぽち お願いします。


スポンサーサイト

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2010/01/09 01:18 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(11)
おぉ~☆
ゼリー可愛い(*´▽`*)
お友達さん、喜んでくれますね~♪
モカのゼリー、完成がすごく見たい♪
そしてお腹が減るんだろうな 笑

バトン、了解しました~♪
ゆみサンは小学校の時から
ハンドメイド好きさんだったんやね♪
MSPさん、ゆきんこも知ってます(^^
粘土始める前に、夢中でブログ読んでました。
結局、コメントも1度もできないままでしたが。
ほんと刺激的で楽しいブログさんでした♪
ゆきんこも1つだけカップケーキのストラップ持ってるよ♪
第1号のスイーツデコグッズなので
今も綺麗にラッピングして飾ってます(^^
[ 2010/01/09 02:57 ] [ 編集 ]
バトン回してくれてありがとう~!

フェルトのマスコットって作りましたね~。
自分で作ったキャラがあって、好きだったなぁ。
ゆみさんもブログ見て始めたのね~。
ほとんどの人がそうなのかな・・。

ゼリーかわいいですね!
モカのほうも興味あるな~。
[ 2010/01/09 10:10 ] [ 編集 ]
ゆみさん、こんにちは!
名前が変わりましたが、以前、
さくらんぼだった者です(笑)

MSPさん、私も夢中になってブログを読んでいました!!
MSPさんのブログを見てスイーツを
作れるようになったんですもん♪
本当に素敵なブロガー様に出会えました(*><*)

わ☆わぁ~☆(*><*)
ゼリー、可愛いです~!!
色合いがとっても綺麗で、どれも素敵です・・・*.
イチゴミルクのトッピングも、とってもキュートです☆★
他のゼリーも、楽しみです(*^^*)
[ 2010/01/09 10:32 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
バトンのお話、ゆみさんは小さい頃からハンドメイドが
好きだったんですね~。
ゼリーとっても可愛いです。
モカのはバレンタイン用かな?
[ 2010/01/09 14:21 ] [ 編集 ]
v-276ゆきんこちゃんへv-276
こんにちは

やっと 粘土。。ではないですが
レジン製作しました。

モカですね。。 失敗しそうです。
土台までは いいんですけど トッピング
下手なんで。。。

小学校からハンドメイド好きとゆうか
流行っていたものに つられて 作ってたんですね。。。(笑)

MSPさん 本当に自分のなかで 衝撃的な
出会いでした。
私も 一番初めに クレイ作品購入させていただいた
方が MSPさんです。

知り合ってすぐに お子さん産まれて
今は 子育てブログのほう やられてるのかな?
本当に素敵な方です。

ブログを立ち上げて すぐに コメントくれたのが
ゆきんこちゃんです。
本当に 楽しいお話できて 素敵な作品
交換させていただいたり 幸せものです。。。
これからも よろしくね。

バトン楽しみに しとります。。。
[ 2010/01/09 15:40 ] [ 編集 ]
e-312 べにさんへe-312
記事こんなんで よかったのかな。。。

ブログを見て 刺激をうけて 作ってみたいと
思い出し 今作品つくり 楽しんでます。

べにさんも モカですか。。。
困ったな。。絶対 仕上がりがっかりですよ。

でも 挑戦してみるね。。。

べにさんの アイデアにも すごく
興味あるので 毎回勉強させていただいてます。
[ 2010/01/09 15:45 ] [ 編集 ]
e-247blueさんへe-247
こんにちは

小学生のとき 結構フエルト作品 流行ってて
自分も作ってました。。。

モカですか。。バレンタイン。。意識はしてなかったけど
いいかもね。
でも。。この先の加工が 問題です。。。

それから 可愛い年賀状ありがとうございました。
嬉しかったです。
[ 2010/01/09 15:51 ] [ 編集 ]
イチゴミルクとってもかわいいですねーi-233
レジンの着色きれいに出来ていて素敵です!
他の3個のトッピングも楽しみにしていますi-178

バトン書いてみましたよー!
ゆみさんは小学校からフェルトや
ビーズ作品作っていたんですねーi-179
すごいなーi-184
私は小学生の頃はアウトドア派で
今では考えられないくらい活発でしたよ(笑)
お友達がバトンを終えた方たちばかりで
次につなげられなかったらごめんなさい!m(--)m
[ 2010/01/09 19:02 ] [ 編集 ]
ゆみさんのレジンe-420
やっぱりものすごくかわいいーっe-266
こんなに綺麗な形のゼリーに
リボン、いちご、そしてハートのチョコまでe-415
ものすごくドキドキです~e-266

ゆみさんのハンドメイドもフェルトマスコットやビーズからe-451
私も同じです♪♪♪
ビーズは難しくなくってかわいいものを
フェルトの型紙も作ってましたよ~♪
ゆみさんと同じところがまた見つかってうれしい~~~っe-349





[ 2010/01/09 22:23 ] [ 編集 ]
v-22ERIさんへv-22
こんばんは
お忙しい中 バトンありがとうございました。

まわせて よかったです。。。

レジン硬化するまで ドキドキです。
今回の 作品気に入っていただけて
うれしいです。
[ 2010/01/10 00:24 ] [ 編集 ]
e-252 *puco*さんへe-252
こんばんは

レジン硬化に 時間かかっています。
いくつか 考えながらない知恵を
絞りながら 考えています。

しばらく レジン記事続きます。。。

*puco*さんとは ほんと 共通点多い
はずですよね。。。
子供たちも 2人とも 歳が同じくらいだし。
歳も 私は公開しちゃいましたが
ほとんど かわらないのかな。。。

だから 育った時期が同じで
流行ったものも 似てるんだよね。

今度は 何の共通点見つかるのかな。。
楽しみです。
[ 2010/01/10 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


