Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密のお菓子の家。。。(*^_^*) まだ途中・・・ 

こんにちは (*^_^*)


お久しぶりです。。。

息子 インフルエンザ回復しました。。今のところ 皆 感染してないです。
やっと 月曜日から 学校行けそうです。


今日は 少し 秘密のお菓子の家です。
皆さん 見たら わかると思いますが。。
今日は まだ 途中段階で 画像ストップ。


002_20091205165623.jpg  001_20091205165623.jpg

土台は クッキーです。少し大きめの 置物です。
玄関には ジンジャマンクッキーが お出迎え。。。

003_20091205165623.jpg

屋根には 雪が積もった感じで白にしました。
雪の結晶クッキーも 乗せました。
透明マルポコも デコしました
イチゴチョコも とろ~りかけました。

004_20091205165622.jpg
こっちは まだ ノーマル状態です。。。

005_20091205165622.jpg
上から見ると ロールケーキの 煙突と ピンク系の シュガーキャンディーを
乗せました。。。

今のところ ここまで 仕上げました。

壁と屋根の トッピングを 考えています。。。

ニス塗りも。。。

秘密は 完成したら また 紹介しますね。。。

ランキング参加しています。応援ぽちお願いします。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/12/05 17:13 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(26)
ご家族にうつらずに直ったようで
良かったです~(^-^)

お菓子の家、とっても可愛いです~v-238
仕上がりがとっても楽しみv-10
[ 2009/12/05 18:22 ] [ 編集 ]
お菓子のお家だ~~!!♪
まだ秘密なんですね^^
冬~って感じのお家ですね^^*
雪の結晶クッキーがすっごく目を惹きました!
最近のゆみさんの作品、大物ばかりで
ちまっと作ってるのんも作ってみたくなりました^^*
お家の完成が待ち遠しいデス><*

ポチ☆
[ 2009/12/05 19:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん、すご~い!!
こんなかわいいお菓子の家作ってたのね~。
ふんわり雪が積もった屋根にかわいいお菓子!
クリスマスの素敵な作品がいっぱいですね!
出来上がり楽しみ~。
☆ぽち!
[ 2009/12/05 20:21 ] [ 編集 ]
おばんですー
かわいいーお菓子の家~
おっかぁの好きなジンジャ―マンもついて
アイッシングの色もきれいですねぇー

ゆみさん 看病お疲れさまでした。
お姉ちゃんにうつらなくてよかったですね。
[ 2009/12/05 23:40 ] [ 編集 ]
e-312 mioさんへe-312
こんばんは

ありがとうございます。
娘が 風邪引いてしまい なんだか
微妙ですが 一応 今のとこ 熱なしです。

お菓子の家 今回はかなり大きめ。。。
楽しみにしててね。

パソコンの件では すいませんでした。
原因わからずで。。
[ 2009/12/06 00:00 ] [ 編集 ]
v-22 のんちゃんへv-22

こんばんは
久しぶりに お菓子の家です。
今回は もう わかってるかな。。。
秘密があるんです。。。
出来上がるまで 楽しみにしててください。
[ 2009/12/06 00:02 ] [ 編集 ]
v-258べにさんへv-258
こんばんは

べにさんが イベント作品に 追い込み
かけてる間に 私は ゆったりと
お菓子の家作ってました。。

トッピングが 悩むんですよね。
[ 2009/12/06 00:04 ] [ 編集 ]
v-20おっかぁさんへv-20

こんばんは

息子のインフル 今のところ 誰にも
感染なしなんですが 娘が 何気に
のどが痛いみたいで 今は熱ないみたいなんですが
少し心配 だって 期末テスト中で まだ3日
残ってるので なんとか のりきって ほしいです。。。
[ 2009/12/06 00:07 ] [ 編集 ]
秘密のお菓子のお家ですか~e-266
気になっちゃいます^^*
完成楽しみに待ってます~♪

息子クン、回復して良かったですねvV
本当子供が苦しそうだと、心配なので><。
うちのチビさんも今日の夕方から熱が出てグッタリしてました。。。
この時期は、体調管理気をつけないとですね★
ゆみさんも無理せずお過ごしくださいませ~^^* 
[ 2009/12/06 00:50 ] [ 編集 ]
おぉ~☆ お菓子の家だぁ~♪
めっちゃ可愛いよ~(^▽^
ジンジャーさんがお出迎え♪
ホワイトクリスマスっぽくていいですね~>▽<
ゆみサンの結晶クッキー、すごく綺麗!

