Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのクリスマス。。。と ゆきんこちゃんとの交換会。。。 

こんばんは


少し ブログ休んじゃいました。。。
って 2日ぐらい。。。


今日は クリスマスイブ 皆さん どうお過ごしでしょうか。。。
うちは いつもと変わらずでしたが。。。

032_20091224221227.jpg

今年は 先日 辻希ちゃんの番組でみた ツリーのポテトサラダを
作りました。。。
姪っ子たちも 大喜びで 食べてくれました。。。

海斗は 少しくいついて トッピング見てくれてましたが。。。
みれいは 反応 薄い。。。


今年のケーキは こんな感じです。

033_20091224221226.jpg

可愛い。。。サンタさんが。。。味も生クリーム めちゃおいしかったです。。。
このケーキは 旦那のお母さんから 毎年プレゼントにいただいてます。。。
ありがたいです。お母さん ありがとう。。。(*^_^*)


それから もう1つ。。。
今年で2度目の ユキンコのヘヤのゆきんこちゃんとの
クリスマスの交換会をしまして ゆきんこちゃんの大事なうさぎのれんくんが
病気にもかかわらず 素敵な作品を 送ってくれました。。。

001_20091224220817.jpg
こんなに 素敵がつまってます。。。毎年 ワクワクなんです。。。
今年 何回交換会 させてもらったかな。。。
では 中身を。。。

まずは 私が めっちゃ寒がりなのを 知ってるゆきんこちゃん。
こんな素敵なものを。。。

003_20091224220817.jpg  002_20091224220817.jpg

ピンクかわいい~よ。。。(*^_^*)
何か わかりますか?そうです。。。ブーツカットになってる
レッグウォーマーです。くしゅくしゅして 履くそうです。。。
履いてみたら めちゃあったか~い。。。
ゆきんこちゃん 早速使ってるよ。。。

010_20091224220904.jpg
続いて こちら。。。
私が めちゃくちゃ 欲しくてまちのぞんでいた 長財布です。。。
すごーいんですよ。。。
たっぷり入るの。。。

006_20091224220816.jpg  007_20091224220905.jpg
カードもたっぷり 小銭も真ん中に入れれるように ファスナーがついてます。。。
こんなに カードあるかな。。。?と 入れてみたら結構ありました。。。

008_20091224220905.jpg

中には こんな レースが すべての箇所に 縫い付けられてます。。。

005_20091224220816.jpg
開け閉めは マグネットボタンです。。。

そして びっくりしたのがね。。。

009_20091224220905.jpg
この 5円なんです。。。
今日 この財布いただいたとき この5円に気ずかづ 母に5円入れてと
お願いしてたとき ファスナー開けると ななんと。。。
ゆきんこちゃん サプライズ。。こんなリボンつきの 5円が。。。
これには 驚きでした。。。
ありがとね。。。ゆきんこちゃんも この言い伝え知ってたんだね。。
大事にするね 5円。。。もちろん財布も。。。

続いて。。。
011_20091224220904.jpg  013_20091224220959.jpg

012_20091224220904.jpg
こちら ゆきんこちゃんオリジナルの レターセットです。
ブログのネーム入り うれしいですよ。。。
使えないよ。。。

そして 最後は 先日の プレ企画で ぷーさん賞いただきました。。。
その商品が こちら。。。

004_20091224220816.jpg
ハートのレースリボンマカロンの ストラップです。。。
可愛いです。。。
シュガービーズが また いい感じなんですよ。。。

こんなに 素敵な作品を 交換してくれた とっても
器用でうらやましい ゆきんこちゃんのブログ
皆さん ぜひ お邪魔してみてね。。。

ユキンコのヘヤ

今は ゆきんこちゃんの とっても可愛がってるうさぎの
れんくんが 病気で看病に 大変なゆきんこちゃん ブログは
少しお休みしてるけど たくさん 素敵な作品や記事が 楽しくて
読んでても あきないので 大好きなお友達の一人です。。。
れんくん はやく よくなってね。
きっと サンタさんが 病気持っていってくれるよ。
れんくんがんばれ ゆきんこちゃんも 看病疲れないでね。。。
また 来年も 何度か 交換会お願いしたいな。。。
今回は 本当に 忙しい中 ありがとう。。。(*^_^*)


それから 今日は 立て続けに プレゼントがあと2個も
届きました。。。
今年は 本当に ありえないぐらいの クリスマスです。。。
また 明日 明後日と 紹介させていただきますね。。。
楽しみに 見に来てね。。。
では ランキング 応援ぽちお願いします。。。





←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/12/24 23:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(13)
メリークリスマス♪
なんかすっごい可愛い料理でいいなぁ^^
ケーキも毎年お母さんが?!可愛いゆみサンが作るようなケーキだねぇ!

