Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクマカロンとブッセの加工も ようやく終わりました。。。息子がもしや。。。 

こんにちは

昨日は お祝いのあたたかい 言葉ありがとうございました。m(__)m

ブログ リンクさせていただいてるかたや コメント
よく書き込み くれる方は 私より 若い方多いのと
子供さんが まだ小さい方 多いので まだ 受験や
就職なんて あまり 気にならないかな?

私も 子供が 中学になってから 少しずつ 実感が
わいてきたので 今この 就職難に なぜ 自分の
子供が いるのか ほんと これから しばらくの間は
息子もいるので 心配がたえません。。。



今日は 先日のピンクマカロンとブッセを 加工しました。

022_20091126132522.jpg
こんな感じです。
昨日の チョコマカロンとは 違い ピンクなので
華やかさないでしょうか?

017_20091126132523.jpg
こちらは イチゴやクッキーを のせました。
スワロやピンクのビーズや樹脂バラも ユラユラ。。。

015_20091126132431.jpg
こっちは ブッセとマカロンです。
上のより 少しちいさめです。
やっぱり 加工難しすぎる。。。


スイ-ツは このへんで 今日は また いや~な気配
昨日から 息子が咳と鼻水が 出てまして 薬飲ませて
寝かしたんですが 朝 8時半ごろに おでこをさわると
ん~ なんか 熱い。。。もしや。。。
熱はかると・・・ガ~ン。。。38度。。。
もしや インフル?先週の金曜日に 朝一緒に 通学している
友達が 熱38度出して 休んだので 今朝 その子の家に
電話すると 病院に行くのが はやすぎて インフルの結果でず
漢方薬出されたらしく その後 熱はあるものの 再検査に行かず
今日 熱下がってるから インフルか何か わからないまま 登校させるらしいので
インフルか どうか ちゃんと 確認してから 登校させてほしいと 思いましたが
ゆえなかったです。。。 季節風の 予防接種も うけなかったみたいなので。。。

去年も その子が インフルになり 3日後ぐらいに 息子がインフルになったので
今回も 金曜日から 心配してたんですが。。。
今朝 熱出たので 明日の朝 検査に行こうと思います。
土日になると どうして こう子供って熱出すんだろう。。。

今 病院の駐車場で 鼻に綿棒さされてる子供 めちゃ多いです。。。
あ~ いつも うちは 息子から インフルエンザに 感染するんですよね。。。
でも いつもは 看病している 私や 家族には うつらないんですよ。。。
今回は どうかな? とりあえず 明日 検査に行ってきます。

つまらない記事でしたが ランキング参加しています。応援ぽち
お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/29 11:59 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)
こんにちは。
↓の記事ですが、娘さん合格おめでとうございます!!
親としてはドキドキですもんね。
無事に夢への1歩が踏み出せて本当に良かったですね。
ピンクマカロンもブッセもスッごく可愛いですよ!
ころっと丸い感じがすきですv-10

息子さん心配ですね。
うちは子供は検査で陽性が出ましたが、
私は検査せず(しても出ない可能性があったため)
でも明らかにインフルだということでリレンザを
もらいましたよ。
そのお友達の話はびっくりです。
疑いがある場合は他の子への影響を考えるべきですよね。
息子さん早くよくなります様に。
[ 2009/11/29 15:36 ] [ 編集 ]
娘さん、おめでとうございます~v-238
良かったですね。これだけ不況だと
病院関係などの資格の取れる学校は
人気があるんでしょうね・・・。
就職に困りませんし。

インフルエンザ、姪っ子は検査で
反応は出なかったみたいですが
タミフル出されたみたいです。
幼稚園ではやっているのと
熱の出方が急だったので・・・
息子さん、悪くならないといいですね。
ゆみさんもかからないと
いいですが気をつけてくださいね~。
[ 2009/11/29 16:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
娘さん、看護師さんになるんですね。
まだまだ、心配事はたくさんあるだろうけど
一安心ですね。

インフルかな?
うちの子は幸いまだ感染していません。
クラス37人中30人感染しているのにですよ!
なのでこの間、予防接種に行ってきました。
季節性と新型を2人分・・・
イタイ出費でしたが仕方ないですね。。。
[ 2009/11/29 16:35 ] [ 編集 ]
息子さん心配ですね。
その友達の親のような人がたくさんいるから余計広がるんでしょうね。
ひどくならなければいいけど。

マカロンの加工、乙女な感じでかわいいですね!
ブッセもついてておいしそう!
[ 2009/11/29 19:59 ] [ 編集 ]
娘さん、合格おめでとうございます。
結果がわかるまではドキドキ。。
何をしてても本当に落ち着かないよね^^;
夢への第一関門突破だね(^_-)-☆

今日のマカロンはピンクで可愛いね^^
ゆみさん一家の気持ちを現わしてるみたい(*^_^*)
。。と、思ったら。。息子さん、心配だね。。
お友達。。この時期、慎重に対処して欲しいよね。。
早く良くなりますよ~に。お大事にね☆
[ 2009/11/29 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
インフルエンザかまだ分からない時は
無理にでも学校休ませるほうがいいのでは?と
思いました。
でもお友達と言えど、なかなか言えない時って
ありますよね~><;