息子くん、治ってよかったね(^^
高熱が続くとしんどいからねぇ。
久々の学校、元気に登校してもらいましょう♪
[ 2009/12/06 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お菓子の家可愛いです~。
秘密というのがとっても気になります・・・
ピンクと白の色があってて本当に可愛いv-10

インフルうつらなくて何よりです。
でもくれぐれもお気をつけてくださいなv-290
[ 2009/12/06 17:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ジンジャーマンのお出迎え、
ロールケーキの煙突・・・かわいい要素が
いっぱいのお菓子の家ですね(^^)
白い屋根にピンクチョコがゆみさんらしくて
かわいいです♪
しかもキラキラしてるんですね☆
P☆
[ 2009/12/06 17:19 ] [ 編集 ]
秘密??うーん・・・
もしかしてあれかなぁ?(〃ω〃)
楽しみにしてます~^^

屋根のふちはグルーですか?
(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.

息子クンよかったです♪
家族にも感染がなくて、よかった!

[ 2009/12/07 05:30 ] [ 編集 ]
息子さん、回復されてよかったですね。

お菓子の家、すごくかわいい~
ジンジャーマンも付いてるし
煙突がロールケーキになってるし
かわいいもの満載ですね|〃▽〃)

どんな秘密が隠されてるんだろー??
[ 2009/12/07 11:02 ] [ 編集 ]
お菓子のお家!
どんな秘密が隠されているのか
すごくきになるぅ~~
ヘンゼルとグレーテルのお話に登場する
お菓子の家が こんな感じなんでしょうね!
このままでも美味しそうなのに!完成楽しみです♪

息子くん 治ってよかったね!
ポチッと応援☆♪
[ 2009/12/07 16:56 ] [ 編集 ]
PCの調子が悪くて3日ぶりで拝見します!
とっても美味しそうでカワイイお菓子の家ですねー♪
煙突がロールケーキなんてメルヘンの世界ですねーウットリi-178
完成楽しみにしています!
ぽちっ!
[ 2009/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
お菓子の家かわいいですね。
すごく手が込んで尊敬します…!!
看病お疲れ様でした!
[ 2009/12/08 12:32 ] [ 編集 ]
v-22yukkoさんへv-22
こんにちは
息子さんどうですか?

うちは 月曜日から学校行き始めました。

お菓子の家 完成にむけて 頑張っています。。。
リンク 貼らせていただきますので もう少し
待ってください。。。
[ 2009/12/08 12:58 ] [ 編集 ]
v-274 ゆきんこちゃんへv-274
こんにちは
今頃 プレ抽選 がんばってるのかな。。。

お菓子の家 色々 トッピング悩んで
制作とまってます。。。
[ 2009/12/08 13:00 ] [ 編集 ]
e-434blueさんへe-434
こんにちは
お菓子の家 悩み中です。。

もっと もっと素敵なの 作れないかと
なやんでたら 制作止まっちゃいました。。。(汗)

インフル 感染しなくて よかったです。
[ 2009/12/08 13:03 ] [ 編集 ]
e-343まるゆさんへe-343
こんにちは
お菓子の家 少し大きめなので
トッピングにとまどい ストップしちゃってます。

そうなんです キラキラしちゃいます。。。
[ 2009/12/08 13:05 ] [ 編集 ]
e-68ケイコさんへe-68
こんにちは

ケイコさんの思ってること 当たってますよ。
完成まで 楽しみに画像見ててください。

息子 学校に行ってます。
インフル感染なくて よかったです。
[ 2009/12/08 13:09 ] [ 編集 ]
v-258sasaki店長さんへv-258
久しぶりに アイデアが浮かび挑戦しましたが
めっちゃ トッピング悩んでます。。

秘密。。もうすぐ わかりますよ。
息子 元気に学校行きだしました。
[ 2009/12/08 13:11 ] [ 編集 ]
e-247 ミルキードロップさんへe-247
こんにちは

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 
憧れます。
また また いろんなお菓子の家挑戦したいです。。。

息子 回復して 学校元気で通いだしました。
ありがとう。
[ 2009/12/08 13:14 ] [ 編集 ]
v-111 ERIさんへv-111
こんにちは
PCなおってよかったね。
お菓子の家 食べれそうですかね。。。

ほんと 美味しそうな 作品作ってみたいです。
[ 2009/12/08 13:16 ] [ 編集 ]
v-274愛さんへv-274
忙しい中 コメントすいません。
今 まだ 途中なので 完成まで
うまくいくか 心配です。。。
頑張ります。

息子の心配まで ありがとう。
[ 2009/12/08 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