ゆきんこサンの作品もすごい~~!
なんて可愛いのばかりなんだろう(*ノωノ)
プレ企画も当たったんだね~!すごいゆみサン。
[ 2009/12/25 10:53 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
2日くらいなら休んだことに
ならないので大丈夫ですよ~v-218
1か月以上休んだことありますし(笑)
[ 2009/12/25 13:23 ] [ 編集 ]
素敵なクリスマスをお過ごしですね!
本物のケーキ、すごくきれいね~。
クリームの絞りかたもいろいろあるのね。

ゆきんこちゃんのプレゼント、もう素敵すぎですよ~。
長財布・・・羨望のまなざし~。
ほんとうにれんくん、早くよくなって欲しいですね。
☆P!
[ 2009/12/25 16:11 ] [ 編集 ]
ゆみさんe-266 メリー・クリスマスe-489
わぁっ!!!ポテトサラダのツリーv-255e-420
ゆみさんらしいかわいい型で抜いた
ピンクのハムがばっちり~~~♪♪
食べるのがもったいないですe-266
そしてゆきんこさんからのプレゼントe-144
とっても可愛いうえに、いつも細やかで温かい心遣いが♪♪
うれしいですねe-349
ゆきんこさんのうさぎのれんくん、心配ですね。
どうか元気になりますように。
[ 2009/12/25 17:21 ] [ 編集 ]
素敵な長財布ですね可愛ぃ(*´艸`*)

ポテトサラダはカラフルで食べるの楽しくなりますね゜*。+☆゛


5円ッテ『ぉ金にご縁が有ります様に』ッテいぅアレかな?(*^∇^*)


イラスト描くのが趣味なんでイベント時はイラストとスイーツ雑貨の写真をペタります(^▽^)v
[ 2009/12/25 18:07 ] [ 編集 ]
メリークリスマスです~
サラダ大作ですねぇ
ケーキもおいしそうです。
クリスマスが終わるといよいよ年末ですね~
冬休みも始まり一層せわしなくなります。
ゆみさんのお家はお姉ちゃんが合格してるから
良いお正月になりそうですねぇ
[ 2009/12/25 20:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 21:07 ] [ 編集 ]
v-119ケイコさんへv-119
こんにちは

今回 このポテトツリーに 挑戦してみました。
姪っ子が喜んでくれたので
よかったです。

ゆきんこちゃんの作品 可愛いでしょ。
いつも ワクワクです。
[ 2009/12/26 13:11 ] [ 編集 ]
e-434mioさんへe-434
こんにちは

ブログ長期お休みしたこと
今のとこないんですよ。。。
何かしら 更新してるので。。。
[ 2009/12/26 13:17 ] [ 編集 ]
v-274 べにさんへv-274
こんにちは

そうですね。クリームの絞り方色々ありますよね。
私も べにさんのところで 見て勉強させていただいてます。

ゆきんこちゃんちの れんくん だいぶ回復してきたようですが まだ 正常な体調ではないようなので
心配ですよね。。。
はやく よくなってほしいです。
[ 2009/12/26 13:21 ] [ 編集 ]
e-252*puco*さんへe-252
こんにちは

今回 ポテトツリー作ってみました。。。
姪っ子たちも一緒なので にぎやかでした。。。
*puco*さんの ワニパンも 素敵で
可愛かったです。

ゆきんこちゃんからの プレゼント
いつもワクワクです。
本当に繊細に できてるんですよね。

うさぎのれんくんも 早く元気になって
あげてほしいです。
[ 2009/12/26 13:31 ] [ 編集 ]
v-22おっかぁさんへv-22
こんにちは

ポテトツリー 大きなジャガイモ10個分です。。。
9人で 食べたので かなり 作るの大変でした。
もう 年末ですね。
おっかぁさんところも 来年受験ですね。
絶対合格めざして がんばってください。
遠くから 応援しています。
[ 2009/12/26 13:34 ] [ 編集 ]
e-312ひかる゜*。+☆゛さんへe-312
こんばんは

素敵でしょ 長財布。
そうなんですよ。。。ご縁がありますよにって
ことなんですよ。。。

素敵な心つかいですよね。

イベントのサンタさんの女の子かわいいですよね。
イラスト上手な方 ほんと うらやましいです。
また 覗きにいきますね。
[ 2009/12/26 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


