Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス ハートリースのパーツ 作成中。。。 息子の爪の画像です。 

こんにちは


毎日 毎日 ばっかりです。

昨日は うちの県の おとなり 三重県御浜町で
大きな船の 事故があり おとなりの県では 大騒ぎだった
みたいです。

隣の県と言っても 橋1つ 渡るだけなんで・・・
ARIAKEってゆう 船です。
テレビで 報道されたとき びっくりしました。
皆さん 無事で何よりでした。(*^_^*)

今日は クリスマスリースの パーツを 少し
まだ 焼き色ついてませんが・・・

002_20091114113341.jpg
この ハートのリースを2個 完成させたいなと
今 パーツを 考えながら 作っています。
まずは・・・

005_20091114113243.jpg
葉っぱのクッキー
焼き色前です。

006_20091114113243.jpg
やっぱり 大好きなピンクのバラ
もう少し 作らないとですが。。。

それと
007_20091114113302.jpg
焼き色前の ジンジャマンです。
後は 何を 飾ろうか考え中。。。

時間が・・・(汗)

応援ぽちお願いします。



この先は 興味の ある方 傷や血を見ても
平気な方だけ 見てくださいね。

息子の 巻き爪 爪先ではなく 根元と書いたんですが
場所わからないかも こんな感じになってます
今回は 傷口 縫ってません 肉が 早くきれいに
くっつくように 縫わずに 自然に治るように
治療しています。

6回目となると さすがに 家での消毒もなれて
これは 家で 消毒のときに とりました。
血が根元に 溜まってるの わかるかな?
ここの 爪が巻くので 皆さんも自分の爪をみてもらったら
この部分の爪が 肉に巻いていっても 目で見て
わからないですよね。

膿が出ないと わからないんですよ。。。
画像を 掲載しますね。。。


001_20091114113245.jpg
きったのは 上から根元までで 今回も のぞんでいた
第一関節のところまで 切って開いての 手術してもらえませんでした。。。
また やはり 再発しそうです。。2ヵ月後。。。心配。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/14 12:59 ] デコ雑貨・小物 | トラックバック(-) | CM(18)
リースもクレイですか?
ツリーもいいけどリースも捨てがたいですよね♪
私も去年、雪だるまちゃんでリースを作りました。
委託で季節物を納品するのって勇気がいるんですよね。。。
売れ残ると怖いから・・・

息子さん、痛々しい・・・
巻き爪って軽く考えているとダメなんですね。
お大事に。。
[ 2009/11/14 13:27 ] [ 編集 ]
v-255 友紀ママさんへv-255
こんにちは

そうなんですよね。。。
売れ残りこわいですよね。
私も ショップに出すのに 売れ残ったら
どうしようってかんじです。。。

だから あまり作っていません。
リースは でもなんか 作りたくて
挑戦中。。。

息子の記事 読んでくれてありがとう。
[ 2009/11/14 13:41 ] [ 編集 ]
傷、痛そうですね・・・
早く治るといいんですけど。

リースとっても楽しみです~v-10
[ 2009/11/14 15:00 ] [ 編集 ]
リース、私もフリマ用に4個作りました♪
なかなか計画性がないので、納得行くようにできなかった~(;´Д`A ```
ゆみさんはいつもちゃんと考えて作ってるからすごいなぁと。。
出来上がり楽しみにしてます♪

そう、息子クン。。。。
痛々しくて、見てられません(´;ω;`)
今度こそ再発しないよう祈ってます!
[ 2009/11/14 15:46 ] [ 編集 ]
薔薇がとっても素敵でウットリしちゃいます♪
葉っぱのクッキーが美味しそうでジンジャーマンカワイイーi-237
リースパーツ思ったより数が入りますよね^^;
仕上がり楽しみにしています!
パーツ作り頑張ってくださいね!

