Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクエアーケーキとイチゴサンタや。。。など 

こんばんは


今日は スクエアーケーキにチャレンジ。。。
間に イチゴサンドしました。

001_20091031171333.jpg

これをクリスマスケーキに アレンジしたいです。

このケーキのスポンジの上に  イチゴソースを
塗り塗り。。。

002_20091031171333.jpg
まだ クリームは絞ってません。。。

この上に お店で少し見かけて気になってた
イチゴサンタ 作ってみました。。。

003_20091031171332.jpg
めちゃくちゃ ミニかと。。。。プレゼントの袋とリースも。。。
これを また トッピングしたいです。。。

インフルエンザ この 4.5日で かなりの感染が。。。
小学校 幼稚園 保育園 かなりの学級閉鎖 出てきました。
息子のクラスは まだ大丈夫のようです。
娘の学校も まだ大丈夫。。。
息子のほうは 先生が 来週には 学校閉鎖になるかもと
ゆってました。。。
どうか 感染しないでって感じですが もうここまできたら
無理かも。。。
皆さんの 地域は どうですか。。。


ランキング参加しています。ケーキの完成楽しみにしてるよの
応援ぽちしていただけると 嬉しいです。

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/10/31 17:31 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(18)
なにこれ!
いちごサンタ?
かわいい~!
すごくちっちゃいですね~。
ケーキの上にトッピングされたらまたかわいいでしょうね!
スクエアケーキ、実は私も土台だけ作ったのですが、何にも考えてなくていいアイディアが浮かばないんですよ。
[ 2009/10/31 21:56 ] [ 編集 ]
ゆみさんの地域はインフルエンザの方が沢山出ているのですかー(>_<)
怖いですね。。。
私の方でも少しずつ出ているようですがまだ娘の園には出ていないので実感がわきません。。。
同じ学校などで出てしまうと親はもう祈るしかないですね(ToT)/~~~ 

とても小さい苺サンタですねー!!!!(゜o゜)
この小ささにびっくりです(>_<)
スクエアケーキの完成が楽しみです★
[ 2009/10/31 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
苺サンタさん、メチャかわいいe-266
スクエアのケーキ完成が楽しみ~>▽<
もうクリスマス作品の時期だねぇ☆

インフルエンザ、すごい流行ってるねぇ。
でもマスクしてる人、そんなにいないなぁ。
ゆきんこはそんな事お構いなしに
常にマスク通勤ですけど(^m^
ゆみサンも気をつけてね~!
[ 2009/11/01 01:33 ] [ 編集 ]
真ん中にも苺がおっきいの!
こんなケーキすっごい贅沢~♪おいしそう^^
ほんとにミニっぽい~!そのままだと画像が見えないくらい(笑)

インフルエンザ。。。うちの学校も着々と増えてます(;´Д`A ```
息子のクラスはまだ大丈夫っぽいけど、きっとそのうちかなぁ?お互い気をつけようね!
[ 2009/11/01 06:52 ] [ 編集 ]
おはようございます
でました、クリスマスですねー
どんなカンジになるのかとっても楽しみです。

ゆみさんおっとぉのブログも見てくれたんですねー
おっとぉのブログにコメ返しました。 笑
インフルエンザ 広まってきたようですね。
こちらは、今だ学級閉鎖続出しています。
なんとかウチは難を逃れていますが
こうなると、手洗いうがいマスクの効果は???
友達、隣の席の子が感染したかどうか
のほうが気になるところですよー
[ 2009/11/01 09:21 ] [ 編集 ]
スクエアケーキ、苺ソースを塗り塗りしている所を見て、
どんな風にデコレーションされるのか、
今からわくわくしています∩^^*∩♪
苺サンタ、私も見たことがあります!
ゆみさんの作られている苺サンタさん、
とっても可愛いです~i-80.*
本当に小さいです!

