Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹色に 光る ミニツリー 樹脂粘土モデナで 作りました。 

おはようございます。

息子も 昨日は リレンザが効いたのか ようやく
熱が39.6度台から 昨日1日 35.9度とか 低体温で
落ち着いてきました。

リレンザ飲んでるので まだ 目が離せませんが
とりあえず 一安心です。


今日は 先日から 少し 考えていたことがあり
実践してみました。。。

7色に光る ツリーです。
画像では 7色 撮れてないですが すいません。。。


045_20091130233946.jpg  046_20091130234050.jpg

こんな感じの ツリーです。
ためしに 家用を 高さ7センチぐらいかな。。。
ミニミニ クッキーやリボンや ドーナツやくまさんなどを
ペタペタ つけました。
鉢の部分は 寂しいので バラを 3個つけて
つなぎ目には トーションレース 巻きました。
下の 芝生?とは ひっつけていません。。。

では 点灯です。。。

047_20091130234049.jpg  048_20091130234049.jpg

049_20091130234049.jpg  050_20091130234048.jpg

どうでしょうか?
点滅が 早いので カメラで撮影が 追いつかず
とりあえず 4色。。。

試作品なので 今年は 無理かな。。。
来年 改良できるかな。。。?
あきらめてるかな?

初めは 緑で ツリー部分作ったんですが
見事に 光通さず。。。
それで 芝生に。。。

モデナで 色つけずに ホワイトツリーにしました。。。。

少し 楽しんでいただけたかな。。。(*^_^*)

楽しめたよって方 応援ぽちお願いします。。。



←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/12/02 09:18 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(25)
7色に光るツリー!
すご~~い!
ほんとにきれいですね。
光るケーキは試してみたいもののひとつですが、やはり来年ですかね。
でも光るケーキは時々見ますが、ツリーにしちゃうって新しいですよね。
☆ぽちこ~

息子さん熱下がったんですね。
ちょっと安心。

私のPCからは相変わらずです。
何でしょうね?
不思議です。
[ 2009/12/02 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪
ツリー、驚きました!
すごいです~★☆
写真を見て、すっかり楽しませていただきました☆
モデナ、こんなふうに光を通すんですね!
ゆみさんのアイディア、素敵です><*
ぽちっ♪
[ 2009/12/02 10:46 ] [ 編集 ]
楽しませていただきました( ^▽^)
すご~い!!
七色のツリー 素敵、かわいい。
みどりじゃなくても、むしろ
ホワイトツリーの方が
かわいいと思いますv-238

息子さんお熱さがってよかったですね。
[ 2009/12/02 10:57 ] [ 編集 ]
光るツリー♪
とっても素敵ですv-238

息子さん、熱が下がってきたようで
良かったですね。
インフルエンザのせいでしょうか?
小さい子と違って大きくなると
暴れても抑えられないし
怖いですね^_^;
[ 2009/12/02 11:10 ] [ 編集 ]
v-255 べにさんへv-255
こんにちは

7色 見せられずに残念です。。。
ケーキの 私も 見たことあります。

今回 少し冒険しました。
息子 順調に 回復に向かっています。
今日は 寝れそうです。
[ 2009/12/02 11:37 ] [ 編集 ]
v-255 さくらんぼさんへv-255
こんにちは

コメント嬉しいです。
驚いてくれて ありがとう。

写真うまく とれなくて
でも 楽しんでくれて よかったです。
[ 2009/12/02 11:39 ] [ 編集 ]
v-255sasaki店長さんへv-255
こんな作品 作っちゃいましたが 喜んで
見ていただけましたでしょうか。。。

画像が 不十分で すいません。

息子 だいぶ回復に 向かってます。
[ 2009/12/02 11:41 ] [ 編集 ]
v-255 mioさんへv-255
こんにちは

光るツリー いかがでしたか。。。
画像不足ですいません。。。

息子 熱にうなされることが 何度かあり
小さいときは おさえることできても
ここまで 大きくなると つきたおされますよね。

そこまで 大暴れしてないですが
なんか へんてこな 様子でした。
[ 2009/12/02 11:44 ] [ 編集 ]
幻想的でステキです♪
クリスマスの夜 明かりを消して
ゆっくりと楽しみたいですね~!

