Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のマカロンバッグチャーム作りました。。。ストロベリーチョコポンデも。。。 

こんにちは (*^_^*)

今日は もう 朝からめっちゃくちゃ 寒いです。。。
とわ言っても ヒーターつけず 家の中では 13℃ぐらい。
暖かいほうですよね。他の地方より。。。

でも 温暖地方の私は 寒がりなので ヒーターつけずには
いられません。
ただいま 部屋の温度は ヒーターつけても 18度です。


おまけに 今日は 朝から静岡や東京の方かな。。?
地震 何回か 揺れてますよね。
気をつけてくださいね。


今日は 冬を意識して 真っ白い皮の マカロンに挑戦
004_20091214221223.jpg

ピンクのポンデは 使い道がまた 違います。。。

白い皮に ピンクのホイップ これは モデナです。

これに クリームではなく チョコをサンドしまして
バックチャームを 作りました。

016_20091216164844.jpg
クリームだと 太くなっちゃうので 今回はチョコソースで。。。

014_20091216164844.jpg  015_20091216164844.jpg

上には2種類のベリーと葉っぱ。白いお花をトッピングしました。
ミニミニエッフェル塔のチャームや4色のクリスタライズを。。。
やっぱり 加工難しいです。。。


ランキング参加していますので 応援ぽちお願いします。。。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/12/18 14:45 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(11)
こんばんは~。
マカロンの白ってあまり見ませんが
すっごく可愛いですね~。
トッピングが映えます。
ピンクのポンデは何になるのかな。
ピンクがゆみさんらしくて可愛いです。
[ 2009/12/18 17:16 ] [ 編集 ]
ホント、寒くなりましたね~

地震もあったみたいですね、私はぜんぜん
気が付きませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 近くなのに~

白いマカロン、冬のイメージにぴったりです。
すっごくかわいいv-254

前回の、ピンクのケーキも
かわいくて、豪華に仕上がりましたね( ^▽^)
[ 2009/12/18 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/18 20:35 ] [ 編集 ]
とっても可愛いい白いマカロンですねー♪
雪の中に咲く一輪の花みたいに可憐で素敵ですi-178
加工に使っているパーツも可愛くて
とっても素敵だと思います!
ぽちっ!
[ 2009/12/18 20:59 ] [ 編集 ]
雪のように白いマカロン♪
まさに冬のイメージね^^
白いお花が雪の結晶みたいで可愛いヮ(*^_^*)

今日、届きました~~(^O^)/
↓拝見前だったので小物入れになっているのには驚きでしたぁ。
たくさんの可愛いお品をありがとうございました。
後日ブログで紹介させてね。
[ 2009/12/18 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
真っ白のマカロンってこの時期いいですよね~!
トッピングはベリーとピンクのホイップで可愛らしく
仕上がってますね(^^)
レースの白いお花がキュートです!
P!
[ 2009/12/18 22:54 ] [ 編集 ]
白いマカロンいいですね(*´∀`)b
ほんと冬っぽい~!
加工もどこが苦手かわかんないよ~!
素敵にできてます♪

ピンクのポンデも、ゆみサンっぽい可愛いピンクで
なにに使うのか楽しみ(● ´艸`) デ ス
[ 2009/12/19 09:38 ] [ 編集 ]
白いマカロンにピンクのホイップ、ベリー・・。
好みです~!
加工もすごいかわいいですよ!
小さいサイズのエッフェル塔ってあるんですね。
レースのお花もついてとても素敵です。
☆P!

地震多いですね。
私が住んでるところは比較的少ないようですが、でも地震対策はしないといけませんね。
[ 2009/12/19 10:19 ] [ 編集 ]
e-247 blueさんへe-247
こんにちは

白いマカロンあまり見かけませんか?
私もそうかも。。。

ポンデは フレームに使用しました。。。
[ 2009/12/19 15:27 ] [ 編集 ]
e-60 sasaki店長さんへe-60
こんにちは

地震今日も 続いてましたね。。。

マカロンは 下手なので あまり作らないのですが
今回は チョコソースにして はさんでみました。

[ 2009/12/19 15:31 ] [ 編集 ]
v-255 ERIさんへv-255
こんにちは

めっちゃ ほめていただいて
嬉しいです。
ERIさんは マカロンお上手ですから
なんか 照れます。。。
私は 苦手の1品なんですよ。。
[ 2009/12/19 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