今日は仕事で院内にいましたが、
救急外来でも結構小学生が来てたりして、
風邪やインフル流行ってるんだなぁ。。って思いました。
と、のんは全然インフルかからないですが…。。
周りの職員さんも元気で、おかしいわね~(笑)って
言ってます^^*
季節型のインフルの予防接種受けたんですが、
3日ぐらいボーっとしますよ。
それは体には害はないらしいですが、
のんは注射をしたとこが1週間くらい妙に痒かったです。。

ピンクマカロンつやつやで可愛い~!
いっぱいパーツが組み込まれてて、
のんは豪華だなぁ♪って思いました^^*

息子さん、お大事になさってくださいね。
[ 2009/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
マカロンやブッセ可愛くなりましたね♪
やっぱりゆみサン、ピンク系が
似合います(^m^
てか、激しく甘いモノ食べたい病が
発症してきましたil||li _| ̄|○ il||li 笑


息子くん、心配だねぇ><
インフルエンザの判定って
微妙だよねぇ。
早すぎてもダメだし
遅すぎたらタミフル効かなくなるらしいし。
もっとズバッと判明できたらいいのにねぇ。
お大事にね☆

[ 2009/11/29 22:52 ] [ 編集 ]
息子さんのお加減はいかがですか?
ゆっくり休んでお大事にしてくださいm(--)m

マカロンとブッセのストラップ可愛いですi-179
やっぱりピンクは乙女の色ですよねー♪i-178
とっても美味しそうで加工も素敵です!
ぽちっぽちっ!
[ 2009/11/30 19:04 ] [ 編集 ]
娘ちゃんの合格おめでとうございます~!!
あたしも、看護師さんに憧れていた時期もありました。
しかし。。。
勉強が苦手だったので諦めました~e-351

子供のことでは何かと心配しちゃいますね^^
あたしもこれからそうなるのかな☆

マカロン可愛い~><*
プチブッセも。。。!
ビーズも可愛い色で素敵です☆
どうなってるのかな~ってじっくり見ちゃいました~
[ 2009/11/30 23:23 ] [ 編集 ]
v-22 blueさんへv-22
こんばんは

お祝いの言葉 ありがとうございました。

夢の本当に 第一歩を 踏み出しました。。

今日の作品 可愛いでしょうか?
マカロン やっぱり 苦手です。。。

息子 やはり インフル今日 反応でました。。。
毎年 息子がかかるんだよね。。。最悪。
リレンザ 処方されました。。。
[ 2009/11/30 23:52 ] [ 編集 ]
e-247mioさんへe-247

こんばんは

今は 看護師より 皆 進む道が
わからず とりあえず 大学推薦うけて
行く人が 多いんですよ。。。

看護師は 高校生より 一般の方が 多いみたいです。

息子 今日 夕方やはり インフル反応出ました。
遅かれ早かれ かかるんだったら 昨日 熱高かったので
今回かかって 早く 楽にしてあげたかったので
結果が わかって よかったような気もします。。
私が うつらないか 心配です。。。
[ 2009/11/30 23:57 ] [ 編集 ]
v-274友紀ママさんへv-274
こんばんは
ありがとうございます。
無事3年間 通って 看護師になってくれたら
いいんですが。。。

インフルすごいんですね。
うちのほうも 最近また 流行がきました。
息子も 今日とうとう 反応でました。
熱高すぎで 昨日は 一睡もできませんでした。。。
今日は いかに。。。
[ 2009/12/01 00:00 ] [ 編集 ]
v-119べにさんへv-119

こんばんは
そうなんですよ。お母さんが しっかり
してくれないと。。。学校でも広がりますよね。。

息子も インフル突入しました。。。
誰もうつりませんように。。。
[ 2009/12/01 00:04 ] [ 編集 ]
v-120mikiさんへv-120
ありがとうございます。
本当に 夢に一歩近づきました。
発表は ホント何でも いやなもんですよね。。。

息子 やっぱり 今日 インフル反応でました。。。
[ 2009/12/01 00:06 ] [ 編集 ]
e-343のんちゃんへe-343
こんばんは

今 ホント ピークにきてますよ。。
学級閉鎖 異常なぐらい 出てますから。。
怖いです。。

でも やっぱりうちも 今日 インフル反応出てしまいました。。ショック。
注射してても なぜか 息子 毎年かかるんですよね。
嫌になりますよ。。。
[ 2009/12/01 00:09 ] [ 編集 ]
e-68ゆきんこちゃんへe-68
こんばんは
甘いもの 控えてても やっぱ見ると
だめだよね。。。
食べたい病が。。。


インフル 今日は ずばっと 反応出ちゃいました。
昨日は すごい高熱で 大変でした。。。
でも 原因わかってよかったです。
[ 2009/12/01 00:12 ] [ 編集 ]
e-241ERIさんへe-241
こんばんは
心配すいません。
息子 やはり 反応今日 出ました。
がっかりのような ホッとしたような。。。
早く 回復して欲しいです。。。

マカロン なぜか いつも ピンクなんですよね。。。
[ 2009/12/01 00:15 ] [ 編集 ]
v-22 yukkoさんへv-22
こんばんは
看護師 一度は あこがれますよね。。。

大きくなるにつれて 決断やどきどき発表が
次々やってくるので ほんと 大変ですよ。。

これからですよ。若いお母さん。。。
[ 2009/12/01 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


