Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとできました。。イチゴサンタのスクエアー?ケーキ。。。と 息子の手術。 

こんにちは (*^_^*)


やっと ケーキ完成しました。
その前に 息子の怪我の記事です。。
長いので ケーキだけの方は 下へ無視してください。。。
後から書けばよかったです。。。

月曜日に 息子のクラスが 7人欠席が出まして
お昼から 下校 火曜日から土曜日まで 学級閉鎖に。。。
一応 息子は 元気です。

でも やっぱり 月曜日に学級閉鎖とゆうことで 
足の巻き爪を 6回目の手術をしました。。。
はーいつまで 続くのか。。。
私が 先生に 3週間ほど前から また 爪が巻いてるんで
膿が止まらないのでは?と 問いただし 薬飲んでも
消毒しても 爪が伸びて 巻き続けるから 早く切って
くださいと お願いしてるのに 先生は 一向に爪は
巻いてないから もう少し薬でとゆわれて 様子を見てきたけど
月曜日に 切開してもらったら やはり 爪が肉に巻きつき
その巻きついたところに 巣のようになり 膿がたまってたので
きれいに洗って つめも切除しといたからといわれ やっぱり。。。
また 再発するかも。。。 前回も次は 違う病院でといわれましたが
今回も 次は もうお手上げみたいなことゆわれるし
息子は さすがに今回は 痛すぎたのか 病室から
出てきてから こらえていた涙が 一気に 流れ出て 声をころして
泣いていました。 どっか いい病院ないかと 探してはいるんですが
ほんと ないんですよ。
爪先ならよかったんですが 爪の根元なんで 家ではさすがに
どうすることも できません。。。 なんとか しないとな。。。
今は 毎日傷の消毒に 通っています。。。


話し長くなりました すいません。。。m(__)m

本題の ケーキです。

前回紹介した イチゴサンタです。
目眩で のびのびに なってた加工 やっと手をつけました。

001_20091111110706.jpg  006_20091111110704.jpg

少し回りも クリスマス?
ケーキ こんな感じに仕上がりました。。。
サンタさんのとなりの 袋なんだか シュウマイぽくないですか?(笑)

007_20091111110722.jpg

イチゴサンタにしたので フルーツは りんごスライスとキュウイ
ブルーベリーにしました。。。
フルーツやっぱり 下手ですよね。。。

002_20091111110706.jpg
ぼやけてますが。。
上から見た 画像です。
左には もみの木の チョコをのせてみましたよ。。。
見えるかな?
クリームには 金色ブリオンを 散らしました。。。

結構いいよって思ってくれた方 いらっしゃったら ランキング ポチリと
応援お願いします。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/11/11 11:41 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(17)
おいしそうだし可愛いですねv-238
断面のいちごがとっても
綺麗に出てていいかんじですv-353

息子さん、大変ですね。
病院、いいところがあればいいですね。
[ 2009/11/11 12:48 ] [ 編集 ]
息子さん、痛かったんですね・・・
毎回、読む度にこちらの足も痛くなるような
気がします。。。。
お大事にね。

ケーキ、可愛いですね。
クリスマスになるといろんなケーキが
でてきますよね。
定番のホールケーキもいいけど
クレイでしか作れないケーキも
楽しくていいですね。
[ 2009/11/11 13:01 ] [ 編集 ]
六回目なんですね・・。
呆然としてしまいます。
本当にいい病院があったらいいですね。
治療がんばってください。
他に何も言えないけれど、こんな辛いことを乗り越えたら、精神的にとても強くなるのではと思います。

クリスマスケーキ、かわいいですね!
いちごサンタにいろいろフルーツ、おいしそうだ~。
フルーツもきれいにできてますよ。
私はフルーツ作りが進まないけど。
☆ぽちり。
[ 2009/11/11 13:24 ] [ 編集 ]
e-247 mioさんへe-247
こんにちは

息子も いい病院に であえれば いいんですが。

ケーキの方も やっと完成しました。
見てくれて ありがとう。
[ 2009/11/11 13:55 ] [ 編集 ]
v-22 友紀ママさんへv-22
こんにちは

記事読んでいただいて すいません。

本当に 変わってやりたいです。
毎回 ほんと 辛いです。

クリスマス 皆さん 色々作られてますよね。
ケーキも そろそろ 予約はじまってますからね。

粘土でも 作ってみたいけど 表現できない。。v-356
[ 2009/11/11 13:59 ] [ 編集 ]
e-68 べにさんへe-68
こんにちは

記事読んでくれて ありがとう。
本当に 病院近場でじゃないと 私も
ついていけないので 色々探してるんですが
もう 6回目です。
手術終わったら 痛みがまんで 汗だくで
でてくる 息子見てると もう今でも
涙が じわり。。。
いつも 今回は 今回はと 期待しても
再発です。。。

