Admin

Sweets Diary

粘土などでミニチュアSweetsなどつくっています^^ ショップもOPENしました♪

 


←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジン ケーキ風に3層に・・・娘が作ったかぼちゃクマがついたマントで ハロウィン仮装です。。。 

こんばんは (#^.^#)


もうすぐ ハロウィンですね。。。
ってことで 娘が 高校最後の文化祭で
マントと帽子をかぶり 仮装して 模擬店を
まわったり 校内の案内をしたりしたので
今日は 娘が サテンの生地を縫い合わせて
マントを縫い 粘土で作った かぼちゃクマを
フエルトで作り マントに貼り付けたので
紹介します。。。


モデルは うちの可愛い姪っ子 咲風(いぶき)小学1年生が
つとめてくれました。。。

とっても 気に入って ニコニコはりきって ポーズを
決めてくれたので 見てやってください。。。

001_20091025004732.jpg  005_20091025004732.jpg
とっても 気に入ってくれました。
うちの娘サイズなので 姪っ子が 着るとちょうど
足元まで ありました。

003_20091025004732.jpg
少し残念。。。ちゃんと撮ったつもりが かぼちゃの顔がうまく 写ってないですね。。。
がっくり。。。

このマントは 娘が 3日もかかって 作ったので
記念においとくそうです。。。
なかなか くまちゃん 可愛くて私も 気に入って
しまいました。。。


話が 長くなりましたが。。。本題の レジンです。
以前作った ショップに並べた チェリーのケーキ風生地に
仕上げて トッピングするんですが 最近 目眩で
寝込んでいる間に 1つオーダーが きたので 3段に
するため 数を3個作りました。
寒くなってきたので なかなか 硬化時間かかりました。。。

006_20091025004731.jpg  007_20091025004731.jpg
まだ イチゴやベリー乗せてないんです。
今月中には オーダーさんに お送りできるかと
体調が 悪かったので なかなか 作れず やっとここまで
できました。。。

後は どんなトッピングにしようかな。。。

それから ブログのテンプレート換えてから よく言われるんですが。。。
パソコンからブログが 見えなくなり 携帯からしか飛べなくなったと
原因が 全然わからず 詳しい方 教えて下さい。。。

それで お店のURL 掲載して欲しいとの 以来がありましたので
掲載させていただきますね。。。

candy pop   http://candypopxx.cart.fc2.com/です。

また 今 品薄ですが オーダーも受け付けてるので
よかったら オーダーよろしくです。。。(#^.^#)


今日の姪っ子の仮装可愛いよと レジン気に入ってくれた方
応援ぽち お願いします。。。

 

←SHOPゎこちら☆

↓↓7月からの委託先↓↓

Chuuさん1 Chuuさん2

岡田 舞さまのブログ
京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑Ranking 参加中です☆"
よろしければポチッとお願いします!!

[ 2009/10/25 01:12 ] 粘土 スイ-ツ系 | トラックバック(-) | CM(16)
姪っ子さん、可愛いですね。
マントのくまちゃんも娘さんデザインだけあり
ゆみさんのイメージキャラクターのくまさんそっくりです。
高校最後の文化祭、思い出に残るでしょうね・・・

冬場になるとクレイは固まりにくくなるんですね。
それでなくても時間掛かるのにね。
可愛くトッピングされるんでしょうね♪
[ 2009/10/25 12:15 ] [ 編集 ]
寒くなってくると時間かかるし
臭いから換気したくても
窓開けたくなかったりで
シリコンやレジンには最悪な
季節ですね(;一_一)
ハロウィンマントとっても
可愛いです~❤いい思い出になりますね♪
[ 2009/10/25 12:21 ] [ 編集 ]
ハロウィンマントのくまちゃん
ゆみさんが作るくまちゃんが飛び出してきたかと
思うくらいそっくりで可愛いですねー♪i-176
高校最後の文化祭最高の思い出になること間違いなしですね!i-234

レジンはまだ使ってことがないのですが
寒いと硬化が遅くなるんですねー
ピンクのゼリーの色合いがとってもかわいいですi-233
体調悪い中大変でしょうが
仕上げまで頑張ってくださいね!
ぽちっぽちっ!
[ 2009/10/25 12:30 ] [ 編集 ]
可愛い魔女ちゃん(^m^
手作りマントなの~?すごーい♪
くまチャン好きのゆみサンも
今年のハロウィンは是非この仮装で過ごそうよ 笑

レジンのゼリー、綺麗な層♪
固まらないよねぇ・・
シリコンも全然固まらん・・(TT
夏は粘土が柔かいし(`д´;)
全部ちょうどいい季節っていつだろ? 笑

見れる人と見れない人の違いって何だろうね??
ブラウザのバージョンが古いとかかなぁ??
例えばIEだと7.0だったら見れるけど
6.0だと見えないとか??
何だろうね?
[ 2009/10/25 13:37 ] [ 編集 ]
ゆみさんが作ったハロウィンくまちゃんを、娘さんがフェルトで作るなんて素敵なお話ですね!
ほんとうに娘ちゃんいい子なんだな~。
すごく器用で何でもできちゃうし!