それにしても息子さん大変ですねぇ><;
娘の爪も時々痛くなって再発かって思うことがあるので
いつまで格闘が続くのかって思うと
心身ともにお辛い気持ち良くわかりますi-201
一日も早く良くなりますように!
[ 2009/11/15 01:08 ] [ 編集 ]
すご~い!
リースまでクレイで作っちゃうのね^^
綺麗な網目になってるね(^_-)-☆
飾った完成品が楽しみです~♪

息子君の痛々しい傷。。
大変だけど早く治りますように!お大事にね☆
[ 2009/11/15 09:20 ] [ 編集 ]
あああ、痛そうです。
ほんとに息子さんもゆみさんもがんばって!としか言えないです。
お大事にね。
完治できるといいね。

ハートのリースなんですね!
パーツを見ただけで、これはかわいくなるな~!
って思いましたよ。
がんばって!
ぽち!
[ 2009/11/15 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゆみさんち、三重県のすぐ近くでしたかー
おっかぁ20年以上前、鈴鹿市に1年ほど住んでいました。
紡績工場があったんですがそこのお世話になっていたの。
今 思えば羊毛との出会いだったわー
リースの完成が楽しみでーす。

息子さんの足 とっても痛々しいです。 涙
横にちょんとでているのはゆみさんの指かしら?
大きな足ですねー
長男と次男が6年生のころかかとが痛いと大騒ぎ
歩けないこともあったんですよ。
何ヶ月かよくわからなくて、整形外科に通いましたが
結局 成長痛のようでした。めきめき足が大きくなっていたんですよね…
今、二人とも27センチです。
三男はまだ成長未発達で23センチ、身長140センチで6年生にはみえません。
ホント 成長段階ではなにが起きるかわからないですねー
[ 2009/11/15 15:32 ] [ 編集 ]
ハートのリース可愛いね♪
パーツを見るとメチャ華やかなリースに
なりそう♪
ゆきんこの好きなジンジャーさんもいるe-266
続きを楽しみにしてます(^^

(≧≦)あぁぁああ 痛そうぅぅう!!!
痛いの見れないのですが
遠目で見ても痛いのが伝わります。
息子くん!治療ガンバ!
[ 2009/11/15 16:35 ] [ 編集 ]
息子さんの足、早く善くなる事を願ってます。
いつまでも続くようじゃ、辛すぎるよ~(つд・)

リース、かわいいのができそうですね。
出来上がり楽しみですv-238
[ 2009/11/15 21:35 ] [ 編集 ]
v-22mioさんへv-22
息子は ガーゼをはずされるときが
痛いみたいですが

何とか頑張っています。
[ 2009/11/15 22:52 ] [ 編集 ]
v-111ケイコさんへv-111

こんばんは

私も まったく計画性なんかないですよ。。
いつも 頭で考えて いきあたり
ばったりです(笑)

私も息子の再発 ないように祈っています。
心配すいません。
[ 2009/11/15 22:54 ] [ 編集 ]
v-20ERIさんへv-20
こんばんは

リースパーツ あまり考えてないんですよ。。
今 トッピングやパーツ 考えながら 
作っています。
頭の中には イメージされてるんですがね。。。

娘さんも 完治してるといいですね。
息子は きっと 再発する気がします。
[ 2009/11/15 23:04 ] [ 編集 ]
v-258mikiさんへv-274
こんばんは

リースに 今年も挑戦しています。
早くしないとですよね。。。

息子 毎日頑張っています。
応援ありがとう。
[ 2009/11/15 23:06 ] [ 編集 ]
v-255べにさんへv-255
こんばんは

息子なんとか がんばっています。
心配すいません。

リース挑戦していますが どうなることやらです。。
時間が もう半ばですよね。。
[ 2009/11/15 23:08 ] [ 編集 ]
v-378おっかぁさんへv-378
こんばんは

息子 今がんばってます。
かかとですね。うちも4年のときから5年の終わりまでの
あいだに 一気に成長期 今6年で 足27センチ
体重48キロ 身長160センチぐらいです。
ほかの 同級生に比べると やはり大きいほうですよ。

なので かかとでも 痛みを伴い 野球もやめたり
体育もできない 歩けない 色々ありました。
今 少し 足のサイズの成長止まり かかとの
痛み開放されたところなのに。。。
次は 巻き爪です。。。
嫌になりますよ。。。
[ 2009/11/15 23:14 ] [ 編集 ]
v-276ゆきんこちゃんへv-276
こんばんは

リース今年も 少し挑戦です。ハート型にしてみました。
完成 見ててください。。。

痛い画像 掲載しちゃって すいません。
よく考えると どうしても 見えちゃうよね。。。
[ 2009/11/15 23:16 ] [ 編集 ]
v-273sasaki店長さんへv-273

こんばんは

息子の心配 すいません。
無事に 今度こそ 完治して欲しいです。

リースの仕上がり 楽しみにしててください。。(汗)
[ 2009/11/15 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


