Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これな~に。。。?とりあえず パーツだけ。。。 先日のクッキー オーナメントに。。。 

こんにちは


今日は めっちゃ暖かい地方に住んでる 私の地方でも めっちゃ
寒い一日でした。。。
こんな日は こたつで 粘土を 触っていました。

プレ企画が終わり 2人の方との 交換会準備 少しずつ始めてたんで
毎年恒例といっても 今年で2回目ですが。。。
その方の分は もう出来上がりました。。。
もう一人の方の分 今日 もうできあがり 梱包まで 終わったので
少しずつ ブログで紹介しますね。。。


まずは こちら。。。
今日は パーツのみなんですが。。。

まずは 土台から。。。

003_20091215185632.jpg  004_20091215185631.jpg

薄いピンクをまぜて イチゴクリームケーキを作りました。

今回は シリコン使わないつもりです。。。


この上に乗せる パーツが こちら。。。

002_20091215185632.jpg  001_20091215185632.jpg

サンタさんや ツリー プレゼント 雪ダルマなど
作りました。。。
このパーツを 明日は トッピングさせていきます。。。


先日の アイシングクッキーを オーナメントに
してみました。
先日は つやなしニスを 塗ったけど その上に アイシングの
部分だけ 艶々ニスを 塗りました。。。

011_20091216164803.jpg  012_20091216164802.jpg

ツヤあまり わからないかな。。。(笑)

明日のトッピング 楽しみにしててくださいね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。

 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/12/16 17:05 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 18:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは★
ブログ更新するのが精一杯で、なかなか遊びに来れなくて…
またまたお久しぶりになってしまいましたi-201

来れなかった間にプレやってたんですね!
参加出来なくて残念i-241

クリスマス作品がいっぱいいーっぱい増えててビックリ!!!!!
まだゆっくり見れてないから、このコメントしたらじーっくり楽しんで帰ります★

このケーキ、とっても豪華なケーキが仕上がりそうですね!
トッピングに使うパーツが1つ1つ本当に細かくて、そして何よりとってもキュートi-80
ツリーを粘土で作っちゃうってすごいなぁi-189i-189
トッピング後が今からとっても楽しみですi-176

アイシングクッキーのオーナメントも可愛いですi-233
アイシングがとってもリアルで、目の前にあったら間違って食べちゃいそうになっちゃうかも(笑)
でも可愛すぎて食べちゃうのはもったいないですね!

そういえば、ゆみさん風邪ひいてたみたいですが、大丈夫ですか??
毎日寒いので、体冷やさないようにしっかり暖かくして休んでくださいね★

あ!あと、みれいちゃん進路決定おめでとうe-405
自動車学校も頑張ってね!!
[ 2009/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
v-255★☆ayaちゃんへ★☆v-255
ayaちゃん。。。お久しぶりです。。。
私は 毎日見に行ってるねんけど(笑)
体調どうかな。。
気になりつつ メールしていいのか
迷ってました。。。
また メールします。。。

クリスマス企画やってたんやけど
参加まってたんやけどね。。。
残念。

みれい 無事 合格しました。
ありがとうね。

また 携帯メールしますね。。。
[ 2009/12/16 20:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 21:04 ] [ 編集 ]
とっても可愛いサンタさんとスノーマンですねー!
もみの木も可愛い!i-178
クリスマスケーキになるんですね!
どんなケーキになるんだろうーi-237
完成が楽しみです!
ぽちっ!
[ 2009/12/16 21:07 ] [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんは(*´▽`*)ノ

おぉ☆ これは!
2段重ねのケーキは贅沢~(//▽//)
いくつになっても見てるだけでワクワクしますね♪
サンタさんの顔がすごい好き(^m^
オーナメントのツヤもわかりますよ♪
カラフルで美味しそうデス☆
ツリーに映えそう♪

ゆきんこ分はあと1つ☆
もうちょっと待ってね~(^^
[ 2009/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
v-255 ERIさんへv-255
こんばんは

可愛いケーキと思って 見ていただけると
嬉しいです。。。

明日 アップしますね。
[ 2009/12/16 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ピンクの二段ケーキかわいいですね(^^)
サンタさん、ちょっと頭でっかちなところが
とってもかわいいです~!
[ 2009/12/16 22:14 ] [ 編集 ]
v-111 ゆきんこちゃんへv-111
ゆきんこちゃん。。。
やっぱり いくつになっても クリスマス
ワクワクですよね。。。

私のほうは 明日 ゆうパックで 発送予定です。。。
楽しみに 期待しないで 待っててくださ~い(汗)
[ 2009/12/16 22:15 ] [ 編集 ]
v-274まるゆさんへv-274
こんばんは

サンタさん 頭大きくしたんですよ。。。
インパクト大に したかったので。。。

あんまり サンタさん作ったことないから
こんな感じに。。。
[ 2009/12/16 22:19 ] [ 編集 ]
可愛いパーツが色々。。
見ているだけで楽しくなっちゃうわ~(^.^)/~~~
二段の豪華なケーキになるのね。
完成が楽しみです~^^

もう少し作りたいものがあるので。。
来週早々には発送予定です~♪
[ 2009/12/16 22:46 ] [ 編集 ]
v-25mikiさんへv-25

こんばんは

私のほうは もう 仕上がってますので
明日か明後日には 発送させていただきますね。

豪華かどうかわからないけど
トッピングしてみました。。。
[ 2009/12/16 23:51 ] [ 編集 ]
ツリーも作られたのですね。
サンタさんもすごくかわいくて
素敵なケーキができ上がりそうv-238
[ 2009/12/17 12:59 ] [ 編集 ]
あ~またまた(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
土台からしてゆみサンっぽくて可愛いし、
パーツもたくさんだね^^
プレゼントがいっぱいある~~(*ノωノ)
盛り付け楽しみだな~

それとゆみサン今日届きました♪
ほんとそんなのよかったのにぃぃ~~!
気を使わせちゃって(。-人-。) ゴメンネ
可愛い~作品達、また紹介させてもらいますね!
そのときにこの興奮を書きます~(〃ω〃)
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
[ 2009/12/17 15:27 ] [ 編集 ]
e-312 sasaki店長さんへe-312
こんばんは

今日に記事に 完成画像アップしましたので
また 見てやってください。

小物入れに 使用できるかが 心配です。。。
[ 2009/12/17 22:58 ] [ 編集 ]
v-111ケイコさんへv-111
こんばんは

もりつけ終わりましたよ。。
またよかったら 覗いてみてくださいね。

作品 無事に 届いてくれてよかったです。
つまらないもので すいません。
[ 2009/12/17 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