なるほど、レジン硬化時間かかるって言ってたけど、3層は大変よね。
ほんと寒くなってきたものね。
トッピングがんばって!
ぽちり~。
[ 2009/10/25 21:54 ] [ 編集 ]
姪っ子チャンモデルばっちりだねd(ゝc_,・。)
ほんと可愛いなぁ・・・・^^
このマントも娘サンの手作りだなんてびっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
いい思い出になりますね!

レジンのゼリーも可愛い!これからさらにフルーツがのって、それをさらに、ケーキ風の上にのせるの~?!
すごい(● ´艸`) デ ス

あ、そうそう、遅くなりましたが、ゆみさんのプレ企画の記事をUPしましたので、またお暇な時にでも見てください。
画像はへたくそでごめんねm(。≧Д≦。)m
[ 2009/10/26 08:02 ] [ 編集 ]
e-247 友紀ママさんへe-247
文化祭最後だったので 盛り上がったみたいですよ。

今の時期 クレイは 乾燥に時間が
かかるみたいです。。。
レジンが 大変です。
[ 2009/10/26 15:00 ] [ 編集 ]
e-343mioさんへe-343
こんにちは

マント 結構うまくいったみたいです。。。
100均でも 売ってたので 作るより
買ったほうが 楽だったのでは。。。ま~
いい思い出かな。。。

シリコンは においますからね。
レジンは 臭い少ないですが 硬化がね~。
[ 2009/10/26 15:03 ] [ 編集 ]
v-378ERIさんへv-378
こんにちは

高校最後の 文化祭楽しかったみたいです。
レジンの 硬化すごく時間かかって
3層なので 大変でした。。。
[ 2009/10/26 15:06 ] [ 編集 ]
v-274ゆきんこちゃんへv-274
今回は 生地を2枚縫い合わせて 襟の部分
苦戦していましたが がんばってました。

くまさんの アップリケも 可愛いでしょ。
私も びっくりです。

レジンなかなか 駄目ですよね。

本当にブログ今まで 見られてた人が
見れない方が 増えてて 困ってます。
Vistaに変えてから おかしいのかな。。。
原因が 駄目なんですよね。
[ 2009/10/26 15:15 ] [ 編集 ]
v-380べにさんへv-380
こんにちは

かぼちゃクマ 再現してくれました。
可愛いですよ。。。

レジン本当に 夏場と違い 3層なので
時間が かかります。。
[ 2009/10/26 15:18 ] [ 編集 ]
v-354ケイコさんへv-354
こんにちは

姪っ子どうですか。。
大喜びで 協力してくれました。。。

マントも手つくりですよ。
レジンの上にも トッピングしないとです。

プレ企画の 作品掲載ありがとうございました。
[ 2009/10/26 15:25 ] [ 編集 ]
娘さんのお裁縫の腕のすごさに感動です~e-420
粘土だけじゃなくってこんな大作も作れちゃうなんて!!!
ゆみさんオリジナルのかぼちゃくまちゃんのアップリケが
ひときわ目を引いてかわいい~~~e-266
姪っ子ちゃん! とっても似合ってますよ~e-349
嬉しそう~~~~e-266

いつ見ても綺麗なゆみさんのレジン!!
今回もとっても素敵な3層レジンができあがりましたね♪♪
これがさらに3段のケーキにe-420
飾りつけがものすごく楽しみですe-446
[ 2009/10/26 16:43 ] [ 編集 ]
かわいい魔女子さんを発見しました。 笑
娘さんはホント器用ですねー
三層レジン ゼリーに感動したおっかぁです。
綺麗にできてますねー すごい!
[ 2009/10/27 11:17 ] [ 編集 ]
v-476おっかぁさんへv-476
こんにちは

うちの 可愛い姪っ子です。。。魔女に
変身して 大喜びです。。。
娘 私に似ず なかなか 何でも
挑戦して やりとげちゃうんですよね。。。

レジン 時間かかるんですよ硬化に。。。
今日は シリコンいけるかな。。。
[ 2009/10/27 11:39 ] [ 編集 ]
e-252 *puco* さんへe-252
こんにちは

娘 この生地が 大きくて 縫うのに ブツブツいいながら
3日ぐらいかかってました。。。

姪っ子も 参加してくれて 嬉しそうでしょ。
クマさんも こんなところで活躍。。。

レジン 私なんかより
*puco*サンのほうが いつもすごいじゃないですか。
憧れなんですから。。。
[ 2009/10/27 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
pinkbear-clock

PROFILE

YUMI♪。+

Author:YUMI♪。+
粘土細工初心者ですが
頑張って作っています。

今まではオ-クションに出品
していましたが、今回SHOP
OPENさせていただくことができました。
スイーツ系ストラップなど色々販売考えています。


掲載している画像のコピ-等は
やめてください。

YUMI's SHOP
Link