息子くん インフル大変ですね
どうぞお大事にしてください!!
[ 2009/12/02 14:23 ] [ 編集 ]
わぁ~ゆみサン!このツリーすごいです!
どうなってるんやろ?
モチーフの形がボワ~ンって浮かぶのが
すごく可愛い(^^


熱下がってよかったです(^^
完治していないものの、少しホッとしましたね。
[ 2009/12/02 16:52 ] [ 編集 ]
どうなってるの?
すっごくキレイで幻想的ですね。

息子さん、新型だったんだ・・・
リレンザって5日間、服用するんだったけ?
でも、熱が下がったなら一安心ですね。
[ 2009/12/02 20:26 ] [ 編集 ]
綺麗~~!!
光るツリー作っちゃうなんてすご~い!
七色にどうやって光っているのか不思議です。。
昼も夜も楽しめちゃうね(^_-)-☆

息子さん、熱が下がって一安心^^
良かったね~^^お大事に☆
[ 2009/12/02 21:08 ] [ 編集 ]
とっても素敵なツリーですねー♪
7色に光るツリーのアイデア素晴らしいです!
ついているパーツの一つ一つが可愛くて
7色に光った時浮かび上がる所が
またまた可愛いですねーi-233

息子さん落ち着いてきたようで安心しました。
お大事にしてください。
ぽちっぽちっ!
[ 2009/12/02 23:17 ] [ 編集 ]
お熱下がってよかったね^^

ツリー(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
綺麗だねぇぇ♪
今年でもぜんぜん行けそうなのに。。。
来年もっとバージョンUPして(ってこれで十分なんだけど)
楽しみにしてます(〃ω〃)
[ 2009/12/03 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~
すごーい!粘土作品でライト~
いろんなことできるんですねぇ

息子さん回復とのこと、一安心ですね~
へんな事言いませんでしたか?
ウチの次男、熱でうなされるのか意識障害なんだか
めちゃ要注意なんです。
今の所笑い話ですんでるけど、事故になったら洒落になりませんからねー
[ 2009/12/03 10:32 ] [ 編集 ]
v-274ミルキードロップさんへv-274
こんにちは
気に入っていただけましたか。

嬉しいです。
もう少し 改良しないと。。。です。

息子 熱が下がって3日目です。
明日 病院です。咳がひどいです。。
[ 2009/12/03 13:24 ] [ 編集 ]
v-111ゆきんこちゃんへv-111
こんにちは
驚いてくれました。。。

少し改良しないとなんですよ。。。

息子 今週中には 完治しそうです。
[ 2009/12/03 13:26 ] [ 編集 ]
e-346友紀ママさんへe-346
こんにちは
少し クリスマス気分になっていただけると
嬉です。

リレンザ 5日間です。
咳が ひどいので 肺炎のほうが
心配です。気管弱いので。。。
[ 2009/12/03 13:29 ] [ 編集 ]
v-119ERIさんへv-119
クリスマスの 不陰気あじわていただけてますか。
嬉しいな。

息子 今週中には 完治しそうです。
心配すいません。
[ 2009/12/03 13:32 ] [ 編集 ]
v-255 ケイコさんへv-255
ん~ まだ少し 改良しないとなんです。
来年できるかな。。?

クリスマス気分 あじわってください。。。。

[ 2009/12/03 13:35 ] [ 編集 ]
v-378おっかぁさんへv-378
こんにちは

息子さんも 熱におかされちゃいますか。。
うちも 過去に3回 あるので
熱出したときは 夜中は ほとんど徹夜で
看病しています。
とにかく 熱を 下げることだけ 必死に
なってます。
[ 2009/12/03 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
息子さんインフルだったんですね。
熱が下がれば少し安心ですが、まだまだ目が
離せないですもんね。
看病大変だと思いますががんばってくださいね。
ツリーとってもきれいです~v-10
白いときれいに光を通すんですね~。
ついているリボンやお花もとっても可愛い!
[ 2009/12/03 16:37 ] [ 編集 ]
ゆみさん♪こんばんわ!
このツリーとっても新鮮です☆★
ライトで光るんですね!
考えていたことを、形にすることはとっても大変だと
思います。
それをやってのけるゆみさん、素敵です^^*
のんは考えてても諦めてることもあるので。。
見習いたいです!

熱下がって良かったですね~!><*
でもまだまだ安静ですね。。
高熱が続くと怖いですし、、ひとまず安心出来ますね。
看病でゆみさん自身も倒れたら大変だし、
休める時はゆっくり休まれたほうがいいと思います^^*
ぽちっと~☆★
[ 2009/12/03 22:05 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
こんにちは

息子 回復しました。。。
ありがとうございました。

ツリー気に入っていただけて
嬉しいです。
ありがとう。
[ 2009/12/05 17:16 ] [ 編集 ]
v-255のんちゃんへv-255
こんにちは

ツリー 思い立って作ったので
少し 改良しないと。。。

今年は このツリーで 楽しんでもらえれたら
いいな。

息子 ようやく回復しました。
心配かけました。
すいませんでした。
[ 2009/12/05 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