インフルエンザ、10月の中旬辺り、すごかったです!
近所の小学校が学校閉鎖、弟の通う中学校でも
学級閉鎖に学年閉鎖が続々と。。。
まだ多いみたいですが、こちらでは、ピーク時に比べたら
終息に向かっているかも・・・というようなことが
地元の番組でやっていました。
それでもまだ、気をつけなくちゃですね~!
[ 2009/11/01 15:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
苺サンタ、超ミニミニです~v-10
リースもプレゼントもトッピングしたら
さらに可愛いケーキになりますね!
楽しみですv-290

インフルはうちの方は新型ではなくA型が流行っているようです。
学級閉鎖も少しだけありますが、子供のクラスは
欠席者0です。
これから本番を迎えるのかどうなの~?って
感じですv-393
無事にのりきってくれるといいのですが・・・
[ 2009/11/01 17:04 ] [ 編集 ]
miniminiサンタさんたちカワイイですねー♪
スクエアケーキこのままでも十分可愛いから
トッピングしたら更に可愛くなること間違い無しですね!
完成楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!
[ 2009/11/01 18:29 ] [ 編集 ]
スクエアーケーキすごくかわいくて
おいしそうですv-238
間にイチゴが入っているのがたまりません(´ρ`)

それにイチゴのサンタさん・・・かわいすぎる~v-10

出来上がりが楽しみですv-274
[ 2009/11/02 11:57 ] [ 編集 ]
v-274べにさんへv-274
べにさんも 作られたんですか。。。
先日のイチゴのも めちゃくちゃ
美味しそうでしたから。。。

今度も 楽しみにしています。
[ 2009/11/02 16:39 ] [ 編集 ]
v-378asamiさんへv-378
はい。。。
インフルエンザ 猛威をふるってます。
子供を学校に 行かすのが嫌で嫌で

本当に 何とかワクチンうてるまで
かからず 耐えてほしいです。。

ケーキ 今 トッピング悩み中です。。。
[ 2009/11/02 16:42 ] [ 編集 ]
e-239ゆきんこちゃんへe-239
クリスマス作品 少しずつ 作ってます。。

イチゴさんた 作ってみました。
トッピング悩み中です。。。

インフルエンザ すごいです。。
今 小学校で 6クラスぐらい
学級閉鎖です。
息子は なんとか 無事ですが。。。
マスクつけてる方 ちらほら 見かけます。
お互い 気をつけましょうね。。。
[ 2009/11/02 16:47 ] [ 編集 ]
v-380ケイコさんへv-380

ケーキ 1.5センチぐらいかな?
イチゴサンタ のせてみたいと 思います。

インフルエンザ 新型が広まってきましたよ。。。
お互い気をつけようね。
[ 2009/11/02 16:55 ] [ 編集 ]
v-22 おっかぁさんへv-22
こんにちは

おっとうさんの ブログでしたか。。。(汗)
携帯から飛んだので 
ほんと インフル今ピークですよ。。。
いつ 終息するのか。。。

ワクチン早く。。。って感じです。
[ 2009/11/02 16:59 ] [ 編集 ]
e-241 さくらんぼさんへe-241
こんにちは

今回は イチゴソース 塗ってみました。
この上の トッピング今 位置を考え中です。。。

インフル終息ですか。。うちは 猛威ですよ。
検査だけでも 大変らしいです。

お互い気をつけようね。
[ 2009/11/02 17:03 ] [ 編集 ]
e-346 blueさんへe-346
こんにちは

ミニミニ サイズに 久しぶりに
挑戦しました。
トッピングに 悩んでいます。

まだ 欠席者ゼロなんですか。。。
すごいな~。
うちの息子の クラスもこんなに
猛威ふるってるんですが 欠席者
一人だそうです。。。
クラスによって 感染力違うみたいです。。。
[ 2009/11/02 17:07 ] [ 編集 ]
e-68ERIさんへe-68
こんにちは

このままでも いいですかね。。。
クリーム絞ったら 失敗しそうですよね。
わ~ 怖いです。。。

[ 2009/11/02 17:09 ] [ 編集 ]
v-380 sasaki店長さんへv-380
イチゴはさんでみました。
いろんなフルーツ はさんでみようかな。。。

出来上がり 楽しみにしててくださいね。。。
期待薄ですが。。。
[ 2009/11/02 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