ケーキいいかな?
べにさんの 素敵な ケーキとは
大違いですが。。。
[ 2009/11/11 14:03 ] [ 編集 ]
学級閉鎖長いんですね?!
息子クン。。。ほんとにどうしたらいいか。。。
私も悩んじゃうのに、ゆみサンがどんな思いでいるか考えるとほんとつらいです(´;ω;`)
息子クン、ほんと頑張りやさんだから、なんとか治してあげたいです。病院いいとこあるといいけど。。

ケーキは可愛い(*´・ω・`)b
シュウマイ(笑)全くシュウマイに見えなかったけど
言われてみれば、そういうことかと・・・(ノω`)プププ
こんなケーキ食べたいです(*´エ`*)
[ 2009/11/11 16:49 ] [ 編集 ]
ゆみさんこんばんは!
息子さん大変ですね。痛いってコトは、麻酔ナシなんですか?
根本ははじめて聞きました。いいお医者様が見つかるといいんですが。。。お大事にしてください。

ケーキとってもかわいいですね(*^_^*)
わたしもケーキ作りたいです♪
もうすっかりクリスマスムード一色ですよね~!
[ 2009/11/11 19:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
本当に息子さん、早くよくなるといいですね。
今の病院で次は・・といわれる時は病院の紹介は
してもらえるのでしょうか?
お手上げみたいに言われるとどうしようもないですね・・。
がっかりというか・・。
クリスマスのケーキ、サンタさんやフルーツ、
もみの木チョコと色々トッピングしてあって
楽しいですね♪ 美味しそうです(^^)
[ 2009/11/11 22:02 ] [ 編集 ]
ワァァァア(ノд<。)°。痛いぃぃ。
いい病院見つからないかなぁ・・
手術ばかりで可哀想だわ(TT

苺サンタさんのケーキできましたね♪
四角い形も可愛いね♪
賑やかだ~(^^
[ 2009/11/12 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
カウプレ準備で引きこもっていましたがやっとお出かけです~
始めたのでよかったら見てやってください。
クリスマス感たっぷりですねー
おっかぁはまた出遅れちゃった 笑

心配事がやみませんね・・・
成長期も影響しているんでしょうか・・・
辛いですね。
ゆみさんも無理しないでね
[ 2009/11/12 10:51 ] [ 編集 ]
v-274ケイコさんへv-274
こんにちは

学級閉鎖 今回長いです。
いつもは 3日ぐらいですが 5日になってるうえに
まあ 土日もかねてるのでこんな感じなのかな。

いい病院に 先生に出会いたいです。

シュウマイの意味わかりました。。。(笑)
見えなくないでしょ。。
作ってから 赤にすればよかったなと
思いました。
[ 2009/11/12 11:14 ] [ 編集 ]
v-22きるるさんへv-22
こんにちは

一応麻酔は するんですが 何箇所も針
さすので 最初の1さしから 感覚がなくなるまでの
間が ものすごく痛いみたいです。
切った後も やはり生爪なんで 痛いみたいです。

ケーキ やっと仕上がりました。
丸いのも作りたいんですがね。
[ 2009/11/12 11:18 ] [ 編集 ]
v-111 まるゆさんへv-111
心配ありがとう。

紹介してくれるんですが 毎日通うのが
大変でね。。遠くて 今通ってる 先生も
そこの大きな病院から 独立されてきてるので
腕はいいみたいで めちゃくちゃ 患者さん
多いんですが 市内の個人整形外科では
ダントツなんですが この症状がかなり
やっかいなんだと 思います。

クリスマスケーキ なんとか
仕上げました。
[ 2009/11/12 11:23 ] [ 編集 ]
v-378 ゆきんこちゃんへv-378
こんにちは

手術 またしました。
昨日 大阪にいい病院あるよって
メールくれた方 いたんですが
うちからだと やっぱり 遠くて
通えないかな。。。
一応 メモして病院も パソコンで
拝見したんですが。。。
早く 治してやりたいんですが。。。

クリスマスケーキ やっとできたけど
トッピングスペース 小さくて。。。
大変でした。
[ 2009/11/12 11:28 ] [ 編集 ]
v-380 おっかぁさんへv-380
こんにちは

早速 応募させていただきました。

成長期で 一気に足が 27センチに
なったのも 原因のひとつらしいです。
ほんと 心配がたえないです。。。
[ 2009/11/12 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


